幸せを願うことは大切だけど、

こうでなくてはいけないと思い込むのは違う。

 

自分で思い込んでいる幸せが

ベストではなく、

もっと未知なる幸せが

存在することもあるもの。

 

例えば、私は

小学生の頃から演劇をやっていたので、

女優として生きていくものだと

ずっと思っていました。

 

でも、今、コラムニストになってみて、

「あれ?意外と私、

こっちの方が向いていたかも?」

とも思うんです。

 

私みたいに自分のメッセージを

伝えたいタイプは

自分とは合わないメッセージがある作品で

魂を込めて演じられるか、というと、

心が苦しくなることもあるでしょうしね。

(もちろん仕事だと割り切れば、

やれないこともないのですが)


それと同じように、恋愛だって、
交際中は、「自分にはこの人しかいない」
と思うことはある意味、大切なことですが、

別れが訪れてもそう思い込んでしまうと、

本当に縁のある相手が目の前にいても

気付かなくなってしまうことも。

 

自分が執着している相手よりも、

そっちの人と一緒になる方が、

幸せになれることだってありますしね。

 

「これを叶えたい」と

願うことは悪いことではない。

 

でも、それと同じように

柔軟性を持つことも重要。

 

つまり、どんな状況でも、

自分は幸せになるに決まっている!

という強い意思があれば、

最終的には自分に合った幸せを

手に入れられるものなんですよね。

 

例えば、

「結婚をしたい」と思うことは大事だけど

結婚しないと幸せになれない

と思うのは違う。

 

結婚しなければ、しなかったで、

自分に合った幸せはそこにあるんだ、

と思えるようになることも大事ですしね。

 

そこには、

家庭にしばられな自由というのが

確実にあるでしょうし。

 

幸せの可能性は無限大。

 

柔軟性を持って、

幸せを掴める人でありたいものですね。

 

<お知らせ>

いよいよ、12日後!

・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。

次は4/16(日)、5/5(祝)

最近、ツイてないなぁという人はぜひ!
とてもパワーをもらえる場所ですよ。
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html

 

<好評発売中!>

 

 

amazonで素敵 コメントを

書いてくださった方には

直接お礼メールをさせてください! m(_ _)m

 

<詳細はこちら↓>

http://amba.to/TSd06x

 

・~あなたの今日をHAPPYに!~
「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

リブログ(3)

リブログ一覧を見る