• 07 Dec
    • 2017年ラストキャンペーン!!

      こんにちは!兵庫県三田市の美容室オリーブです今年最後のキャンペーンのお知らせです(^^)/「 カット+カラー+トリートメント+オッジィオットデトックス 」させていただいたお客様はカラー料金をな・な・なんと!半額!でさせていただきます!!!※ブリーチやポイントカラーは対象外必ずお電話の際に「アメーバブログのキャンペーンの記事をよみました。」とお伝えください!!※オッジィオットデトックスとは・・・カラーのダメージを最小限に抑え、頭皮や髪に薬剤が残りにくいようにしてくれるもの。薬剤が残ってしまうと髪のダメージを促進させ、将来的に頭皮にも影響が出てきます。年末綺麗にして、素敵な年越しをしませんか???電話番号/079-562-2288住所/兵庫県三田市中央町9-27名前/オリーブヘアフィール

      テーマ:
  • 07 Nov
    • 撮影会&daigoさん講演会

      先日アシスタントの撮影会がありました初めてメイク、ヘア、撮影をさせていただいてすごく勉強になりましたアシスタント1人1人の個性を活かして良い作品ができましたカメラの撮り方やモデルの良さの引き出し方やテーマなど考えさせられて今後の営業や撮影会にも活かせそうですその後大阪でdaigoさんの講演会がありましたメンタリストさんの話を聞けて仕事をしていくうえですごく大事なことを学べましたとても充実した一日となりました

      2
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 振袖展示会のお知らせ

      新作お振袖展示会のお知らせ毎回皆さまに好評を頂いていお振展示会今回も京都の老舗総合着物卸問屋着物の五条さんやってきます8月5・6日OLIVEhairfeel 2Fどうぞ見に来てくださいね!

      5
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 7月キャンペーンのお知らせ♡

      こんにちわ!三田市にある美容室オリーブの鳥居です(/・ω・)/今年も、7月にご来店いただくお客様に素敵なキャンペーンをご用意しておりますその名も「夏の紫外線も吹っ飛ばせ!トリートメントキャンペーン!!」です(笑)カラーやパーマだけで傷むと思ったら大間違い!!紫外線で髪の毛も焼けているって知っていましたか??お肌は日焼け止めを塗るけど髪の毛は丸出し状態ですきちんとトリートメントをして日焼けから守りましょう!!カット+カラー+トリートメント(¥3000以上対象)20%オフパーマ+トリートメント(¥3000以上対象)20%オフそ・し・て・・・今年もこの時期が来ました!!!「冷やしスパ!!!¥500!!!!」ミントやハッカ油が入ったシャンプーで洗うことで頭皮を健康状態にしさらに髪の毛にもコーティングする作用があるので髪の毛もつるつるに「短時間で癒されたい!」「マッサージ大好き!」「とにかく暑いからさっぱりしたい!」など思われる方にオススメです!女性だけでなく男性にもおすすめのメニューですこの夏もオリーブでキレイになりましょう!!!!!

      4
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 卒業

      5月いっぱいでフィールのムードメーカーの村田さんが退職されました(´;ω;`)仕事はテキパキこなして、いつも周りをよく見ていて、気遣い上手で、明るくてフレンドリーでフィールのムードメーカーでしたそこで、先日フィールのみんなで村田さんの送別会を行いました終始ずっと爆笑してました浅野さんの子供柚羽ちゃんも連れて来てくれてみんなもーメロメロでしたゆずちゃんを抱っこする店長ゆずちゃんもすっかり馴染んでました(*^o^*)最後にお店の人に頼んでいたサプライズケーキが出て来てみんなで美味しく頂きました村田さん最後の全体ミーティングでは、最後にオーナーが花束とケーキをサプライズされてました凄い大きなケーキだったのでみんなびっくりでしたケーキ入刀美味しく頂きましたみんなで集合写真最後の終礼でみんなからアルバムとプレゼントを渡しました店長からは花束を最後に村田さんから手紙をもらい涙涙でした最後に本当に4年間お疲れ様でした

      2
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 梅雨の時期って何で髪が爆発するの?

