4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」を
UPしました。

浮気性の彼の対処法(子供おばさん①②)

http://ameblo.jp/kodomoobasan/themeentrylist-10089746532.html

 

今回は、「浮気」をテーマに描いてみました。

 

信じている相手に浮気をされたら

ショックですよね・・・。

 

私の知り合いには、

奥さんに浮気をされ、離婚をし、

EDになってしまった男性というのもいます。

 

やっている本人は

そこまで深く考えていないかもしれないけど、

やられた方にしてみては、

ホント、辛いことなので、

浮気性の人は気付いてほしいものです。

 

今回の漫画を描くにあたり、

浮気の証拠を集めるのに、

どんなものがあるのだろう?と調べてみました。

(※ただ、個人的には

相手の浮気を突き止めるときは、

別れを覚悟の上で、と思っているので、

私は、しないと思いますが…)

 

一番手っ取り早いのは、

「相手のスマホを見る」というのもあるでしょうし、

そのほかにも、

「スマホのGPS機能を使う方法」

(相手のスマホにアプリを入れる、など)

「精度のいいGPSをカバンに入れる」

なんて方法もありました。

 

ただ、GPSを使うのは、

意外と操作が難しそうだったり、

性能がいいものだと

費用がかかったりするので、

もっと手軽な方法はないのかな、と見てみたら、

「相手のカバンや車に

ICレコーダーを忍ばせる」

というのがありました。

 

今のICレコーダーなら、

24時間録音可能なものも

1万円くらいで売っているので手軽ですし、

ミキのように同棲していて、

さらに彼がカバンの中の整理整頓が

苦手なタイプだったりする場合は、

確かに可能だなぁなんて思い、

今回、漫画にとり入れてみました。

(※ただし、バレたら

浮気をしていなくても信頼関係が壊れるので、

良い子はマネをしないように・・・)

 

ちなみに、

浮気がバレることで多いのは、

帰ってきたときに石鹸の香りがする、

というのがよくあることらしいです。

(これも同棲とか、

一緒に住んでいるからこそ

分かることだと思いますが)

 

そう言えば、高校生の時に

私の友達が、ボーイフレンドができ、

深い関係なったのを

母親にバレたのも、

「帰宅した時に石鹸の香りがしたから」

だったそうです(苦笑)。

 

母親ってスゴイですね。さすがです。

 

今後、浮気をさせない方法については

人それぞれでしょうが(苦笑)、

個人的には浮気をする人って

繰り返すよなぁってこと。

 

自分勝手な性格を直さない限り、

また浮気の虫がうずくでしょうね。

 

それで言えば、

今回の漫画のように

女性が寄ってこないような男性にする

というのも、1つの方法かもしれませんが(苦笑)。

(ただ、相手に余程の愛情がないと、

男性もここまではしてくれませんよ?)

 

何はともあれ、漫画の方、読んでみてくださいね。

http://ameblo.jp/kodomoobasan/themeentrylist-10089746532.html

 

 

<お知らせ>

・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。

次は6/18(日)

最近、ツイてないなぁという人はぜひ!
とてもパワーをもらえる場所ですよ。
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html

 

<好評発売中!>

 

 

amazonで素敵 コメントを

書いてくださった方には

直接お礼メールをさせてください! m(_ _)m

 

<詳細はこちら↓>

http://amba.to/TSd06x

 

・~あなたの今日をHAPPYに!~
「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング

 

 

 

 

 

AD

リブログ(2)

  • ”彼が浮気をしたら、どうする?”

    ちょっと気になるタイトルを発見してしまいました(笑)そして、またまた、勝手にリブログさせて頂きました。やっぱり浮気されると嫌って人多いのかな~、証拠を突き止めてやる~って修羅場っちゃう事もあるのかな~?なんて、読んでおりました。浮気…んー私は別れるかな?自分に気のない男と付き合ってても不毛なだけだし…

    KOYUKI

    2017-05-20 12:13:00

リブログ一覧を見る