All AboutのコラムをUPしました。

 

「結婚しないの?」の言葉に傷つかない方法
https://allabout.co.jp/gm/gp/866/library/

 

「結婚しないの?」なんて

デリカシーのないことを言う人は

意外といるものですが、そんなときこそ、

自分の「大人度」が問われるものです。

 

聞き流せるのか、どうか・・・。

 

とりあえず、今回は、表向きは

言われた側の人向けに書いてはいますが、

そんなことを言う残念な人に

対しても書いています(笑)。

 

結婚に限らずだけど、

仕事でも何でも、

うまくいっていないときは、

自分でも十分分かっているから、

周りにとやかく言われたくないものです。

 

「努力していることを
人に見せてアピールできる人」もいれば、
逆に「見せたくない人」もいるんですよね。

後者の場合は、
周りから見たら何もしていないように見えるけど、
実は自分の中で悩み、
影ながら努力をしていたり。


そんなときに、
お節介なことを言われたら、
騒音にしかならないものです。

相手のことをきちんと見て、
導ける人であるなら、
アドバイス的なことをやんわる伝えるのは
相手のためにもなるけど、
ただ単に「なんで結婚しないの?」
「なんでキャリアアップしないの?」
なんてお節介なことを言う人は、
相手のためにもならないし、
自分だって嫌われることを分かっていない。


結局、“愛のない行為”をすると、
人から疎まれるってことなんですよね。

じゃあ、本当に愛のある行為とは何なのか?

リアルに相手を幸せな方向に進めるように
導ける人でないのであれば、
ある意味、見守るしかないんですよ。
相手の可能性を信じて。


見守る。
その人が幸せになるように願う。

その方が、おせっかいなことを言うよりも
どんなに相手に勇気を与えることか。

そんなことも思いながら、
コラムを書きました。
よかったら、ご覧下さい。

https://allabout.co.jp/gm/gp/866/library/

<お知らせ>

・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。

次は6/18

最近、ツイてないなぁという人はぜひ!
とてもパワーをもらえる場所ですよ。
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html

 

<好評発売中!>

 

 

amazonで素敵 コメントを

書いてくださった方には

直接お礼メールをさせてください! m(_ _)m

 

<詳細はこちら↓>

http://amba.to/TSd06x

 

・~あなたの今日をHAPPYに!~
「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング