ウーマンエキサイトの記事がUPされました。

【ひかりの恋愛お悩み相談】

http://woman.excite.co.jp/article/?author=w_hikari


今回は、仕事を辞めて、
人生に悩み中の男性
からの
お悩み相談でした。

よかったら、ご覧下さい!



仕事に限らず、恋愛でも、

失敗(失恋)したら、何を学ぶかが重要なんですよね。


そうしたら、その失敗した結果以上に

実りは大きい。


私自身、今の仕事をするまでは

色々な職を経験しましたが、

どれも今の仕事に役立っています。


「自分探し」というと

現代では煙たがる人も多いですが、

自分探しをしながら、

「自分を知る」って、すごく重要なんですよね。


経験を通して、自分自身を知ることが、

人生の醍醐味だとも言えます。


逆に自分を知らないと、

世間一般の価値観に振り回されて

合わない環境を手に入れて、

忍耐強く続けてしまう。


それって幸せ?


「ありのまま」という言葉が流行ったのは

実はみんな「ありのままの自分」が

分かっていないから憧れているとも言えます。


普段、ありのままの自分を出せない。

それ以前に、ありのままの自分が分からない。

だから、自分らしくない環境ばかり

選んでしまう。


ありのままの自分でいられないのは、

自分がありのままの自分を理解しないで、

自分に合わない環境を選択しているからに過ぎない。


環境のせいではなく、

結局は自分自身がそうしているのです。


ありのままの自分を知るのって

意外と難しい。


いくつになっても、

新たな自分に出会い、

ビックリすることもあるのだから!(笑)


でも、それこそが

自分自身を生きることであり、

人生の醍醐味。


前向きに、

自分自身を知る(人生の)旅に出かけましょう!


そんな思いを込めて

コラムを書きました。

よかったら、ご覧下さい!

http://woman.excite.co.jp/article/?author=w_hikari



P.S.

いよいよ9日後!来週の土曜日、空いている人はぜひ!

<お知らせ>

5/30(土)にサンクチュアリ出版イベント

『「子供おばさん」にならない、幸せな生き方講座』を開催します!

(東京・千駄ヶ谷)

交流会もあります。ぜひ、直接、お話ししましょうね!

※男性もぜひ!
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=977


※参加者の方、当日のお悩み相談をお待ちしています!


ベル好評発売中!

「“子供おばさん”にならない、幸せな生き方
~自分を愛するということ~」

(Kindle限定発売です)


“子供おばさん”にならない、幸せな生き方: ~自分を愛するということ~ (ステップモアブックス)


amazonで素敵 コメントを

書いてくださった方には

直接お礼メールをさせてください! m(_ _)m


<詳細はこちら↓>

http://amba.to/TSd06x




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


★ブログ記事一覧 
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html


★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


愛される人の境界線 (中経の文庫)/KADOKAWA/中経出版

¥648
Amazon.co.jp
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルフェイスブック、やってます!
https://www.facebook.com/koramunisuto.hikari


ベルあなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

●被災者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。
【東北・太平洋沿岸地震の義援金HP】
「Yahoo!チャリティ」 募金額500円~
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/

¥299
Amazon.co.jp