ホンネのOL“婚活”日記

コラムニスト・ひかりの、恋愛・結婚・仕事、そしてちょっとスピリチュアルなお話…。

★フェイスブック
https://www.facebook.com/koramunisuto.hikari
★All About 恋愛ガイド(毎週木曜日連載)
http://allabout.co.jp/gm/gp/866/library/


テーマ:

先日、ぷらっと浅草へ行ったときに、

こんなお守りを発見!



ホンネのOL“婚活”日記
大丈夫守(500円)


本当に大丈夫なような気がしてきます(笑)。


これは、浅草寺東側浅草神社 のお守りです。


ホンネのOL“婚活”日記

主祭神は、

土師真中知命(はじのまなかちのみこと)、

檜前浜成命(ひのくまはまなりのみこと)

檜前竹成命(たけなりにみこと)

の他、

東照宮(徳川家康)・大国主命(大黒様

合祀しています。


ご利益は全般のようですが、

大黒様もお祀りしているので、

縁結びもあるとのこと。


浅草に行ったら、

浅草寺だけの参拝で終わらせてしまう方もいますが、

この浅草神社をはじめ、

素敵な神社仏閣があるんです!


浅草寺の西側には、

薬師如来ほか十二神将をお祀りした薬師堂

阿弥陀如来などをお祀りした淡島堂

生まれ年(干支)ごとの守り本尊

お祀りした影向堂 など。


個人的には、その周辺にある諸堂舎にも、

あらゆる神様、仏様などが祀られていて、

おススメです。


例えば、

願い事を一つに限って祈ると叶う

と言われている一言不動尊


ホンネのOL“婚活”日記


そして、

パワースポットで知られる、

戸隠山の地主神である九頭龍権現

などもあります。

ホンネのOL“婚活”日記


また、浅草寺から少し歩くところには、

婚活女子に人気の神社、

今戸神社 があります!


ホンネのOL“婚活”日記


ご祭神は、

應神天皇(おうじんてんのう)

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)

伊弉冉尊(いざなみのみこと)

福禄寿(ふくろくじゅ)


伊弉諾・伊弉冉の二柱の神は、

日本の国や神を作った夫婦神なので、

縁結びのご利益があると言われています。


招き猫発祥の地とも言われていて、

境内には招き猫がたくさんあります。


ホンネのOL“婚活”日記



今年もあと1ヵ月を切りましたね。

浅草へ初詣に行く方は、

ぜひ、色々と回ってみてくださいね!


<おまけ>

浅草寺近くでの

おススメのグルメは・・・

「魚蟹家」お一人様「かにすき」1400円


ホンネのOL“婚活”日記
一人前から鍋が楽しめるのは

嬉しいですよね?


北海道から直送のズワイ蟹を使っているので、

甘みがあって、美味しかったですよ!

その他、500円ランチや、

蟹天丼(ランチ価格:1000円)も人気のようです!

お試しあれ!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルランキングにご協力お願いします↓m(_ _)m

〔婚活〕をポチっと押してください!

(更新の糧になります♪)

~ホンネのOLにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 日記~


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベル9/23発売!

『恋愛の青い鳥~大人女子の恋&結婚のホンネ~』

(トランスワールドジャパン発行)

★神田明神の縁結び絵馬授与券付き!

★限定1000部には、

ブラジャーホックのブックバンド付き!(要予約)


恋愛の青い鳥―大人女子の恋&結婚のホンネ/ひかり


¥1,260
Amazon.co.jp


<本の詳細はこちら↓※動画入り >


http://twj.to/hikari/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ドキドキあなたの恋の悩み

 &エピソード教えてください!

正直、解決できるかどうかは分かりませんが(笑)、

恋愛コラムニスト(?)のわたしが

精一杯、一緒に考えます!

(いただいたご相談はブログにて紹介させていただきます!)

詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルtwitterやってますっ!

よかったらフォローをお願いします♪

http://twitter.com/olhikari



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベル8/5発売!『100の恋』(泰文堂)


★9話の中の一つ、『7人目のオトコ』を執筆。

100の恋―幸せになるための恋愛短篇集 (リンダブックス)/著者不明
¥600
Amazon.co.jp

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベル過去の記事はコチラ↓

http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード