高橋ナナさんのこの記事を読んで思い出した。

↓  ↓  ↓





そういえば、私もママだった!!





昨日、1号が幼稚園から帰ってくるなり手さげから何かゴソゴソ。


{AAF0325A-DC5C-4664-B9CF-10AD9252A7F9}


母の日のプレゼントなんだって!

ママの好きなピンクで書いたんだよ♡



って言ってた。
マジで可愛いやつラブ


{335C42A5-0636-45CC-A2C6-B68F2AF52663}



1号が生まれた時は本当に死ぬほど「いいお母さん」がんばりまくって、当時私はこの人の「本能」をずいぶんと消したなーと思う。





だってその「いいお母さん」を捨ててからというもの、「本来の姿」に戻っていって本当に本当にたくましくパワフルになった。


「いいお母さん」やってた時は繊細くんだったのに!







{E08BDC37-3888-4B90-95DE-C4056FC274F2}

劫財帝旺のこの人は
エネルギー値も超高いし超動くし
今や死ぬほど元気なのにあんまり食べない。


最近の子どもはそうみたいだよね。

ナナさんや3人のスターチルドレンの母、沖縄の上地幸子さんの話とか、本当におもしろい!!



※これ楽しそう!!





そして2号。


{A1DB1D8B-F1B9-491A-B4C2-39C308F7F290}



この人はもうもう!!



はるちゃんや世野尾 麻紗子さんを知り
「楽しくて、これで完璧!」って思えた頃にお腹に降りて来たこの人は…


お腹にいる時から胎話で繋がっていたし
今なお胎話的な会話をしてくるし
なんの心配も苦労もない。


2ヶ月頃から絶対「ママ」って言ってるよね?とダーリン氏と認め合うほどの出来上がりっぷり。

{22BE81A4-158C-448E-B7E4-27569956BFD8}


生まれて数10分でおっぱいを飲みはじめたこの人は飲むのも超上手だし、

4ヶ月で歯が生えてきたけど噛むそぶりはない。
(指は死ぬほど噛んでくる。痛い。)


とりあえず魂年齢が私なんかより全然師匠な感じがハンパなく…

この人の「本能」を邪魔しないでいたらどんな風になってゆくのか、楽しみで仕方がないのです♡(>◡<)♡






リブログした記事にナナさんも書いてるけど、


この10年そこらで生まれている新人類たちは

「お母さんがかわいそうだから助けてあげなきゃ」とかそういうカルマを持った子はほとんどいないそうですね!




一緒に地球を楽しもうよ



ってそんなノリでお母さんを選んでくる。




3月末にはりきゅう優美さんのところに行った時、優美さんもおんなじこと言ってた!

でも2号の妊娠中〜生まれてからもそれ、感じてた!!!






しかもね、
話ちょっとズレるけど、
優美さんに



私のお腹に入りたがってる子がたっくさんいるーー!


と言われた!!!!





なんでも、



キラキララブおーっ!ウインクウシシゲラゲラ
あそこのうち、いいよ、
ちょーーー楽しいらしいよ♪
ラブウインクウシシキラキラゲラゲラおーっ!



って言ってるそうな!!!
うれしい!!!!!





っと話を戻すけど、

要するに、
子どもたちはお母さんがかわいそうだからなんとかしてあげようとして…


とか言う重い感じではもう来てないので



お母さんたちも
「私がこの子たちを幸せにしてあげなきゃ!!」とか
「正しく育ててあげなきゃ!!!」とか

全く必要ないからね、


だって子どもたちはすでに幸せだからハートハートハート




そして
そんなポップな感じで来てますから、
「こんな私を選ぶなんてかわいそうに…およよよよ」


とかマジで要らないですからね??




その前提であなたのところへ来てますから!!!

しかも「地球を一緒に楽しもうYo!
Bro」みたいなノリだから。



だから全部大丈夫♡





でさでさ!
この新人類の子たちが選んだ「地球」という星の将来が、未来が、


暗いもののはずはないから!


※この記事も参照



だから世のお母さん方はみんな、
はやいとこ子どもの心配とかやめて自分を生きたらいいと思う♡




だいたい私たちが育てられたように
お勉強していい学校行って、大学出て有名企業に入ってたって鬱になる人とかたくさんいるのよ?

(前職の職場にもたくさんいたよ)



これからもっと、
そんなことに価値はなくなってく。





だったら「子どもが幸せになるように」
正しい子育てがんばるよりも
さっさと旦那さんとらぶらぶしてる方が子はまっすぐ育つし、


そうやって親が「幸せである」だけで
勝手に「幸せであれる」子になってると思う。





{3C3378D7-C712-4917-84C3-623B67D69397}

{954BC304-2D25-4BE4-A9AE-A6038D7986D0}








1号の時は練習だったから時間がかかったけど
2号の時確実に思った、



産んだだけで母終了



って。



そしてまた、
親孝行もそこで終了してる。
(あ、妊娠した時点で終了してる命もある)






だからおんなじように
私のお母さんだって、


産んでくれてありがとう。
で終わりなんだ。


「お母さん」をなんでもできる神みたいに神格化するから、育てる方も育てられる方もお互いの命に干渉しあう。




生まれたら、そこから先は子の人生。
産んだら、そこから先は私の人生。





お母さん、産んでくれてありがとう。

ムスコたち、生まれてくれてありがとう。



この世に生を受けて
みはる(美陽)という人生を生きれて
幸せです。



私はこれからも
「お母さん」ではなく「娘」でなく、
「もりながみはる」という女を楽しむよ♡♡



{C52AB0C6-D9E6-43C2-A7B9-1994659EB1B2}




もろもろお待ちしてます♡
キラキライベント情報キラキラ

クローバー5月のおうちサロンRuiRui
(黄土よもぎ蒸し、セッション、アクセスバーズ®︎)
▶︎お申し込みはこちら 受付終了
▶︎ご提供メニューはこちら



カバンみはるPresents
新しい自分の魅力と出逢う♡ゆみスタイリングドレス
5/26(金)11:00〜/13:30〜(残1)/16:00〜(受付終了)(各回2名)
参加費:20000円
※オプション♡あおいのプロフ写真リーディング5000円

場所:都内・新宿
▶︎お申し込みはこちら


バレエ酒井晴美Presents
満月の日に東京中目黒で股こり解消♪股ケア講座
6/9(金)10:30〜13:30
参加費:10000円
場所:都内・中目黒

定員:15名 残6名
▶︎
詳細はこちら
▶︎お申し込みはこちら





ブログのご感想、ご質問など
なんでもどうぞ♡
もりながみはるへの



{8DDB5F4F-6EFF-4967-A70C-99DF20E0B255}