たまプラーザ、宮前区犬蔵ベビーマッサージ・ベビースキンケアスクール
オリビーの佐藤です。

昨日皮膚科を受診してきました。

先生は「バリア機能」という言葉を使って症状を説明してくださいました。

先生はバリア機能を当たり前に使うのですね。。。

つまり、これって。

「バリア機能」をわかっていたらもっと興味深いものに感じるのでは!?と思いました。

まさに先日Fさまがおっしゃていた通り!

最近はドラッグストアで売られているスキンケア剤に「バリア機能」って記載されていたり、「セラミドケア」という言葉が使われています。

意味がわかればもっとスキンケアが楽しくなる♪


オリビーではスキンケアレッスンでこれらの言葉の意味に触れていきます。

レッスン後にはドラッグストアでスキンケア剤を前にニンマリしてしまうかも。

うふ。

正しく学んで、トラブルの起きにくいスキンケアを楽しみましょう!

現代の子供のスキンケアはいろんなことが解明されていますよ☆

5/31のあせもを乗り切るスキンケアレッスンでは「バリア機能」について

6/24の赤みや湿疹からお肌を守るレッスンでは「セラミドケア」とは

あなたのご参加お待ちしております♪



田園都市線たまプラーザ教室は駅から徒歩1分!
全国出張可。お問合せはお気軽に♪
募集中のレッスン / アクセス / オリビーHP

ロイヤルセラピスト協会指定スクールOliby
認定講師 佐藤かおり
神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-5-1ベイシア103
044-767-5760
info@oliby-rta.com