1/ 6 日本史づくし | 医科歯科に行きたい☆

医科歯科に行きたい☆

~ “三流”でも医科歯科にいけるのか ~

三流とバカにされ、それでもめざすは東京医科歯科!
そんな浪人生の合格までの軌跡です


今日は日本史づくし~‼︎


午前中は文化史、午後は正誤の講座に出てました
(両方ともあの須藤先生です)

理系は普段教えてないんだけど、僕は高2の春季で

まだよくわからずこの先生の講座を取った時

唯一の理系だったらしくそれ以来顔を覚えられててww

今日も授業中に当てられるしwww

(ふーん浪人したんだぁ)

(はい…宜しくお願いします)

みたいな無言のやりとり(無言の圧力⁇)をしたような…

まじキンチョーした  (;´▽`A``


この先生、文系ではめちゃくちゃ有名らしく、

午後のは3号館の定員188人の教室にめいっぱいという…

非常に厳しい人だそうで今日、初日にも関わらず

何人か名指しで注意されてました(笑)




センター試験を作成部会の見解を用いて

それを逆手に取って対策を講じる…的な授業で

これからのやるべき課題が見えてきたし

テンポも速く、僕にはとても楽しいためになる授業でしたね



本当は帰ってから英語や数学をやるつもりだったのに

日本史やり始めたら止まんなくなちゃったし

バランス良くやらなくてはいけないんだけど

明日はさらにこの後、センプレを入れているっていうね


もちろん日本史ねww



それじゃ明日も張り切って行こうと思います。  (^^ゞ