みなさん、おはようございます。

昨日までに直近の皆さんまで全員のご注文主様に
サンクスメール出しました。

受信フォルダをご確認よろしくお願い致します。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 7ヶ月ぶりに工房半径5km以遠へ脱出/前橋市へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一昨日の晩のことですが、母の葬儀にやって来てくれたことで、全くオヒサ/数十年ブリ/となっていた高校時代のセンパイお二人とゲットインタッチ/前橋で呑む/ということになった。この半年以上に亘り、全然断然カンヅメ状態で、秘伝工房から外に出ることがナカッタ。。。最以遠のお出かけ先がJFHくらいなもんで(ジョイフルホンダ・新田)春の夕日を望楼に立つかのように受けつつ、西北に向かって走る。

元西武デパの裏の高層パキに入車、パーキングビルのフラットとは思えないきれいなロビーで2分も経たずに3名合流。そのすぐ裏だか横っちょの呑み屋街へ。。。悲惨。。。閉店街。。。悲惨だな〜
それでもかろうじて存続維持的飲食店。

 そこで気がついた・・・あ、カネがない・・・

「そこらで出して来るわ・・・・」

入らずにコンビニとか探すも・・・ない・・・コンビニない・・・早速、あまりのしばらくブリの来訪で前橋の町からの厳しい洗礼・・・いくら歩いてもATMがありそうな店がない!
そこらへんに棲息していると思われるオジサンに

「コンビニ、っつうか、ATMないっすか?」

「あのY字路右方面、4分で7/11、あるス」



中央駅通過・・・オイッ! と、遠い!





イガラシ皮膚科・・・みっちゃんはまだ勤務してるか?



この辺て、もう城東町だろ?

高校生、城東町に下宿していた。3畳半一間/朝晩食事付。酒屋のオバサンのサイドビジネス。あの気の優しかったオバサンもう、くたばったんだろうな〜・・・ (x_x) ☆\(^^;) コラコラ〜ッ

中心街/繁華街を通って通学なので、かなりの確立で帰り道には落伍した。東映劇場は顔パス(映研部長のカタガキで)観終わって出てくりゃ鋭い目つきで。肩でからっ風を切りながらチャリに乗る。近くの富士会館(パチ)はガクランの衿を外に倒して背広にする。まあ、これも顔パスだった。


ある日、朝寝坊した。
オバサンに怒られ、たたき起こされた。

遅刻で行ってもクソ面白くもないので、10時からパチ。十分勝ったので「食べリー」の洋食屋で莫迦ウマ/ハンバーグステーキをほおり込んでいたら、突然、テレビにカーキ色の軍服姿の三島由紀夫が映った。え、ナニ?・・・大急ぎでかっ込んでチャリで登校、授業中「オイ、みんな〜、大変だッ、三島が市谷に突っ込んだぞ〜〜ッ!」全員、校長室へ大移動。

残された教員、エ・・・( ̄  ̄;)

良き時代。バキ。


 ・・・・・・


ようやくコンビニ、出金。やれやれ。

おい、片道10分だよ・・・カンヅメ生活ということは、ワンコお散歩もしない。つまり歩くことがない・・・うう、股がシビれてきた・・・

店に戻ると、早くも口角泡
次第に激論


目まいがする。

こいつら、なんも変わってない。エエカゲン、大人になれよ〜ッ、ってオレが言う?ということで、形而上学的行事役に収まって、ナマ中/イモ焼酎ダブルをダブルなど。世間の若者もカウンターのオジサマたちも全然理解不能な難解会話。


幸いなることもある。

かたやのセーシンかのセンセー。
海賊もワカ釣りも知っていた。

なので後日自宅に弔問来てくれた時、あのDVDを進呈した。センセー、その件を話した。非ッ常〜〜〜に感銘を受けた/特にカイゾクソングの選曲とほぉすけさんのマッチングのあのシーンには特に感動したと・・・


そうだった。

このセンセーに連れられて、初めて刀根の鷺石で(詐欺医師ではない)鮎を2尾釣らせてもらったのだった。その裏シーズンに、同じく初めてのワカサギ釣り/榛名湖に招かれたのだった。その後も女性問題が発生するまでは、良く一緒に出かけたのだった。

ただし、釣りでは持っている人とはレースにならない。
あっという間に、置き去りにしてくれた。

そうそう。

海賊との関係もあって、カイゾクとオレが始めた「中年暴走族連合」当方はその「北西方面部隊」センセーはSUZUKI/GS750、ワシは同じくGSXで、海賊タチとも合作暴走爆走したりした。


 ・・・・・・


3時間経ったら、一人が落っこち・・・セーシンカのせんせ down!・・・和室につき、ママさんに預けて放置「なんだったら救急呼んで下さ〜い、バイバ〜イ」

ざまみさらせ。。。(*x*) ★\ ( ̄  ̄;) バッコンッ!!



さあ、軟弱者を捨てて街に出よう〜!



いつも遊んでた中心街。

暗い。

人気少ない。

路上には客引きしかいない。


Sクンオススメの店に行ったら、閉店。(>_<)☆\(-_-;) オイオイ


仕方なく、そこらに入ったら、数分で女子がじゃんじゃん交換するスタイル。落ち着かねえな〜、そのへんのJガールズ・・・まばたきすると風がこっちに来るようなロンマツ・・・全員同じ顔。ゲロ〜、鼻じらむことおびたただし。当日朝ゲットした新情報などを話してやる。「蚊に刺されたらセロテープ貼ると痒くならない!」だから〜、それが何だってんだよ!バーロー!オレが行きたいのはさ〜〜


フィリピンクラブだッ!



今さっきまで呑みすぎて片頭痛発症 → ウーロン茶じゃ、はあはあ、ゼイゼイもせずに、さっさと去店、別口のS君の知り合いのライブ店に移動。ライブが跳ねた直後。よかった。「フィリピンパブ?今でもまだいくつかありますよ、今日は日曜日で大ゲー(大概)休みっすよ」

なんだよ、それ〜 
くッそ〜〜、こんだ(今度は)土曜にクッカ(来るか)

S君には、この夏にでも、オレ流の海賊フィルムコンサートをやれる目があるか、一緒にやる気があるか、など聞き糺したかったが、今回は状況的にイマイチなので、断念。次回にする。


ライブbandハウスの店主、お問い合わせをいただき、
ありがとうございます。


Tシャツの輸入販売?

格安sim〜?

お得意の話題。まかせろ〜

勢いで、その後の1時間、高速自動おしゃべり機。

そして代行。




結論。

この後、何回か行けそうな赤城大沼。


釣り → フィ → 代行。
釣り → フィ → 代行。
釣り → フィ → 代行。
釣り → フィ → 代行。
釣り → フィ → 代行。
釣り → フィ → 代行。
釣り → フィ → 代行。


つまり、ここまで追い込まれてしまったが(バンディで年券作ってもらってあるが、20日過ぎれば誰でもタダで釣り可能)・・・くそ、やっぱ、年券なんか頼むんじゃナカッタ・・・


釣りは、あと7日間も出来る!
conceptは新しい製品と新しいフィのチェックだ!


Bakkin ! (x_x) ★:*:\(`o´)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 バンディと言えばバンディカップ賞品提供
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無理矢理、表彰式までに間に合わせた。届いた。

賞品:手繰り電動 <TSUMAMI>

ヒロに聞いたら、ジャンケンで当選者・・・なんだ〜そらッ!

さらに聞いたら、ななんと、太田の斉藤さんがゲット〜?!

2週前に斉藤さんと話した。テレビが突然消えた。「あのさ〜、多分、お掃除の時にコンセント抜いてると思うよ〜、見てみて〜」ずばりその通り。ババアのいなくなった居室の徹底掃除でブースター電源が抜かれてた。地上波はOK牧場・・・ところが

BSがしばらく前から映らない。

全然ダメかというと、曇りッピと雨天は全然ダメ、風が吹いてもダメ、お天気の良い日でないと映らないBS。もともと斉藤さんが設備したものだ。


おかげで、新シーズンの始まったNCISギブスが見られない。どうせジジイになるなら、Mark Harmon くらいかっこよくならないとな〜 



リロイ・ジェスロ・ギブス


斉藤さんに電話して 

アンテナ調整を タダで 

やってもらう!



ここまでが本日のマクラでした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 本題:手繰り電動 <TSUMAMI>とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。HGです。メール便でお願い致します。

別件になりますが、一つお聞きしたい事があります。

手繰り電動を使用するにあたって、自分自身、手繰りをやったことがありません。なので宜しければ、ホームページに秘伝さんの手繰りの項を拝見して、実際に手繰りをやりたいと思いました。

 手繰りの握りと穂先の製作は可能でしょうか?

可能であれば、費用など教えてください。

よろしくお願い致しますm(__)m

だ、そうです。

う〜ん、制作者の意図が理解されてないなあ〜

あのね〜、何のための「手繰り電動 」なのでしょう?

これはね、手繰りも出来るし〜、電動リールも出来る、ってアイテムなわけ〜


かつて、確かに、手繰り用の握りを作っていたことがありますが〜、これは言わば、今回の<TSUMAMI>が出るまでの過渡的製品という位置づけでした。というのも、そもそも秘伝電動リールの試作が始まった頃、その一番最初の頃に作った電動リールのいくつかのサンプルは、すでに超軽量を実現していました。おおよそ20g近辺で。

その頃はなかなか良いモーターを入手出来ず、その他のパーツにしてもなかなかうまくマッチングさせることが出来ず、つまり、出来ずな要件が多かったのでありました。かれこれ、もう10年位は経過したんですかね、黎明期から・・・つまり、超軽量conceptは一貫して持ち続けていたのでありましたが、ようやく色んな面で環境が整って、この超軽量・極小電動リールを発表するに至ったのであります。

まあ、そこまでは<TSUMAMI>の出自。

なので、手繰りの握りというのは、お勉強の範疇。

では、やったことがない人のために以下詳解を。。。


あ、♪ 丁度時間となりました〜〜♪

なぜ、手繰り電動 <TSUMAMI>なのか、
というオハナシは明日のココロだ〜



↘↘ 応援 click よろしく! ↙↙

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村























 
AD