湿を出す

テーマ:
いや〜〜暑いですねアセアセアセアセアセアセ
どうでもいいような暑さですアセアセ

こんなに汗をかくのに溶けない、痩せないなんて思うことないですか?

それは 体の中の湿気が溜まってる状態、つまり 浮腫みのある状態かもしれません。

お水が溜まって置いておくと だんだん腐って淀んで来ます。
綺麗にしたいなら新しい綺麗なお水がどんどん入って 腐ったお水が出て行くようにして 流れがあれば いつも綺麗なお水です。
腐ったお水が溜まる=浮腫んだ状態

浮腫んだままだと 身体に良いわけありませんね。
身体の冷えや、冷えからくる 便秘、胃腸の不調、肩コリ、腰痛、頭痛、生理痛、子宮筋腫、不妊症、癌も冷え 低体温とお友達ですね。

体温は高い方がいいですね。

わたし 冷え性なのよって言ってる場合じゃありません事よ!!

かく言う 私も 低体温で 浮腫んでブヨブヨでした。太ってるだけかと思ってました。
病気になりました。
新陳代謝が悪いのは、年齢のせいかと思ってました。
違うんですね、自分で 知らず知らずに そんな身体を作ってたんですね。

梅雨時期に浮腫んだ身体に 暑い夏☀️冷たい物を摂り、クーラーで身体を冷やし 食欲不振になり秋が来て、食欲戻って 寒い冬、身体を護ろうと脂肪を付けて 春が来て 陽気がいいのは束の間で 花粉症と戦い梅雨が来る。
こんな無限ループを何年も続けてると 老いとともに衰えて 不調も出てくると言うもの。
若い頃からの食生活、生活習慣が老後にかかってくるんですね〜。

気づいた時が一番若い時、もう無理だと諦めずに 自分に合う体質改善されて下さい。

えん樹は 黄土よもぎ蒸しで 体質改善を応援します。

黄土よもぎ蒸しの遠赤外線効果は 普通の椅子の80倍!身体の芯から温まります。
30分座るだけで エアロビ3時間分の効果!!

座るだけで身体の芯から温まり、運動効果で一石二鳥照れ

綺麗なお水でいるために 相乗効果のあるさとう式リンパケアもお薦めしますウインク
{A8BC4862-4501-494F-A565-4AC69F89AE90}

只今、ペア割お二人で
    ¥6,000→¥5,000     8/8迄


AD

魔法のソックス

テーマ:
ちょっとショックな出来事が滝汗あったとしても、ショッキングな物をゲッソリ見たとしても、元気です〜ウインク

そして
キラキラ⬇︎⬇︎⬇︎これ⬇︎⬇︎⬇︎キラキラ

{5CA3647A-C55F-4E5E-ACAF-F514A1F55A04}

知る人ぞ知る、魔法のフレクサーソックス流れ星星

先日来られたお客様に 試しに履いて頂いて 少し足踏みしてもらい 話をしていたら、みるみるうちに足の浮腫みが無くなって行く。凄い凄いと言いながらドンドン面白いぐらいに引いて行くのには驚いたびっくり

お試し歓迎ですニコニコ

お試しはえん樹まで


ご予約 090-1359-9574
メールで予約は こちら

AD

先日、インストラクター養成講座最終日に神本まゆみさんことハニー🍯からペットケア講座をしないのかとの要請で、急遽する事になりました。


ペットケア講習を受けに東京に行ったのは もう去年の事。

我が家のワンコ達のケアをしたくて、近所のワンたちにもケアする事で 病気にならずに済むのなら、飼い主さん共々楽になって貰えるようにしたくて 小山如子さんを訪ねて多摩センターへいきました。


さとう式なので 人も犬も同じです。揉んだり押したりしません。優しく優しく触れて 撫でる、揺らす。

家に帰って喜んで寄ってくるワンコに優しく触れて撫でると だんだんとろ〜んとなって手を止めるともっと撫でろと催促ですチワワ黒

我が家の長老さんは 去勢後 デブデブになって歩くのも息をするのもしんどそう。

なので そばに来るたび 優しく撫でてあげてたら 毛艶も良くなり 食欲も出て 体重も500g減り 動きも良くなって来ましたおねがい


ペットと飼い主さんの為のリンパケア講座


神本まゆみさんが募集のブログを書いてくれました。さすがプロ!!

