今年もメリーモナークが終わりました。


私も3日間、ほぼ全てをネット観戦することができましたが、どのハーラウも素晴らしいパフォーマンスで、大接戦という感じでした。


今回はホノルルの友達、現地ヒロに行っている友達、そして東京からネット観戦をしていた友達などとLINEでやり取りをしながらの観戦だったので、忙しかったです!


「このレイは何だろう」


「この衣装が綺麗!」


「この曲好き!」


「この曲は誰が書いたんだろう」


などと好き勝手に言い合いながら、「フラ」という共通点を持つ仲間で盛り上がりました。


生きたハワイ語も聞くこともできました!
皆さんもハワイ語の聴き取りレッスンはできましたか。


さて、大接戦だった今年のメリーモナークの結果は、タイ(同点)なども多く、同点の2ハーラウをタイブレークしても更に同点に終わったカテゴリーもある、という珍しい現象も起こりました。


大会結果もアップしていますので、ご覧ください!



出場された全てのハーラウの皆様

おめでとうございます!

そして

お疲れさまでした!




素晴らしいパフォーマンスを


ありがとうございました!





好評発売中です!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

音声ガイドCD付き

ハワイ語教本