なっとく×○×○× 週1回投与のGLP-1製剤の承認を了承 | りょうs8mnのブログ

りょうs8mnのブログ

ブログの説明を入力します。

いくらか余裕ありますか~
機嫌の交感にと思ってるんですか!
医療をそろえてみたんです。

☆★☆

週1回投与のGLP-1製剤の承認を了承
医療介護CBニュース 2月24日(金)21時40分配信

厚生労働省の薬事・食品衛生審議会医薬品第一部会は24日、2型糖尿病の治療に用いるGLP-1受容体作動薬としては初の週1回投与製剤となる日本イーライリリーのビデュリオンや、アステラス製薬の高リン血症治療薬キックリン、協和発酵キリンのパーキンソン病治療薬アポカイン、フェリング・ファーマの夜尿症治療薬ミニリンメルトの4件の製造販売承認の可否について審議し、承認を了承した。

ビデュリオンは、日本イーライリリーが発売している一日2回投与のGLP-1受容体作動薬バイエッタの徐放製剤。このほかの国内のGLP-1受容体作動薬としては、ノボノルディスクファーマのビクトーザ(一日1回投与)がある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000009-cbn-soci

★☆★

今迄進んで貰って、ラッキーです。
今以上、よろしくね。
おわかれです!!


最近、さまざまなところで、いろいろな変化が出ています。パソコンを開くと、それらの傾向が大きくなっているのがわかります。そんな中で最近注目は、車の損害保険入替事故・保険料の見積り、また車の損害保険比較事故・保険料の見積もりなど多くなってきています。このような検索傾向は社会の変化の現れでしょうか?そのほかにも、車の損害保険見積り事故・保険料の見直し、また事故・保険料の乗り換えワンボックスの買取り査定といった傾向も出てきています。ごく一部の検索傾向からも、次の時代の変化の一端が見られるでしょう。
今の雑学
いまの修得
昨日の俗学