ご予約は090-1359-9574
予約フォームこちら

AD

合格しました

{A3FEE0C7-EDB0-4876-BB2E-E6B0374490E6}


7月5日インストラクター養成講座広島3期  無事合格することができました!!

キャー爆笑パチ拍手パチ拍手

一人体調不良で来れなかったけど、広島でインストラクターが14名誕生致しました。

晴れて さとう式リンパケアインストラクター、MRTマスター、セルフケアマスターとなることができました。

同期の仲間、先輩インストラクターさん、講師の先生方、家族に感謝ですラブラブ

この感謝を 今 苦しんでいる 一人でも多くの人に 分かち合えたらと思いますピンクハート

これから益々 さとう式リンパケアが 普及して来ることでしょうビックリマーク


肩こりが、腰痛が、簡単に 楽になりたいと思ってるあなた!
小顔になりたい スタイルアップしたいと思ってるあなた!
自分でケアしたいと思ってるあなた!

さとう式 習って見たいと思ってるあなた!

お待ちしています。


ご予約 090-1359-9574
ご予約メールはこちら


カッチカチの肩に

テーマ:

{52614BBC-9042-4488-B382-C53CE722A09E}
変な頭ニヤニヤ   
moonstone月の石 木原景子ちゃんとキラキラ

土曜日はアルパーク天満屋でのハワイアンフェアで、プチロミロミの出店に参加して来ました。

ハワイアンミュージックを聞き、フラダンスを見ながら 首肩ほぐしをすると ほわ〜っと気持ちよくなり 皆さん楽になった、目がハッキリ見えるようになった〜、と言われます。楽しくほぐさせて頂きました音譜


が、お一方 細くてヨガをされてるので身体は軟らかいのに、びっくりするほど 肩はカッチカチになって盛り上がり 肘で体重かけたら壊れそうで怖い〜ガーンゲッソリ、ごめんなさい 揉まれたいかも知れないけど チョット怖いのでさとう式で弛ませて下さいと させて頂きました。

座ってる時も姿勢良く ピーンと座ってるのでソリャ疲れるでしょうびっくり

ゆるゆる ゆるゆるしてると、盛り上がってた肩もゆるやかになって来ました。

揉まれた感はないけど 首が回るようになったと喜ばれましたウインク


えん樹では、お身体に合わせて
【ハワイアンロミロミ】
オイルで気持ちよ〜く筋肉にアプローチし究極のリラックス音譜

【さとう式リンパケア】
とにかく筋肉カチカチで、楽になりたい、立つのもしんどい、整体など どこに行ってもすぐに元に戻る方!!

【腸楽セラピー®︎】便秘、冷え性、むくみ、ポッコリお腹など
腸を整えることで、身体的にも精神的にもゆたかになり、カラダもココロも元気になるんです♪

【黄土よもぎ蒸し】
安心安全こだわりの黄土で、身体の芯から温めてくれるよもぎ蒸し。
子宮からよもぎの蒸気をたっぷり吸収し、身体の内側から温め、お悩みの改善・毒素のデトックスを促します。

カスタマイズ自由
お得なセットメニューもございますドキドキ


ご予約は090-1359-9574
更年期障害の症状ってこんなにあるんですねポーン

https://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2017_0602.html

当てはまる症状ありましたか?

私も 症状は酷くないものの 当てはまるもの沢山ありました^ ^
頭痛と嘔吐には悩まされましたけどね。

辛い症状、どこの病院に行っても異常なしの診断が出たら 疑って見てもいいかも知れませんね。

頭痛など辛い症状を楽にする為にはお薬に頼る事も必要だと思います。

でも薬に頼りすぎるのも 根本原因を見過ごす事になりかねません。

お薬も上手に使いながら よもぎ蒸しで体質改善していってもらえたら良いと思います。

{0837874D-8A54-4516-A51D-A4DF4B3AA07F}

 この時期は 湿を溜め込み 浮腫みやすくなるそうです。

夏のクーラー冷えにも備えて 体の中から温める事をお勧めします。

耳たぶだけで

さとう式と言えば 耳たぶ回し

されど耳たぶ回し、受けた人にしかわからない 軽〜い圧!なので、それだけで 気持ちいい〜♡このまま寝たい〜♡と言われる方!そのまま寝た人もいましたよ照れ

わたしは初めはアゴ揺らしたり 呼吸したりで 忙しいから 寝る人おる?と 思ってたけど、寝れるんですよね〜これがビックリマーク

副交感神経が優位になってリラックスしてる証拠ですビックリマーク

大丈夫です^ ^そんな時には 寝られてる間にゆるゆるにさせて頂きますねウインク

寝ながら 動いてもらうかも知れませんが

{5EC27B21-01C0-45BF-9DB2-C36A6EEBF2B5}

こんなお部屋でお待ちしています

大好きなひとも、それほどでもない人も、
日本中の人が見守っていたと思われる小林麻央さん。
長い間頑張られましたね😔

また乳がん検診を受ける人が増えるんでしょうか?
個人的にはして欲しくない(-_-)
私は10年以上前に職場から一回だけ受けたことがあるけどそれきり受けてないです。

この世に産まれて100%決まっている運命は、遅かれ早かれ死ぬという事。

幸せに大往生したとしても 死は悲しいものです。
私の目指すはピンピンコロリ!
家族に迷惑かけず 元気で好きな事をして120歳まで生きるウインク

まず、低体温の方々体温を上げて下さい。

普通、健康な人の体温は36.5度といわれていて、人間の身体は本来正常であれば、常に36度〜37度くらいを保てるようになっています。36度になると、熱産生を促すため震えが起きるそうです。

36度以下の低体温は、女性が多い傾向にあったのが、最近では子どもや男性にも見られます。

35度はがん細胞がもっとも増殖しやすい温度といわれています。

ずっと35度だったわたし、癌になるかもなぁ、なっても初期で取ってしまえば抗がん剤もしなくて済む、と 思ってたら 思った通りになるもんだ。

思い通りの人生にしようと思えた時でした。

{26221C41-AEB3-443F-8EC1-189E1C8E2DF8}

体温を上げ 体液の循環を良くし 腹八分目で 笑って過ごす。

ありがとうございます✨

よもぎの効能http://macrobiotic-daisuki.jp/yomogi-selfcare-45291.html





冷えがひどい人に

テーマ:
身体が冷え冷えの方 よもぎ蒸しをした後のロミロミ施術で 私の手が暑すぎて、背中が冷たくあったまってない感じでした^ ^

温ったまってないように感じても しっかり汗かかなくても、子宮はちゃんと温まってよもぎ成分吸収してるので大丈夫ですグッド!

なんか体調が悪い、胃腸が悪い、風邪を引きやすい、不眠、便秘、下痢、頭痛、肩コリ、腰痛、アレルギー、浮腫み、くすみ、ダイエット、婦人科系のお悩み、不妊、産後の快復、更年期障害、ガンにも よもぎ蒸しがいいと言われます。
身体を温めて悪い事はないですね。


体質改善したい人は毎日62日間入ればできます。
それは家に座器がないと通いでは難しいでしょう。

それでも結果を早く出したければ、週2,3回を三ヶ月続けてみてください。
生理痛がいつの間にか無くなっていたり 何らかの効果があるでしょう。


その後、週一よもぎ蒸しを一ヶ月続けてみたり、調子が良くなれば 月一よもぎ蒸しでもいいでしょう。
大事なのは 続ける事です^ ^

私は、低体温35℃が36.5℃になりました。目標37℃☝🏼

温泉気分♨️で よもぎ蒸しも 気持ちいいですよ照れ

身体が温まると気持ちも落ち着いて イライラも無くなります。
子育てでイライラ、仕事でイライラする人は冷えてるのかもしれません。

体温上がると基礎代謝が上がり、免疫力アップし ストレスフリーで気分もアップアップ

 


えん樹では お二人で入って頂けます。
本物の 黄土よもぎ蒸しで 体質改善、免疫力アップしてみませんか?

{5926901E-03EF-44B8-A8C5-2325C1F9C3D4}