2015-01-20 18:52:24

未来の奇妙な動物大図鑑

テーマ:お知らせ

たいへんご無沙汰のブログ更新です・・・。


また本を出版することで、

久々のブログ更新なのに前回記事と続けて本の告知宣伝です(^ー^;)


宝島社 より見本誌が届きました。


未来の奇妙な動物大図鑑(表紙)


「未来の奇妙な動物大図鑑」


オールカラーで

遠い未来に動物たちはこんな風に進化するだろうという

110種類の未来動物を掲載した内容になってます。



未来の奇妙な動物大図鑑(世界地図)

↑これは1億年後の世界地図を掲載したページ。

本書では


500万年後の未来動物

1億年後の未来動物

2億年後の未来動物


の3部構成で紹介していきます!


未来の奇妙な動物大図鑑

未来の動物2

↑未来動物が掲載されているページです。


書店に本が並ぶのは

1月23日(金)からです。


ぜひとも書店で手に取って見ていただけたらと思います!


【タイトル】 未来の奇妙な動物大図鑑

【発売日】  2015年1月23日

【価格】   1380円(税別)


どうぞよろしくお願いします!


未来の奇妙な動物大図鑑/川崎 悟司
¥1,490
Amazon.co.jp






川崎悟司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

31 ■Re:ん~

>もすさん
当たり前ですが、未来になにが起こるかわかる人はいませんね。地球は生物の存在はおろか、火星のような惑星になっているかもしれません。

30 ■ん~

1億年後~2億年後……まぁ、その時、人類はとっくに絶滅していると思いますが、問題は、人類や他の生物だけでなく、地球自体、存在するのか?という事です。考え過ぎでしょうかねー

29 ■無題

うわー!!
絶対買います!
嫁がなんと言おうと買います(笑)
これはロマン(笑)

28 ■いつも拝見させていただいております

いつも拝見させていただいております、川崎様の美麗なイラストや対比で書かれるおねーちゃんに心癒されるひびです(笑)。さて本日拙いメールを打ちましたのはお願いがあってのことなのです。ポリプテルスという魚をしっていますか?アフリカ大陸に生息する魚で(大きさは30~150まで多種)ウロコがガノイン質で肺がありペットフィッシュとしては手間のかからない最高の魚です、恐竜時代から生きていてアフリカ大陸以外での発見例がない魚です、発見は以外と遅くナポレオンのエジプト遠征時にエジプトのロゼッタストーンとともに発見されロゼッタストーンとともに学術上の2大発見とされています(そこらへんの熱帯魚屋に行けばまず見ることができます)私はまるで龍のようなその姿に惹かれて飼っています、そこでぜひぜひお願いがあるのですがコイツを熱帯雨林アフリカのところに書いて頂けませんか?個人的には最大型種のビキールビキール、大型種のエンドリケリー、小型種のデルヘッジ若しくはセネガルスを希望します。拙い文章で申し訳ありませんがご検討下さい

27 ■みました!

興味があって検索から来たのですが
改めて考えるきっかけになりそうです!
記事更新したので、よかったら読んで下さいね♪

26 ■おじゃまします(^▽^)

面白いブログをUPされてますね☆
自分の記事内容を見直すいいきっかけになりますね♪
お互いに更新がんばりましょうね!

25 ■やっほー♪川崎悟司さん

川崎悟司さんのブログ、たまにチェックしてたんでけど、見てるだけなのもアレかなって思ってw今日はコメントしてみました(^~^)
親近感を感じるブログです♪
わたしのブログにも遊びに来てくださいねm(_ _)m

24 ■うん

MARUZENでたまたま見かけ、買いました。ただ、児童書の所にあったので45歳のオッサンがレジにて会計してもらう際、少し恥ずかしかったです。しかし、色々見て、想像は膨らむし面白いし大人にも手にとってもらいたい本だと思います。話は変わりますが、人は猿から長い年月をかけ進化したのか?初めから人は人として誕生したのか? 何か良い本は無いですか?

23 ■コメント☆

読んだ感想なんですけど
改めて考えるきっかけになりそうです!
私のブログもよければ覗きに来てくださいね☆

22 ■スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ

更新、頑張っているんですがどうしても上手く書けないのでスランプ中です(;´∀`)
自分のブログと見比べて負けたー(笑)って感じです♪
私も書き方を参考にさせて頂いちゃおうかな♪是非、私のブログも見てみて下さいね☆

21 ■買います!

ブログのチェックが遅れて、時間が空いてしまいました。(-_-;)すぐ本屋に注文して、買います。川崎さんのブログのファンでーす

20 ■お初です♪

読ませて頂きました!
記事の書き方など参考になります!
よかったら覗きに来てくださいね☆

19 ■巡り巡ってたどり着きました♪

全ての記事にコメントしたい位に読み込んじゃいました♪
バイナリーって知ってますか?私のブログに結構詳しく書いてます♪
私も僭越ながらブログを書いているので参考にさせて頂きます♪お時間あれば遊びに来てください♪

18 ■どもです(^-^)!

早速記事よんじゃいました!!!!
いいブログですね♪
良かったら私のブログも見てほしいです♪

17 ■ブログ見ました★

いろんな方の記事読ませてもらってます^^ストレスを溜めない方法を記事で書いてるので参考になったら嬉しいです^^読者なっても大丈夫ですか?ヽ(*´∀`)ノ

16 ■Youtube動画:カンブリア爆発とは、実際にはどのような現象であったのか。

必見です
https://www.youtube.com/watch?v=2YN9ogd2lCs

15 ■はじめまして

ブログ更新ありがとうございます。『未来の奇妙な動物大図鑑』なんとか探して購入したいと思います。普通の本屋でも手に入りますか?やっぱりネットで購入した方がいいのかな(*_*)

14 ■無題

お久しぶりです。
8年ぐらい前に未来生物の投稿をしてました、※ポロリ※です。
未来生物の本、ついに出たんですね!
拝見させて頂きます!

13 ■無題

絶対買います!
未来の動物達のDVDを持っているほど、こういうの大好きです。
ぜひDVD化してどう動くのかも観てみたいです。

12 ■おじゃまします

独立して、3年目になる藤木です。勉強させて頂きました。これからも、楽しみにしています。

11 ■無題

買わなくては!

10 ■買いましたー

ちょっと予想外の内容でしたが面白かったです。
これからも応援しています。

9 ■買いました!

しかし一か所誤植を見つけてしまいました。
53ページのサーベルバブーンの分類が、哺乳類ではなく両生類になっています。

でも内容は、そんなことどうでもいい!
多いにイマジネーションを刺激されました!
後、あとがきにあった人間の知能を受け継いだコンピュータが生物たちを見守ってるという設定。
それだけで壮大な物語が作れそうです。

8 ■これを描いてたんですね!

お久しぶりです。
これは買わなくちゃ!
一億年後の世界なんて、ドラえもんだって行ってませんよ。
いつか小説化してみたいテーマです。

7 ■無題

絶対買います!

6 ■久しぶりの更新

毎週木曜日、川崎さんのBLOGを見ています。ゆっくりゆっくりの更新でいいので、これからもがんばってください!応援しています!

5 ■初めまして

 初めまして。猛勉之瑛と申します。小学生のころから川崎さんのホームページを拝見しておりました。「日本の恐竜図鑑」「絶滅した不思議な巨大生物」を日々愛読しております。次回作は「川崎版フューチャー・イズ・ワイルド」といったとこでしょうか?試験終わったらいち早く読もうと思います。
  余談ながら僕は熊本の生まれで、御船町恐竜博物館にもよく通っております。川崎さんも春休みにぜひいらしてください(ちなみにお勧めはアレクトロサウルスとパウパウサウルス)!!

4 ■無題

どうも、お久しぶりです。
ブログ更新がなかったので忙しいのかなと思っていたら、本を描いていたわけですね。
購入させていただきます。

たまには楽しいブログのほうも更新してくださいね。

3 ■お久しぶりです♪^^

しっかりお仕事をなさるのがすごいです。

それも「1億年後の世界地図」入り。v(^-^)v

うれしくなりました。

ありがとうございます。

☆もちろん、購入させていただきます☆

2 ■無題

これを描いてたんだネ

1 ■待っていました♪

お待たせしすぎですよー、また。ちょいちょい更新お願いします♪
あとエイプリルフールのネタも(*´∀`*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み