      こんにちは、美容室オリーブです!梅雨の時期の髪の広がりやまとまりづらいのってイライラの原因になりますよねそもそもなんでこの時期特にひどくなるのでしょうかそのひろがりやうねりの原因は、ずばり湿気と髪の痛みが一番大きい要因です特に雨の日などに髪がうねったり広がってしまうのは「外気の湿気で毛髪内部の水分量が増える」のが原因です。ヘアカラーや、普段のスタイリングによってダメージを受けた部分に、汗や湿気の水分が入り込んでしまい髪がうねってしまいます。なので髪が痛んでいる人ほど、外気の湿気の影響は受けやすくうねりやハネも強くなります。くせ毛の方も同じでクセ毛とは例えとして1本の針金に細いところと太いところが混在している状態で、細いところではどうしても曲がってしまいます。そして、その細いところは傷んでいて、キューティクルが開いてしまっていますですのでキューティクルが開いたところから水分が入り込んで膨らみ、さらにうねってしまいます。そうどちらにも共通している原因は、キューティクルが剥がれていることなのです対策としては縮毛矯正が一番オススメですがお金も高くつきますよね?そんな方は・粗めのブラシでブラッシングする・オイル系の洗い流さないトリートメントをつける・お出かけ前しっかりブローする・石油系シャンプーを使わないなど日頃のお手入れから見直してみてはいかがでしょうか

      4
      テーマ:
    • 5月キャンぺーン!!

      こんにちは、美容室オリーブです!オリーブでは5月、6月にストレートキャンペーンを行います■全頭ストレート+¥3000以上のトリートメント→全体から20%オフ■カット+前髪ストレート→前髪ストレートのみ20%オフ■カット+前髪ストレート+¥3000以上のトリートメント→全体から20%オフでさせていただきます料金は髪の長さと使用するお薬で料金が異なります。みなさんもこの機会にさらさらヘアをゲット

      1
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 4月キャンペーン

      こんにちは!美容室オリーブです。すっごく久しぶりにキャンペーンしちゃいますカット+カラー+ホイルワーク+トリートメント ¥14040~                                                             ¥12960~  にホイルワークとは明るいポイントや暗いポイントを何個も束で作る技術のことです。作ってあげることによって・白髪が目立ちにくなる・肌のトーンが明るく見える・髪がボリュームアップして見える・髪に透明感がでる・小顔に見える・少ないダメージで髪を明るくみせる いいことばっかりヘアデザインはこんな感じです(例です。) 4月1日から4月30日までの期間限定でオリーブヘアフィール(三田駅前店)のみでさせていただきます!!

      1
      テーマ:
    • カラー講習

      こんにちは!美容室オリーブです。先日営業後に外部から講師の方を呼んで2017年春夏トレンドの講習を受けました講習の内容は今年の春夏トレンドのファッション、ヘアスタイル、ヘアカラーの座学をした後に実際モデルを使って施術を行いましたモデルは3人で行いました!モデルさんビフォーこのモデルさんの髪全員にハイライトとカラーリングを行いましたアフターベースの色より明るい髪があるのがわかりますか?その部分がハイライトと言われるところです!!ハイライトを入れることによってでる効果はグレイカラーの方は白髪が目立ちにくく立体的なヘアスタイルになります。肌もワントーン明るく、髪のボリュームが増えたように見せることもファッションカラーの方には透明感や動き、簡単にイメチェンができますそして!!!その技術を使ってオリーブヘアフィール(三田駅前店)のみキャンペーンを行います詳細は次の記事で最後に少しオフショット新入社員のかねごんいつも元気なゆいはんキュートな池原さん&むーちゃんそして最後にディーラーさんでいつもお世話になっている北山さんみんなしっかり技術を吸収できました春夏カラーは是非オリーブで

