オリーブバレエクラスとねこ

愛知県丹羽郡大口町のバレエ教室です
15thクラス発表会2017年7月27日、扶桑文化会館

新年度生徒募集 2017

体験レッスンを終了して入会ご希望の方は
終了表示に関係なくご連絡ください。
 

①幼児~小学1年生「入門クラス」
 火 18:00~18:50  募集3名    
 木 16:30~17:20  募集終了    
 金 17:00~17:50  募集2名   

②小学2年生~「初級クラス」  
 月 18:00~19:10  募集終了     
 火 19:30~21:00  募集終了   
 金 18:00~19:10  募集終了   
 土 13:00~14:10  募集3名  

③「大人入門」
 月 10:00~12:00  募集若干名  

経験者の方、お時間の合わない場合はご相談ください。



*体験レッスン*

2017年2月1日~
ご予約いただき、無料でレッスンを体験していただきます。
バレエ用品は必要ありませんが、動きやすい格好、靴下着用でお願いします。


*入会*

スタジオ規約をお読みいただき、体験レッスン後気に入って頂けたら。


*費用*

入会金   5,000
月謝 週1 5,000~
行事は自由参加、母の会はありません。


*入会時にご用意いただきたいもの*

幼児~小学6年生 シューズ/タイツ/レオタード
指定の物をスタジオで購入して頂きます。
サイズにもよりますが、合計12,000~14,000円くらいです。
中学生以上はシューズ(税込2,376円)、他はおまかせします。



お問い合わせ OLIVEBALLETCLASS
       090-3830-9775
NEW !
テーマ:

<活動報告>

地域猫活動     0     累計162

シェルター管理  20

預かり        4

正式譲渡      1     累計 79

 

相談対応/イオンレシートキャンペーン/正式譲渡/3,11復興支援イベント準備

*地域猫活動は財団法人どうぶつ基金の協力を得て行っています。

 

 

<会計報告>

~収入の部~

寄付           2,000 (K様)通帳振込

              5,000 (W様)

医療費の1部として 15,000 (ラズベリー里親様)

 

収入合計       22,000

 

~支出の部~

医療費        93,431 (お菓子3兄弟)

ガソリン代       5,000

預かり期間中の医療費以外の費用は預かりの個人負担です。

 

支出合計      98,431

 

前回繰り越し   -55,089

収入合計       22,000

支出合計       98,431

 

残金        -131,520

 

 

<ご支援いただきました>

 

W様

 

 

 

 

N様

 

 

 

 

<正式譲渡完了>

 

まろんさん

 

 

 

 

🎵ノアくんからお写真いただきました🎵

 

 

 

 

 

 

 

袋が好きらしいです。

大きくなったね!

 

 

 

 

🎵まろんさんホームステイ🎵

 

今月正式譲渡しましたまろんさん、お家の事情で数日間お泊りに来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの猫となじんでる(笑)

 

 

 

 

<お菓子3兄弟>

 

あんこの去勢手術が終わりました。

 

 

 

 

あんこ:いけめんになったにゃ。

 

目の手術も同時に行い経過は良好です。

 

 

ちょこの避妊手術も終わりました。

目と耳の手術も行いました。

まだ少し腫れているのでまた後日お写真載せます。

 

 

 

 

<おまけ>

 

 

こちらのコラムにあるように、地域猫活動を行った現場は時々見に行くようにしています。

 

 

こちらの公園は数年前にねこさとでTNRに入り40頭越えの手術を行いました。

 

 

 

 

この日に会えた猫さんは9匹。

 

 

 

 

そのうち5匹が手術済み、4匹は未手術でした。

頭数の多い現場は取り残しや流入(新しい猫が来たり、捨てられたり)が多いです。

ここはまた時期をみて取り組みたいと思いました。

 

 

 

 

<最後に>

3月に江南市でのイベントに参加します。

詳しくはこちらから「にゃむずとのだねこのブログ」http://ameblo.jp/akubicompany/

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はわっとの幼児・小学生合同クラス、オリーブの初級・大人クラス、中級選抜・大人クラス、わっとの発表会の練習でした。

 

わっとの発表会の練習後半は、スタジオにあるレンタル衣裳から本番で使用するものを選ぶ作業をしました。バレエのクラシック作品には役柄やどんなシーンでの踊りなのかにより衣裳の決まりがあります。本来はある程度その約束に従って衣裳を選ばなくてはいけないのですが、今回は費用を抑えることと、照明がなく演目が少ないので鮮やかな色々な色が並ぶように8枚選びました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は幼児入門クラス、初級・大人クラス、中級選抜クラスでした。

 

3月11日は「わっと楽々スポーツふそうバレエクラス発表会」。メイククラスができて半年になる中級選抜生は当日のメイクも半分は自分たちで行います。そして同時に踊る為の体を作らなくてはいけないのでなかなか忙しい。今日は時間を測りながら予定通りに準備が進むかの確認をしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は大人クラス、幼児クラス、チケットクラスでした。「わっと楽らくスポーツふそう」バレエクラスから大人の生徒さん方がレッスンに来てくださいました。

