ホンネのOL“婚活”日記

コラムニスト・ひかりの、恋愛・結婚・仕事、そしてちょっとスピリチュアルなお話…。

★フェイスブック
https://www.facebook.com/koramunisuto.hikari
★All About 恋愛ガイド(毎週木曜日連載)
http://allabout.co.jp/gm/gp/866/library/


テーマ:

先日、「“美人”ほど結婚が遅いってホント!?」

について書きましたが、

(ご参考まで:

http://ameblo.jp/olhonne/entry-10446451558.html

美容院へ行ったとき、

Mさんとその話で盛り上がりました。


「確かに・・・美人の人って

結構、結婚が遅いかも!」とMさん。


「でも・・・

美人なだけではなく、

気が強そうな人が遅いかも!」


アラ??


それも一理あるかも・・・????

(はい、私も気が強いです・苦笑)


あと私の感覚では、

気が強い=才女が意外と多いかも。


成果主義なシゴトをこなす中、

日々プレッシャーでストレスフルな男性も

多いと思うんです。


そんなときに

自分に自信をもたせてくれたり、

癒してくれる女性であれば、

「結婚したい!」と思われる可能性、

高いかも・・・?(笑)


男性は立ててもらいたい人が多いし、

精神的に余裕があれば別だけど、

今みたいに、不景気で、

自分のシゴトすら

今後どうなるか分からないような

不安材料の多い環境だと、

相手の女性が気が強かったり、

自分よりも賢かったりすると、

「居心地悪い!」と思う男性、

意外と多いのかも!?(苦笑)


その上、相手が美人でモテる人で、

「アナタがいなくても他にいるわよ~」という

空気を出していたら、

私が男性でも、

「ほどほどの人でいいです!」

って思っちゃいそう!(笑)


でも男性って「安心」しすぎると、

よそ見をしがちだから、

放っておいたらどこかにいっちゃいそうな

「不安感」も、時には必要なときもあるし・・・。


不安感の典型といえば、

明石屋さんまさんの好きな女の子のセリフ

「どっかに行っちゃうよ?」を言うみたいな(笑)


でも美人で気が強い女の子が

「どこかに行っちゃうよ?」って言ったら、

本当にどっかに行っちゃいそうだし…(笑)。


この「安心」と「不安」の匙加減って

すごーく難しい!(苦笑)。


しかも20代の年下の女の子が

気が強いのであれば、

男性も、「可愛い!」って思えるかもしれないけど、

アラサー以上の同世代の女子の場合は、

最強な雰囲気ってどこか出てしまうのかも・・・。


美人で気が強いアラサー以上の女子は、

今から頑張って“癒し系”に転身するか、

そんな自分の気の強さも

跳ね除けられるくらい、

自信と精神的な余裕のある男性

GETするか、

どちらかなのかもなぁ。


天は二物を与えないといいつつ、

二物を与えられた、

美人の才女は、

その分、結婚のチャンスは与えられにくい!?


いろんな意味で、この不景気の影響、

大きそうですね。


とはいえ、女性は可愛げがあった方が

やはり得することは多いので、

笑顔で行きましょ!笑顔で!


そんなことを思うのでした。



★ランキングにご協力お願いします↓m(_ _)m

〔婚活〕をポチっと押してください!

(更新の糧になります♪)

~ホンネのOLにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 日記~


★過去の記事はコチラ↓

http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html


★おススメの記事

・愛するには“技術”が必要!?(その1)

http://ameblo.jp/olhonne/entry-10362386841.html

・愛するには“技術”が必要!?(その2)

http://ameblo.jp/olhonne/entry-10362570803.html

・「人を愛すること」ってどういうことですか?

http://ameblo.jp/olhonne/entry-10380407057.html

・恋愛の“究極な幸せ”とは!?

http://ameblo.jp/olhonne/entry-10368643259.html








いいね!した人  |  コメント(5)
PR

[PR]気になるキーワード