今クールも面白いドラマがいろいろとありますね!

テレビドラマおたくとしては、勝手に大忙しです(笑)。


「安堂ロイド」「リーガルハイ」「独身貴族」

「Doctor-X ~外科医・大門未知子~」「クロコーチ」

などなど、色々と見ています。


「リーガルハイ」は、今回のパート2もシビれる面白さっ!

ユニークなセリフ&テンポ良い台本と

堺雅人さんの熱演が素晴らしいです!


そんな中・・・意外な面白さがあるのが、

錦戸亮さん主演の「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」 (フジ系)。


商店街で、よろず占い処「陰陽屋」を営む、

元ホストの陰陽師の青年・阿倍祥明

どんな悩みも何故か解決してしまうお話です。


一見、軽快で若い人をターゲット層にしたような雰囲気ですが、

中身は意外と大人です。


そして、スピリチュアル系と思いきや、「謎解きもの」です。


むしろ迷信や呪いと思われている問題を、現実的に解決していき

でも、そういう目に見えない世界について否定しているわけでもない、

という、バランスの良いお話。


さらに、祥明の解決方法は、

人間を知っている人だからこそできるやり方だったりするし、

“大人”だからこそ言えるセリフもあって、共感できます。


例えば、前回は、

ある親子の“分かり合えなさ”を扱っていたのですが、

祥明は、こんなことを言います。


一番気を許せる相手が家族だなんて言うのは、嘘だ。
みんな本当は、家族にだからこそ気を遣っている。


えみこさんだって、息子に気を遣っているからこそ、

何も言わなかった。
相手のことを考えて、無理して頑張って、

なんとか幸せな関係を築いていく。
それはそれでひとつの家族の形だと、俺は思うけどな」


いいセリフだし、大人の意見だなぁ、と感動!


「親しき中にも礼儀あり」を失うと、

どんなに親しくても、関係を壊してしまうもの。

気を遣うって、相手を思いやるってことだから、

ある意味、愛なんですよね。



さらに、前回の話では、

口コミ掲示板に悪評を書き込まれるという出来事が起こるのですが、

そういう相手に対しても、

「ネット上のクレーマーなんて、

自己陶酔型のおこちゃまがほとんどさ!」

と、さらりと言いのけます。


世の中の人がみんなこれくらい大人になれば、

ネットの悪態をついた書き込みなどを

鵜呑みにしたりしないのになぁ…。

そんな精神的に成熟した世の中になってほしい!


このドラマは、ストーリー展開も面白いし、

毎回、ちょっと素敵なメッセージも込められているし、

なによりも、タイトルやドラマ設定のイメージとは反して、

意外にも大人な価値観のドラマなので、オススメですよ。


ちなみに、「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」は、

今日、放送です!



思っていたイメージと違って、

予想以上に深い内容で面白かった作品と言えば・・・

現在公開中の映画「人類資金」

人類資金1 (講談社文庫)/講談社
¥263
Amazon.co.jp


佐藤浩市さん、香取慎吾さん、森山未來さんなど、

豪華キャストの映画です。


詐欺師の真舟雄一の前に「M」と名乗る男が現れ、

終戦の日、日銀の地下金庫から姿を消した、

莫大な金塊・M資金(時価総額10兆円)に関する、
とてつもない計画を持ちかけられるサスペンス大作。


金まみれ、欲望まみれの話と思いきや、

かなりスケールが大きく、

大切なメッセージが込められたお話で、

観終わったあと、かなり感動しました!


堅いタイトルではあるのですが、

まさに、人類の資金の話なんですよ。


アクションもかなり本格的で、ハラハラドキドキできるので、

エンターテインメント作品としても楽しめます。

なによりも、森山未來さんの魂のこもった演技が素晴らしかった!


この作品は、多くの人に観てもらいたいなぁ。


良い作品に出合うと、

自分も頑張ろう!って思えますよね。


みなさんは、お気に入りのドラマ、なにかありますか?


P.S.

台風が近づいていますね。

台風は、予想外にゆっくりと進んでいるようですね・・しょぼんあせる

天気予報も昨日とは随分、変わってきています。

今週末のバスツアーまでに

台風が過ぎ去ってくれればいいんだけどなぁ…。


四季の旅さんに聞いたところ、

台風による催行中止が決まったら、

キャンセル料なしで変更か全額返金の手続きとなるそうです。

今週金曜日には、その結論を出されるとのことです。


みなさん、台風には十分に気を付けてくださいね!

気を付け過ぎて、悪いことはないから!!



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベル早速、参加者の方に彼氏ができました!(驚)

ひかりプロデュース!走水神社&2つの叶神社バスツアー
さらにリーズナブル価格(3900円~)&三崎港フリータイム付きになって再登場!
かなり神聖な場所です。ご興味ある方はぜひ!
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html


ご好評につき、11月分も追加になりました!

参加して、恋人ができた!と言う人もご報告待ってまーす♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルおかげ様で、3刷になりました!
『「大人女子」と「子供おばさん」~愛され女子になるための境界線~』
この一冊に、心を軽くするヒントを込めました。

「大人女子」と「子供おばさん」/新人物往来社
¥1,260
Amazon.co.jp

『【お知らせ】amazonで素敵なコメントをしてくださった方へ』

直接お礼メールをさせてください!
詳細はこちら↓
http://amba.to/TSd06x

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルメルマガ(無料)をはじめました!
よかったら、ご登録を!
http://www.mag2.com/m/0001601721.html
ブログでは書けないことを書きます♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルホンネのOL“婚活”日記TV(ネット番組)配信中!
http://www.youtube.com/user/olhonne

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルランキングにご協力お願いします↓m(_ _)m

〔婚活〕をポチっと押してください!(更新の糧になります♪)

~ホンネのOL 日記~

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルAll About 恋愛ガイド 連載中!
http://allabout.co.jp/gm/gp/866/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベル書籍『恋愛の青い鳥』(TWJ)好評発売中!

<公式HP↓※動画入り >
http://twj.to/hikari/

恋愛の青い鳥―大人女子の恋&結婚のホンネ/トランスワールドジャパン
¥1,260
Amazon.co.jp
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルあなたの恋の悩み&エピソード教えてください!


正直、解決できるかどうかは分かりませんが(笑)、
恋愛コラムニストのわたしが精一杯、一緒に考えます!
(いただいたご相談はブログにて紹介させていただきます!)

詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

●被災者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。
【東北・太平洋沿岸地震の義援金HP】
「Yahoo!チャリティ」 募金額500円~
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/