 

選抜クラスで指導の勉強もしているYちゃんが3週間の留学に入ります。在学中の学校と提携しているイギリスの大学で学んだあとオランダとドイツを経由する旅です。美術の勉強で行きますが、自己表現として踊る機会もたくさんいただいていて、今回もイギリスでの個展で自分の美術作品と舞踊作品のコラボレーションをします。今日も通常クラスを指導者として入った後に、舞踊作品のレッスンをしてから帰りました。

 

小さい頃のYちゃんはのんびりとしていて、あまり器用ではなく、練習に燃えるという感じではないがお休みはしないというコツコツタイプ。怪我でコンクールをあきらめたり、体も頑丈な方ではなく、やりたいことがあってもなかなか飛びつける時ばかりではありませんでした。それが、年齢を重ねるうちに人の痛みが分かる立派な大人になり、スタッフや先輩から可愛がられ、後輩からは慕われるようになりました。踊り手としてもぐんと成長して、クラシック作品だけではなく面白い創作作品が創れる人になったのです。そして尊敬すべきことに、たくさんの勉強に追われながらもこの留学費用を全てアルバイトで貯めたのです。

 

この旅が安全に過ごせるように私はお守りを渡しました。それは私が20代の頃にある方にもらった手紙です。ノートを引きちぎった汚い字の手紙ですが、効果は抜群ですので。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は中級選抜クラス、課題バリエーション、リノリウムの掃除でした。昨日からの変な咳を早く治したくて内科に行ったら、話さないで仕事しなさいと・・・そりゃ無理だ。

 

今月の最終週のスタートに合わせて発表会の詳細のお手紙が出ました。夏の舞台は年度が変わる前に準備を始めないと間に合わないのですが、学校が変わり生活の中にどれだけバレエが入れれるのか分からない人々と、留学のある人は4月を待つことにしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は入門初級クラス、大人クラスでした。オリーブ卒業生の成人式のお写真を見せてもらいました、べっぴんさん。

 

通常クラスの前に3月11日の本番用の音を作りました。クラシックたった10曲なのに3時間もかけてしまいました。

 

 

~なんでだかお菓子特集~

 

明日は猫の日ですよ。

 

 

 

 

抹茶生チョコですって、なんと手作り!

 

 

 

 

こちらも手作りマドレーヌとチョコの皆さん。

 

 

 

 

このチーズタルトも美味しかった~。

 

 

 

 

食べすぎですな。

おこげさん出番多いな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は大人クラス、入門クラス、中級選抜クラス、選抜テストでした。大人クラスはK先生の熱い授業でした。

 

今期最終組は1番ベテランのチーム。既に数年「選抜クラス」に所属した生徒さんの、継続した技術があるかな?という試験内容でした。点数で判断してはいけませんが、受験生だった生徒さんもいたのに見事な1位2位の評価。来年度の「選抜クラス」は8名となりました。

 

生活の中で試験がどんどん増えている子供たちに習い事でも試験があるのはどうかとも思うのですが、目標の日に向かって体や靴を調整して、ここぞというたった1回の本番で実力を出すのは舞台と同じです。試験を受けようかと思う頃には自分にとってのバレエの位置が週に数回の楽しみなのか、習い事の中心として頑張りたいものなのかなんとなく決まってきているかと思います。それぞれのバレエの中に目標や楽しみを感じて欲しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はわっとの幼児・小学生合同クラス、オリーブの初級・大人クラス、中級選抜・大人クラス、選抜テストでした。
 
3月11日にわっとの2クラスとオリーブバレエから少し応援が加わる小さな発表会をします。わっとの生徒さん20人はみんなで1曲踊ります。まだまだ心配な仕上がりですがあと少し頑張って練習しましょう。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はわっとの大人クラス、幼児入門クラス、初級クラス、中級選抜クラス、選抜テストでした。
 
来年度の選抜生を中級生の中からテスト形式で決める「選抜テスト」はコンクールの出場者や、発表会でトウシューズで踊るかどうかなども合わせて見させてもらっています。今日の生徒さんからトウシューズのテストの歴代最高得点が出ました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は大人クラス、幼児クラス、チケットクラスでした。
 
大学が春休みになったり、進路が決まったりして今月から2日に1回はアシスタントが入りとても助かっています。助手は中学生の終わりからちょこちょこクラスのお手伝いをして、高校を卒業したあたりから1クラス私がチェックしながら受け持ってもらっています。指示待ちしかできなかったり、音出しを間違えたり、指導上の注意をされたりしますし、何よりそれだけの長い間バレエへの情熱が消えずに続く子ばかりではなくなかなか1クラスを指導できるまでには育てられない中今期は2人の生徒さんが助手として、先生として頑張ってくれています。今日のチケットクラスもなかなか良い授業でした。
 
 
 
 
みんにゃ:このケージ、猫師匠のうちのにおいがするよ。
 
 
 
 
あさり:明日から4日間ゲストが来るらしいよ。
ぐれお:ぐれお先生がんばります。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。