「人に自分は

どう思われているか?」

ばかり気にしている人がいる。

 

そういう人は、

生きづらいだろうなぁと思う。

 

人は、結局は万人に好かれることはない。

 

ただ、唯一、

好かれなくてはいけない人物が

いるとしたら、<自分>だと思う。

 

自分が自分の言動、在り方などを

きちんと誇りに思えたら、

それを人に気に入ってもらえなくても、

「あら、見る目ないのね?」って

思えるようになるもの。

 

そこまで自信がなくても、

自分をきちんと受け止められていたら、

たとえ自分に対して「嫌い」だと

言う人がいたとしても、

「致し方ない」と思うものなんですよね。

 

自分に自信がなくて、

人の評価でしか

自分の価値を見いだせない人は、

周りからどう見られるかばかり

気にしてしまう。

 

自分の価値を見出すために

自分を賞賛してくれる人を

求めるようになる。

 

それでは、だんだん

人の目ばかり気にして

行動するようになってしまう。

 

そんな人が実際に人から好かれるか?

というと、

嫌われることはなくても、

好かれないことも意外と多い。

 

人の目ばかり気になって、

自分らしさを出せずにいる人って、

やはり分かってしまうから、

魅力的に映らないことも多いんですよね。

 

逆に人から、

「この人の本心はどこだ?」

と疑われちゃったりすることも。

 

やはり人って、

その人らしく、ありのままの状態で

キラキラ輝いている人に憧れるもの。

 

その上で相手に対して

思いやれる愛があれば、

そういう人は、きっと愛される。

 

結局、自分がどう見られるか?

ばかり気にする人は、

相手と接していても、

自分のことしか見えていない。

 

相手を通して、

自分ばかり見ている。

 

それではダメなんですよ。

きちんと<相手>を見ないと!

 

相手に愛を注ぐから

自分にも愛が返ってくる。

見返りを求めなくても。

 

相手を愛するというのは、

相手をきちんと見て、

しっかり受け止め、

相手がどうしたら幸せになれるか?

を考えて、行動すること。

 

そうしたら、

自分のことをどう思うか?

なんて気にしなくても、

基本、好かれるに決まっている。

 

相手にとっては、

自分をよく理解し、受け止め、

幸せにしてくれる存在なのだから。

 

「人からどう見られるか?」

ばかり考えていても、

人からは好かれない。

 

きちんと相手を見られる人で

ありたいものですね。

 

<いよいよ来週土曜日!>

走水神社と2つの叶神社のバスツアー。
次回は12/10(土)。

最近、ツイていない、という人はぜひ!

すごく神聖な場所なので、リフレッシュできますよ!
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html

 

<好評発売中!>

 

コラムニスト・ひかりが、

「ネット婚活を上手に使うコツ」について、

ネットでは書けない独自の見解を紹介!

 

★出会ってからは、こちら!

 

 

 

amazonで素敵 コメントを

書いてくださった方には

直接お礼メールをさせてください! m(_ _)m

 

<詳細はこちら↓>

http://amba.to/TSd06x

 

・~あなたの今日をHAPPYに!~
「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング