衣裳渡し | OLIVEBALLETCLASS

OLIVEBALLETCLASS

愛知県丹羽郡大口町のバレエ教室です

昨日は初級クラス、中級選抜クラス、自主練習でした。

 

今朝からは各クラスに発表会の衣裳を渡していきました。今年は初めての方が多く、取り扱い方から、着た後の注意まで細かな説明を行いました。小さい子は自分で着ることに時間がかかりますが、中学生になったころには楽屋の支度は全て自分でできる様に育てたいので、少しづつでいいから覚えて行ってほしいなと思います。

 

衣裳渡しの後は自主練大会で、届いた衣裳を着て踊ってみたり、筋トレしたり、演目の研究をしたりと夜遅くまでみんな頑張っていましたが、私はスタジオのすみっこで昼寝をしました。10時から20時まで長い1日でしたが明日はもっと長い1日にチャレンジとなります。