      テーマ:
  • 29 Mar
    • 入社式♡

      先日、オリーブの入社式がありました来期の経営方針や、新入社員のあいさつ、各スタッフの目標などを発表しました!写真いっぱい撮ったのでどどーーーーんっとアップしますね開始する前からテンション高い大木(笑)何に対して笑ってたのかは不明だそうですカメラ目線もいただきました!!!写りたがりの池野さん(笑)初のフォトコンテストが開催されたり、毎年恒例の表彰式が行われたり、、うちの店でも2つ賞をいただきました!!昼からはお食事会新入社員のあかねちゃん(^^♪新入社員のはなちゃんにご飯をすすめる西澤さん(笑)池野さんのベストショットいただきましたー!こちらも新入社員のあかりちゃん♡と大木!愛媛からはるばる来てくれたはなちゃん♡毎年恒例の集合写真!!!全店舗集合!!我がフィール店!!ビアージュ店!!ルーチェ店!!(事務所のうえださんもちゃっかり笑)新入社員の3人♡♡♡来年度もオリーブをよろしくお願いします!!!

      テーマ:
  • 16 Mar
    • 高発色☆カラートリートメント

      こんにちは!美容室オリーブです!今日は最近話題のカラートリートメントをご紹介しますスペクトラムカラーズですこのカラー剤はトリートメントになっているのでカラー剤には出来ないやわらかい手触りでツヤのある仕上がりになりますそしてトリートメントなので傷みません!!カラーの種類も19色ありお家でも使えるように販売もしておりますこれで色落ちの心配もなしただし、白髪や新生毛はそまりません!!このカラー剤を使った時のお値段はブリーチなしの場合通常と同じ料金になっています髪の色が暗く色が入らないときにはブリーチを使わせていただくことになるのでお値段が変わりますあなたも外国人風カラーにしてみませんか?画像はイメージです。

      テーマ:
  • 09 Mar
    • 髪が傷まないアイロン☆(コテ編)

      こんにちは!美容室オリーブです。今回は傷まないシリーズのコテを紹介しますこのコテの特徴は・低温(40度)から使え、高温(180度)で使っても髪を傷まない 一般のコテで180度で30秒以上髪に熱を与えたら髪が傷み手触りもざらざらになりますがヘアビューロンは髪質がさらにつやつやすべすべになります・高温じゃなくてもしっかり巻ける朝に巻いた髪も夕方までカールが持続します※髪質によってカールの持続力に差があるので髪質に応じて巻くときの温度を調整してください。・何回でも巻き直せる一般的なコテはカールが失敗したとき水などで濡らしてやり直さなければいけませんでしたが、これは何度でも繰り返しやり直すことができます・30代から60代まで幅広い年代の髪質にお使いいただけます毎日髪を巻く方にすごーーーくオススメです予約制になっています詳しくはスタッフまで

      1
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 髪が傷まないヘアアイロン!!

      こんにちは!美容室オリーブです。今日はこの前紹介した髪が傷まないドライヤーと同じ種類のヘアアイロンをご紹介します名前は「ヘアビューロン」普通のアイロンは・高温で使用すると髪がタンパク変性(傷む)がおきます。・ですが、低温ではストレートにはなりません。・そして電源を入れなければ使えません。でも!!!ヘアビューロンは上記のことが可能なのです180℃の高温でも変性がおこらず、低温でもストレートが可能でなんと、電源を入れなくても髪がきれいになるのですこのほかにもくせ毛が次第にストレートの髪質に変わり、10代から80代とゆう幅広い年代の髪質にもお使いいただけますこれぞ美容革命気になったかたは是非オリーブまで※予約販売になっています

      テーマ:
  • 26 Feb
    • 撮影会(^^♪

      先日、撮影会をしました!!可愛いモデルさん勢ぞろいスタッフ一同、終始にやにやしてました(笑)ちなみにツーショットのモデルさんは同じお洋服屋さんで働く仲良しさんで、くっついてとゆうと、こんなかわいいポーズとってくれましたどこまででも可愛いっ!!!!!私は今回カメラマンもさせていただいたのですが、慣れないカメラに悪戦苦闘・・オーナーが事前にカメラの使い方を研究してくださったおかげで何とかなりました

      テーマ:
  • 22 Feb
    • ドライヤーで髪をキレイに☆

      こんにちは!美容室オリーブです!みなさんはドライヤーって毎日使いますか?髪を毎日乾かすのはすごく髪にとっていいことなんですがやはり傷んでしまいますそんな美意識の高い女性方必見ですこの「常識を変えたヘアビューザー」このドライヤーはそこらのものとは桁違いこのドライヤーのすごいところはバイオプログラミングとゆう髪や肌を活性化させる技術でこれまでにはなかった革命的なドライヤーが完成したのです難しいので簡単に特長を言うと1、髪を熱ダメージから守ってくれるので傷まない。2、使えば使うほど髪が潤う。3、髪質改善。(ダメージ、年齢と共に細くなった髪、生来の髪も)4、髪だけでなく肌にも使え肌質を美しく、リフトアップも。ドライヤーでそんなことができるのと思ったそこのあなたこのドライヤーならそれが可能ですこのドライヤー1台で髪も肌も美しくなりましょう詳しくはスタッフまで

      1
      テーマ:
  • 16 Feb
    • あなたも小顔美人に♪

      こんにちは!美容室オリーブです!今日はたった30秒でオメメぱっちり、お顔すっきりの「テラローラーアイ」をご紹介しますこのテラローラーアイは48面にダイヤカットされた3個のテラタイトボールでお肌に微細で適度な刺激を与え目元のむくみやたるみをケアしてくれます(テラタイトとは鉱石の名前です。)テラタイトの力で温、冷水に浸けて5秒で瞬温瞬冷温めてリラックス、冷やしてスッキリ、パッチリ美容効果UPもちろん!目元以外にも額や口元、首筋のも使えます興味のある方は是非スタッフまで

      テーマ:
  • 07 Feb
    • キューティクルってなに?

      こんにちは!美容室オリーブです!キューティクルって言葉聞きませんか?キューティクルが剥がれるとかキューティクルを整えてとか美容室で髪の説明を受けるときとかによく使われていますが何それ?ってなる人もいると思います!そもそも髪の毛は三層からできています。わかりやすく言うと巻きずしですこの海苔の部分がキューティクルになります。で、このキューティクルは重なり合っていて4枚から9枚でできています。このキューティクルがダメージを受けると・キューティクルが剥がれる・指通りが悪くなる・枝毛・切れ毛の原因・カラー・トリートメントなどが落ちやすくなる・外部の刺激に弱くなり更にダメージを受けやすくなる・髪がゴムのように伸びるはい、最悪なことになりますそしてキューティクルが傷む原因は・ドライヤー・乾かさない髪・ブラッシング・紫外線・摩擦・カラーやパーマなどト・枝毛を裂く・コテ・ストレートアイロン・逆毛などの日常生活でも傷ついていますそうならないためにも以下にことに気を付けてください・ドライヤーの熱から守る洗い流さないタイプのトリートメントを使う。乾かす時に根元以外は上から下に風を当ててキューティクルを整えるように。・濡れている髪はキューティクルが開いている状態なので必ず乾かす。・ブラッシングはやり過ぎ注意!無理に引っ張らないこと。・カラーやパーマなどは技術次第!サロントリートメントを必ずする。・枝毛を裂くのはNG!気がついたら最悪切りましょう!・コテ、ストレートアイロンは高温・長時間注意!!・逆毛立たせない!(今はあまりしませんが)これらを守ってキューティクルを大切に分からないことはスタッフまで

      1
      テーマ:
  • 05 Feb
    • おかえりなさい♪

      こんにちは!美容室オリーブです!一昨年から産休&育休に入っていた浅野さんが2月1日からフィールに帰ってきました一年のブランクがあるので本人は不安がっていましたが相変わらずのすばらしい技術力でしたさすがオリーブで最年少スタイリストデビューした浅野さんですね出勤は基本平日でお迎えの都合で出勤時間は9時から14時になってますみなさん浅野さんに会いに来てあげてくださーい

      テーマ:
  • 02 Feb
    • 髪を乾かすメリット♪

      こんにちは!美容室オリーブです。今日は意外と知らない髪を乾かした方がいい理由をお伝えしますみなさんはお風呂あがりにちゃんと髪を乾かしてますか?時間が経ってから乾かすとかなんなら乾かさないなんて声も聞きます乾かさないとゆう選択はもー恐ろしいことばかりです!!!髪が濡れていると雑菌が繁殖して臭い、かゆみの原因になります。そして、髪の表面のキューティクルが開いたままになると剥がれ落ち傷む原因にもなります。他にも寝癖がつきやすくなったり頭皮が冷えて血行が悪くなり薄毛の原因にもなりかねませんですが、ドライヤーを使うと髪が傷みそうとゆう声も聞きます。確かに髪は熱に弱いのですが近づけすぎずドライヤーを動かし続けるように乾かすとゆうのに気を付ければほぼ100%傷むことはありません!!ワンステップアップするには、洗い流さないトリートメントをつけることや頭皮用美容液やトニックをつけてあげるともっと効果的です以上髪を乾かすメリット♪でした

      1
      テーマ:
  • 26 Jan
    • コンディショナートリートメントの違い

      こんにちは!美容室オリーブです!みなさんはコンディショナーとトリートメントの違いって知っていますか?今日はそんな素朴な疑問にお答えします違いはざっくり言うと髪の表面をコーティングするか内部に浸透するかです!!!!まずコンディショナーは役割はリンスと同じですが、より髪の毛の表面を整える力が強いものをコンディショナーといいます。髪の表面に保護膜を作り摩擦などの刺激から保護したり、髪のコンディションを整えたりすることが特徴ですそしてトリートメントはリンスやコンディショナーと違い、髪内部の補修してくれるのが特徴です。髪の内部に成分を浸透させて、髪の傷みのケアだけではなく質感もコントロールできるものが多くありますただし共通点もあります頭皮にはつけないこと。(フケや毛穴の詰まり、かゆみの原因になります)自分にはなにがあってるのかわからなーいとゆう人はこちらを参考にしてみてください・髪のパサつきやきしみ、クシ通りを良くしたい方にはコンディショナーの使用もおすすめです。髪をコーティングする以外に、保湿成分で髪表面の補修を行うので、よりさらさらとした手触りに仕上げることができます。・髪の傷みが気になる方にはトリートメントがおすすめです。カラーやパーマをしている人持ちを良くするために、トリートメントを使ってみてください。髪のダメージは毎日蓄積されていくので、髪がさらに傷んでしまうのを防ぐためにもトリートメントでヘアケアを行うことが大切ですこんな感じで自分の髪の状態をみて合ったものを選んでくださいわからないことは是非スタッフまで

      1
      テーマ:

プロフィール

三田市 美容室 OLIVE hair feel

自己紹介:
♡♡STAFF紹介♡♡ 店長 / 池野 佑介 <得意なスタイル/モテ・愛され> ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 アクセス
    兵庫県三田市中央町9-27

 電話番号
    079-562-2288
 営業時間
    AM9:00~PM7:00
    ※最終受付 カット/PM6:00
       カラー・パーマ/PM5:00

 定休日
    毎週月曜日、第2・3火曜日



 ※ 駐車場あり
 ※ カード払いOK


 ************************************

 Hot Pepperしてます
   矢印お得なクーポンもありますので
     ぜひご覧ください(^^)◎


OLIVEのホームページは
      sei♡こちら


 *********************************

コンセプトはKeep Beauty
お客様の生活スタイルに合わせた
ヘアスタイルを提案します


またOLIVEではヘアだけでなく
フェイシャルエステ
させていただいております!
たるみ、しわ、くすみなど
気になるお顔のトラブルも
一緒に改善しませんか??
お試しエステもございますので
お気軽にお電話下さい(^^)

(完全予約制/エステルーム別室)
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。