★初めての方はこちら

 

運のいい人と悪い人って、

行動にも違いが出てくるものなんですよね。

 

四柱推命の占いでは、
「身強」「身弱」の傾向も出るようで、
私の知人の占い師さん曰く、
「身強」はどちらかというと、
運がよく、自分の思った通りに進むと
うまくいくことが多いタイプ。
 
逆に「身弱」は
自分の思う通りに動くと
裏目にでることが多いタイプだという。
 
それで言うと、
私はやや「身強」のタイプとのことですが、
確かに今まで
自分の勘を頼りに進むことで、
運とタイミングに恵まれて
うまくいったことが多々あります。
 
実は、このごろ、
超~「身弱」のタイプの人と
関わることで、
「あぁ、そういうことか!」って
思ったことがあるんです。
 
「身弱」のタイプの人は、
とにかくタイミングが悪い!(苦笑)。
 
私はどちらかというと、
自分の気持ちはさておき、
「今、ここだ!」というタイミングのときは
パッと動いてしまうんですよね。
 
それが、チャンスをつかみ、
いい結果になることも。
(もちろん時に失敗することもありますが)
 
でも、「身弱」のタイプの人は、
自分の気持ちが動くまで
なかなか行動ができないんですよね。
だから、良いタイミングを逃してしまったり・・・。
 
逆に、この間、
「身強」の人と一緒に行動をしたときは、
何もかもがスムーズだったんです。
あと30分遅かったら、
行列になっていた蕎麦屋にも
すんなり入れたり。
 
30分遅れるだけで、
満席になっている分、
料理が出てくるのも遅くなるから、
トータルで1時間くらいの差は出るかも。
 
だから、ちょっとした差が
大差になることもあるんですよね。
 
だからって、ここで
「身弱」はダメだなんて
言いたいわけではなく、
ただ、改めて
「自分は運が悪いな」
「行動が裏目に出ることが多いな」
「タイミングを逃すことは多いな」
と思っている人は、
自分の気持ちはさておき、
「ここだ」というときに、
パッと動ける癖は付けておくと
大分、変わってくるかも!
 
それがうまくいかなくても、
軌道修正していけばいいのだから。
(それで決定にしなくてもいいのだから)
 
例えば、買い物をしていて、
お得品が最後の一個だとしたら、
とりあえず買い物かごに入れて置く、とか(笑)。
 
その後、ゆっくりお店を回って、
レジに行くまでに、
買うか、買わないか、
決めればいいこともありますしね。
 
また、ほぼ満席の
セルフサービスのカフェで席を探すとき、
とりあえず、目の前に
空席があったら確保して、
その後、店内を見渡して、
もっといい席があったら、
そっちに移ればよかったり。
 
人生の道はいつだって
自分の選択で
できているものだけど、
失敗したくない気持ちばかり強くて
動かないでいたら、
チャンスを逃すことって多いんですよね。
 
選んだあと、キャンセルすること、
選び直すこともできるのだから、
タイミングを逃したくなければ、
パッと動くって、すごく重要だと思うんです。
 
もちろん選択することで
金銭が動くことだと、
慎重になった方がいいこともありますが。
 
ちなみに何度も、
「自分の気持ちはさておき、選択する」
と言ったのにも意味があって、
やはり気持ちが動くことばかりを待っていると
タイミングを逃すことってあるんですよね。
 
例えば、行列の出来るお店で
運よく列が空いているときは、
とりあえずお腹が空いてなくても、
並んじゃうとか(笑)。
そうすると、席に案内されるころには、
お腹が空いていたりするんですよね。
 
それが、お腹が空いている時に
さぁ、お店を探そうとなると、
どこも大行列になっていたり。
 
それこそ、恋愛でも、
「嫌いではないけど、
付き合ってみようかどうしようかしら?」
なんて悩んでいるうちに
相手に他にいい人ができてしまうことも・・・。
 
「とりあえず付き合ってみよう!」
と関係を深めていったら、
すごく好きになっちゃうこともありますしね。
 
※もちろん常識的範囲内の
ジャッジの基準は持っていないとダメですよ?
(自分を傷つけるような相手じゃないか?とか)
 
でも、それでも合わなければ、
最悪な場合、別れればいい、
とも言えますしね。
(とはいえ、付き合うときは、
ある程度の覚悟は決めて!)
 
失敗したくない、
という気持ちが強い人ほど
なかなか行動できないものだけど、
行動してみて、分かることもあるから。
 
失敗したって、
減るものは意外と少ないから!
それによる経験値を増やす方が
今後の選択にも役だったり。
 
自分はいつだって軌道修正できるんだ、
という自信をもって、
ここぞ!というときに動きたいものですね。

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

5月から新連載で

皆さまから募集した

恋愛のお悩み相談にお答えします!

よかったら、ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ>

毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

★マンスリーランキング1位を獲得!

天然の花びらとアロマ を使った

「恋愛力を上げるキャンドル」
「寂しい夜を癒すキャンドル」

(各2160円)をプロデュースしました。


ルシエルのHP で新発売です。

お友達へのプレゼントにもオススメです。

詳細はこちら。 

 

P.S.

単行本でも発売中!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング