2016-04-20 01:08:19

ハルキゲニたんの本が出るよ~w

テーマ:お知らせ

おい~っす!

ハルキゲニたんだよw

またまたご無沙汰でなんなんだけどさ~、
お知らせにあがったよ~。

 

今まで何してたかというと
本の執筆してて、
とうとうあたしの本が出ることになったんだよね。

それがこれなんだけど

 

ミ★ハルキゲニたんの古生物学入門・古生代編

ミ★ハルキゲニたんの古生物学入門・中生代編

 

なんと2冊同時に出しちゃうよ!

 

まあ、本当はさ~
古生代、中生代、新生代をまとめて
1冊で出す予定だったんだけどさ~

おもいのほか書くべき内容が多すぎちゃってさ~
なにも考えずに書き綴っていった文字原稿が、
1冊分を超えてしまっちゃって、そこにイラストも
入るとなると、
とてもじゃないけど1冊じゃ、入りきれない
ってなっちゃってさ~、
2冊に分けて、出すことになったわけなんだけど、
それでもムリでしょっ!て話で、
新生代はごっそりとカットして
古生代編・中生代編の2冊でってなったわけだよ。

 

まあ、それはさておき、
内容なんだけどさ~

このページは地球が全部が凍結してしまったところの
話かな。その後に古生代という時代がはじまるんだけど、

 

古生代編は
海から陸へ、そして空へと生息域を伸ばしいく
生き物の挑戦がおもな話で、
いろんな生き物のグループが台頭したり、
衰退したりといった話なんだけど


中生代編では
とうとう恐竜という勝ち組が現れて、
恐竜が中心となる話になるんだよね。

 

まあそんな話をイラストをまじえて
2冊でつらつらと書き綴っているわけなんだけど、

話に登場する古生物たちも
図鑑形式で掲載したページもちゃんとあるよ~

またまた
古生代、中生代と盛りだくさんの話だから、
語り漏らしたりしちゃってるからさ~


「あの麻呂・カリスン」という

草食男子系なアノマロカリスが
コラムという形で
補足してくれちゃっているから、
もう完璧さw

 

というわけで、4月末あたりから

本屋に並ぶと思うんでさ~、
よろしくね~w

 

 

 

 

アマゾンでは4月28日発売となってるのだ。

いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

川崎悟司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

43 ■Re:購入しました

>exblade01さん
両方とも、ご愛読いただきましてありがとうございます!これからもハルキゲニたんをよろしくおねがいします。

42 ■購入しました

こんにちは、exblade01です。
前回のコメントで買うことを宣言しましたが、先週近所の本屋さんで無事購入できました。なかなか入荷されずに少し遠出しようかと考えましたが、購入出来て一安心です。
古生代編、中生代編の両方を購入し、楽しんで読ませていただいています。先生の著作が読めて、本当にうれしいです‼

41 ■確かにイラスト小さいですね

古生物イラストの本を発売してほしいです。

40 ■Re:驚く程奇妙じゃなかった

>ぱぶれさん
トトロカギムシ、顔のアップという見せ方なら可愛いですね。まあ、カエルとかもそうですが、カギムシのような生き物をカワイイとおもうのは、人によって分かれるところです。

39 ■驚く程奇妙じゃなかった

ハルキゲニたんの姿。有爪動物門でククれるという結論でしたが、確かに現生のカギムシちゃんと口の形状や目の位置に共通点が見出せますね。慣れると結構かわいく見え・・・るかな?(新種のトトロカギムシ↓)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52175687.html

38 ■うん

人間って、猿からの進化ではないんですかね?人間は、最初から人間だった?恐竜と同じ時代にいたのか?実際、どうなんだろう…………

37 ■無題

何度見ても変な形ハルキゲニ

36 ■Re:無題

>ひろみさん
初めまして、ありがとうございます!
たいへん励みになり、これからもがんばれます!
こちらこそ今後ともよろしくおねがいします。

35 ■無題

川崎さん、はじめまして!

古代生物大好きなオバサンです(^-^)
川崎さんのイラストの大ファンです。
ブログの読者登録させていただきました。
宜しくお願いします!!

34 ■Re:早速購入いたしました!

>カセキ豆さん
ハルキゲニたん、ご愛読と萌えていただきましてありがとうございます!
今後ともハルキゲニたんをよろしくお願いいたします。

33 ■早速購入いたしました!

古生物に興味を持った小学生の頃(20年以上前)よりも姿見がかなり変わっていることに驚きましたが、その辺も踏まえて大変楽しく読ませていただきましたw
特に古生代編は最近化石を採集してきたばかりだったので、非常にタイムリーな一冊でした。
そして不覚にもハルキゲニたんに萌えてしまいましたw
楽しい本を出していただき、本当にありがとうございます!

32 ■Re:スゴい本

>神田ユウさん
ご意見ありがとうございます!けっこう描き込んだイラストだったので見開きでもよかったかもです。

31 ■スゴい本

泳いでるスピノサウルスのイラストなんて初めて見ました。 もう少し、イラストが大きく載っていたらよかったなと思いました。

30 ■コメントさせてもらいます!

お邪魔します?彡ネットサーフィンしていたらたどり着きました(・∀・)こうやって遠くにいる方ともコミニケーションできるのってなんか素敵ですよね(*´艸`*)私は海外で仕事しながらブログ書いています!よかったら遊びにきてください。

29 ■流浪人というやつでしょうか?

こんにちは!コメントさせていただきます。ブログを読ませていただきました。とても興味のある内容で、ニートの私には憧れるばかりです。気になるニートの生活が垣間見れるブログを書いております。

28 ■Re:無題

>オゴポゴさん
それはうれしいですね!他でもいろいろ好評いただけているので、ホッとしています。

27 ■無題

恐竜アイドルの方も愛読されているようです。
http://ameblo.jp/haruru327/entry-12158714301.html

26 ■Re:読みました!

>そうたさん
愛読いただきましてありがとうございます!
まだまだ生物界は奥深いです。

25 ■読みました!

読みました!すごく驚きました!
特にアトポデンタツスwwww
とにかく、生物界は知らないことだらけです!
また本出してください!

24 ■Re:はじめまして!

>オグリちゃんさん
お買い上げありがとうございます!最後の2冊だったんですね。お手元にお届けできてなによりです

23 ■はじめまして!

はじめまして。
カンブリア紀好きの娘がこちらのブログの大ファンで、いつも読ませていただいております。
さきほど、ジュンク堂で二冊とも手に入れることが出来ました。
最後の二冊だと店員さんに言われました。
今から娘とゆっくり読みます。
これからもブログを楽しみにしています。

22 ■Re:ehonで買えました

>きったんさん
両編ともにご注文ありがとうございます!
アバウトなギャル口調で古生物を語ります。ご期待ください!

21 ■ehonで買えました

e-honでも買えるようになってました。
ハルキゲニたんのファンでしたので、早速両方注文しました。
届くのが楽しみです。

20 ■Re:本が出るんですね!

>exblade01さん
ありがとうございます!できれば新生代も出したいですね。

19 ■本が出るんですね!

こんばんは! exblade01です。
おお! ハルキゲニたんの本が出るのですね!
一冊ずつになると思いますが、買って読もうと思います。
新生代編も期待しています!

18 ■Re:無題

>モシュカさん
ありがとうございます!まさかの本の執筆です(笑)古生物をギャル口調で語る本は他にないと思います!

17 ■無題

久しぶりのハルキゲニたん登場ですね。まさか本の執筆をしていたとは(笑)
面白そうな本なのでぜひ購入したいと思います。

16 ■Re:Re:Re:無題

>ゲニラーさん
ありがとうございます!
コンヴェキシカリスもキャラ化しやすい古生物ですね。

15 ■Re:Re:無題

>川崎悟司さん
>川崎悟司さん
ええ!前探した時は無かった気が。。
失礼いたしました。
早速購入させていただきます。
コンヴェキシカリス君も登場して欲しいです!笑

14 ■Re:無題

>ゲニラーさん
コメントありがとうございます!LINEスタンプはすでに出してます(笑

13 ■無題

個人的にハルキゲニたんのLINEスタンプあれば買ってしまいますー笑
一緒に企画しましょー笑

12 ■Re:予約しました!

>ほっさん
予約してくださいましてありがとうございます!
生物史のおさえるところおさえた内容なので楽しみにしてください。

11 ■予約しました!

はじめまして。

3月に『始祖鳥ちゃん』という漫画にハマり、そのご縁でこちらのブログにたどり着いたのが4月に入ってから。

カンブリアンモンスターのTシャツを買うほど古生物が好きなので、ハルキゲニたんのブログも一気読み。

1ヵ月もしないうちに続きが読めるなんて、嬉しい限りです!

早速、書店に予約しました。「ハルキゲニまでカタカナで、たんは平仮名で‥」ちょっと可笑しかったです。

10 ■Re:これは!

>そうたさん
来週、本屋に並びます。ぜひぜひご覧ください

9 ■これは!

これは古生物ファン必見です!(‐^▽^‐)

8 ■Re:無題

>ゲニたん制作委員会さん
中生代編では少し漫画も入れていますよ。

7 ■Re:おお!

>ららねねさん
あの麻呂・カリスンという新たなキャラを入れました。ハルキゲニたんはゆるいので、マジメなあの麻呂カリスンでカバーします。

6 ■Re:無題

>startaさん
こちらことありがとうございます!よろしくです。

5 ■Re:うおおおおお!

>おぢさんさん
ありがとうございます!ハルキゲニたん口調で詳しく生物史を書き綴っています。楽しい内容になっていますよ。

4 ■無題

ゲニたん、もはやアニメ化しかねん勢い(笑)

3 ■おお!

ハルキゲニたん、やったね!
「あの麻呂・カリスン」wwwwwww

2 ■無題

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ヤター!ありがとうございます!!
v(^_^v)♪

1 ■うおおおおお!

こ、これは!!!
買わない訳にはいかないではないですか!
写真見ただけでもなにやら凄く詳しく、楽しそうではないですか!
絶対買います^^

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース