2006-06-04 03:19:59

チンパンジーのえげつなさ!

テーマ:現代~哺乳類

チンパンジー  学名(Pan troglodytes

チンパンジー

人類の祖先から約600万~900万年に分岐したといわれ、

この地球上でもっとも我われ人間とは系統的に近い動物・・・。


パン君とジェームス

人間に近い動物とはいえ、

服を着て、二足歩行し、いかにも人間のように

振舞うチンパンジーの姿は

調教によるものというは周知のとおりだ。

調教は虐待にも思える恐怖を植えつける力ずくの調教だ!


しかし調教され、芸をするチンパンジーは

すべて、顔が肌色だ。

つまり子供ということである。


チンパンジーは大人になると顔が黒くなるわけだが、

大人になったチンパンジーは実に「猛獣」なのだ!!


猛獣に力ずくの調教は難しい・・・。


****************************************************


■ チンパンジーのえげつなさ その1 ■


チンパンジーの大好物はといえば、

まず、バナナを思い浮かぶ。

果実はもちろん大好物だ。


しかし、猛獣の名に相応しい

肉食のハンターであることは意外に知られていない。


アカコロブス  学名(Procolobus badius

アカコロブス

アフリカ熱帯林に生息する中型のオナガザル科のサル。

チンパンジーはこのサルを見つけるやいなや

異常に興奮し狂喜乱舞し、獲物であるアカコロブスを

大勢で囲んで追い詰め、

いかにもイジメのような狩りをする。

実にチンパンジーが狩りの対象の8割がこのサルなのだ!

このサルにとってチンパンジーはただの黒い悪魔にしか

みえない!!


****************************************************

■ チンパンジーのえげつなさ その2 ■


ライオン ハヌマンラングール など、

動物には同種の子供を殺す「子殺し」という行動が、

よく見られる。

この目的はオスが自分の遺伝子を残すがために

他のオスの子供を殺すという行為である。


チンパンジーも「子殺し」をする。

しかし、その「子殺し」のやり方は他の動物とは

異質なものだ!


・オスが他の群れの子供を殺す

・オスが同じ群れの子供を殺す

・メスまでも同じ群れの子供を殺す


と子殺しの様々なパターンがあり、


チンパンジーの子殺し


そしてすべてにいえることは

その殺した子供を食べるのである!!


さすがに子殺しをして、食べるという行為は

このチンパンジーしか知られていない!


****************************************************

■ チンパンジーのえげつなさ その3 ■


オナガザル科のアカコロブスを喰らい、

チンパンジーの子供まで共食いしてしまう

霊長類喰らいチンパンジー・・・。

ついに、その霊長類喰らいが

万物の霊長「ホモ・サピエンス」

つまり人間にまで手が及ぶとは・・・。

誰が予想できたであろう。


アフリカ西部シエラレオネのタクガマ動物保護区域で、

数頭のチンパンジーが米国人3人を乗せたタクシーに

襲い掛かったという!


人を襲うチンパンジー

襲われたときの想像図。


チンパンジーは握力は300kgもあり、

人間など足元に及ばないほど怪力の持ち主だ!!


そんなチンパンジーが

拳でフロントガラスを叩き割りそして地元の運転手を

引きずりだし、首を押さえつけて地面に叩きつけ、

両手、両足の生爪を剥がしたうえ、

最後は顔面全部を食べ尽くして逃走したという。


あまりにも残虐非道ぶりは目に余るものがある。


アニマルマスク チンパンジー/アイコ
¥1,890
Amazon.co.jp

川崎悟司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

68 ■チンパンジー

チンパンジーは、最も人に近いサルです。そういえば、2016年の干支は、申でしたよね!(申は、もうすではなく、さると読みます。)カレンダーあります!しかも、自然の豊富なマダガスカルを舞台にしています!ヾ(@°▽°@)ノ

67 ■天然自然流

幕末に大阪で天然自然流という剣術の流派があったそうです。その流派の達人は野生動物はなぜ強いのか?という疑問を抱き。野生動物のような生活をすれば強くなれるのでは?と考えて実際に動物のような生活をしました。屋根の上で寝る。裸で土間で寝る。サルやイヌを参考に生活するなどキチガイじみた野生生活をしてものすごい体力を身に付けたそうです。
薩摩藩の示現流の達人を四人同時にフルボッコしたそうです
まさに木刀を持ったチンパンジーですね


66 ■無題

チンパンジーが
動物界のクズだということがよく分かった
ぜひとも絶滅して頂きたい

65 ■無題

管理人がクズってことは分かった。

64 ■無題

オレならチンパンジーの群れに飛び込んでも勝てる自信はあるよ!握力こそ100キロちょいしかないけど格闘には関係ない。ただ、ないよりあったほうが少し有利かな?程度のものだ! 過去にマウンテンゴリラと戦ったことがあるが、ライオンより強かったぜ

63 ■無題

あくまで人間の視点で語ってるのに
空気読めないアホがいるな
ヒトっていうのは感情移入できる生き物
なんだよ!野生のチンパンジーの世界では
当たり前でも、今までメディアのイメージ
で植え付けられてきたチンパンジーの
可愛らしい印象しか知らない人間からみたら
えげつな!って感じるのは ごく自然な事だろ
ただ、そこから先は しっかりとした知識を
身につければ問題無い事じゃねーか。

62 ■無題

もう少しで志村もパン君に顔面、喰われるところだった

61 ■無題

最後に変な画像載せるなあほ

60 ■そういえば・・・

チンパンジーに狩られるアカコロブスも群れを成している訳ですよね。
体重は軽いけど、身体の大きさに大差無く、瞬発力は恐らくチンパンジー以上、握力のデータは分かりりませんが、人間よりはありそうです。
アカコロブスが逃げずに、群れ VS 群れで応戦したならばチンパンジーを撃退できそうな気がしますね。

59 ■無題

チンパンジーにしてみれば「いやいや、あんたら人間の方が種としての生命力は強いしえげつないやろ・・・仮にも生態系の頂点やし」と思ってるに違いない(笑)

58 ■無題

いくらハードなトレーニングを積もうが殺人術を学ぼうが、厳しい自然の環境でサバイバルをしてきたチンパンジーに勝てる訳ねーだろ!だいいち体格上、筋肉から出力される筋力レベルが比べものにならないぐらい差があるから、チンパンジーを相手に考える事自体ナンセンスだよ。

格闘家の蹴りで即死?多少のダメージは与えられる事ができるかもしれんが、チンパンジーにしてみたら蚊に刺されたようなもの。

まぁどんな格闘家でも無事な姿では帰れんよ。

57 ■無題

チンパンジーのえげつなさ!・・・・・。どこが、ええつないんでしょうか?。人間のエゴや残虐性を棚に置いたような言い方ですね。

チンパンジーの調教・・・ここをもっと掘り下げてブログに載せたらどうでしょうか?
チンパンジーの調教ではありませんが、ニホンザルの調教のシーンをテレビで見ました。

“顔を殴るんですね”

ひどいと思いませんか?

えげつなさ・・・・。もう少し言葉を選んでブログに載せたらいかがでしょうか?

56 ■無題

>>54
それに伴う腕力もあるっちう話よ(´・ω・`)

55 ■(^A^)m9

52、53
釣られ過ぎだよ。
何言ってるのこいつと思ったら無視するのが
大人です。

54 ■無題

握力300ぐらいじゃもいだりできないよ!
それに伴う腕力も必要だからな、取っ組み合いなら人間が不利だが、猿の顔面に格闘家の1t近くある蹴り食らわしたら間違いなく即死

53 ■無題

>> 52

握力300kgも標準であって、
タクシー事件のブルーノくんみたいなのは
もっと握力も腕力あるし、人の首や顔や四肢くらいなら
折ったり脱臼させたりのレベルではなく、
素手で完全にモげるわけで、

鍛えたら人が勝てると本気で思ってるみたいだし、
自らで人類のなかではガチムチなほうになって
実践してみたらいいんだと思う。
そんなこと出来たら、世界中のメディアが
その驚異の能力に飛びつくに違いない。

52 ■無題

>>通りすがり
舐めてるのはどっちだ?
頭でっかちの格オタはオタ同士でオナニーしてろよw

51 ■無題

ヒトとチンパンジーは雑食
ゴリラとオランウータンは草食

50 ■大嘘

チンパンジーの握力300Kgは大嘘
こんな話本気で信じてるとか…
動物好きの体鍛えたことも喧嘩もしたことない学者が「動物は凄いんだ」と思わせたくて異常に誇張して言っているだけ
だいたいチンパンジーに襲われた人は大抵か弱い女性や自己防衛も出来ない一般人
本物の武術家や格闘家、鍛えられた軍人、ストロンゲストマンと戦ったらチンパンジー如きすぐ殺される
人間様をナメないでいただきたい

49 ■無題

いや、相手ですね。
日付が全然違いました。
すみません。

48 ■無題

どちらのパクリですか?
http://ameblo.jp/uratan-mine/entry-10389898927.html

47 ■★

えずいっすね

46 ■ぱんてるさん

目を覆いたくなるような状況ですね。
衣食住足りてる私たちから見れば、異質に見えますが、
自分がその状況に陥れば、自分の子供を食べるかもしれません。
経済なくして人は生きられない生き物だと思います。

45 ■人の共食い

管理人様、いつも拝見させて頂いております。

人の共食いの話は、飢饉の時とかによく聞きますね。
ある村の話ですが、飢饉で村中が飢え、いよいよ食料が無くなって、子どもを喰うしかないってことになったとき、自分の子どもを殺すのは忍びなくいので、夜、暗闇の中で子どもを入れた籠を交換し、持って帰って殺して喰った、という話を呼んだことがあります。
中には、また自分の子の籠を持って来てしまい、なくなく我が子を喰った親もいたとか。
悲しいことです。
「衣食足りて礼節を知る」と言いますが、ほんと、経済的な面も無くてはならないと言うことを考えさせられます。

44 ■デモーナさん

数匹に襲われたと聞きましたが、
30頭もの集団ですか。たしかに犯人を特定することは
むずかしいですね。
やはり、どっちにしろ人間にとって危険な動物です。

43 ■30頭の襲撃

管理人殿、はじめまして

実は、この「ブルーノ」が一匹で襲撃したわけではなく、30頭の仲間と一緒に襲撃したそうです。
ディスカバリーチャンネルの「野生の恐怖チンパンジー」で、そう紹介されていました。
ですから、ブルーノが犯人なのかはわからないそうです。なにしろ、集団で人間を攻撃したのですから、そのうち26頭は捕獲されたそうです。

それから、アフリカでは赤ん坊がチンパンジーに食われることがかなりあるそうですよ。
前の投稿はミスです。

42 ■30頭の襲撃

管理人殿
試しです

41 ■ネコママさん

そうですね。チンパンジーもエグイ面だけでは
ないと思います。
あと
チンパンジーが人間を襲って殺すことは
人間がチンパンジーを何万匹殺すよりエグイです。
私は一人の人命が救うためなら
チンパンジーを何万匹も殺します。

40 ■チンパンジーを愛するものより

チンパンジーのエグイ面だけを取り上げていてとても残念です。育児放棄された赤ちゃんを育てるおばさんや、おじさんチンパンジーもいます。
喧嘩をしてできたあいての傷跡を指でつまんでいやすこともあります。
ボッソーのチンパンジーは、道路を渡るときにサブボスが先頭、ボスは最後尾で列をなし、母子を守ります。
つまり、いろいろな面を持ち、いろいろな固体がいる。その多様性が人間に似ているのではないでしょうか。
チンパンジーが、人間を襲うのをえぐいといいますが、彼らの身体能力がわたしたちよりも勝っているだけなのです。
私たち人間は、チンパンジーを何万頭(人)と殺しています。
どちらがエグイのでしょう?

39 ■無題

>マニ山シンジさん
へぇ~、チンパンジーをヒト科とする
説があるんですんか。もしそうだったら、
人間は一種だけじゃないということに・・・・・。
ところで凶暴でエグいチンパンジーから進化した
人間だからこそ、戦争したりするんでしょうね。
いや、なんとも皮肉そのもの・・・・・。

38 ■無題

>マニ山シンジさん
へぇ~、チンパンジーをヒト科とする
説があるんですんか。もしそうだったら、
人間は一種だけじゃないということに・・・・・。
ところで凶暴でエグいチンパンジーから進化した
人間だからこそ、戦争したりするんでしょうね。
いや、なんとも皮肉そのもの・・・・・。

37 ■無題

よく動物愛護団体が「動物=善 人間=悪」のような決め付けをしていますが全く逆だと思う。
生物の本性(本能)は悪なのだがら、理性を持っていない動物は悪の権化そのものかと。
人間はそれを理性で抑えることができるだけマシ。
ただ、稀に理性を持たない動物同然の輩がいるけど。そういうのが犯罪者になるんだろうな。

36 ■手に親猫のおしっこをつけるといいらしいです。

野良が人間に触られた子猫を殺してしまうのは、人間の匂いが付いてしまうからだと聞いたことがあります。
猫は匂いで個体を認識していますから、自分以外の匂いが付くとアウトなのかもしれません。
(妹が幼い頃、子猫を触ってしまい・・。後はご想像にお任せします。
それ以来、妹は猫嫌いになってしまいました。)
同じく、ペットの鳥類も「卵を産んだ」と喜んで巣の中を覗いたりすると
ストレスからか卵を食べてしまいます。
ここからは本当に又聞きなので真偽の程は分かりませんが、
更に、一度卵を食べてしまうと「味を占めて」
産んだ卵を片っ端から食べるようにってしまうそうで。

35 ■| 冫、)ふたたび

ひょっこり再登場ですよw
呼ばれずとも(#  ̄ー ̄)〇"(ぉぃ

ネコの子食いは実体験&爺ちゃんから教わった事なのでw
衝撃だったけど、どうも野良の子ネコを不用意に人間が触ると殺して食われるらしい、。次に子を生む体力つける為、、かなぁ。
馬とかが後産(出産後はがれた胎盤)食って体力つけたりするのと似てる。。かも。
昔、高い滋養強壮剤に後産が使われてたって噂を聞いたが真偽のほどは(w

調教と聞いて、日光猿軍団の調教っぷりを思い出したw
上下関係徹底(電気鞭やら押さえつけ)と家族的扱いをあわせてやってたわ。

34 ■ホムラさん、ふたたび

野良猫でも人に触られた子猫を食ったりする>

なんと!そんな事実があったんですか!
そういえば、一度チーターなどの肉食獣に
襲われたけど、奇跡的に助かった
ガゼルの子供だけど、
肉食獣のニオイが体についてしまい
親はその子供を面倒みなくなるそうです。
なんとも自然の厳しい掟だ!

33 ■喰い。

野良猫でも人に触られた子猫を
食ったりするし、驚きと野生を
感じるなぁ。。。
ラッコが水鳥を襲って食べてたりとかw

今の人間はイルカ以上に腹に毒たっぷりだろうし、同種食いの風習もほぼなくなったようだし、
理性があって良かったと安堵するのみ(w

32 ■ひっそりと。。w

久々にサイトに遊びにきました♪
気になった記事にカキコ。。と思ったけど、もう二週間前のか。。気付かれるかなw

チンパン、そういう一面の映像を
何度か見たことあるなぁ。。。
まぁ、生物としての「強み」の
現れなんだろうけども。。。
近いってことでか、人間の実験動物にも度々使われとるなぁ。
「頭部の挿げ替え実験」なんてのもあったけど、あれも確かチンパンだったような。長く生きられなかったようだが。。。

実家(山奥)にいた頃、通学路でニホンザルの群れと何度となく遭遇したけど、石投げてたら投げ返してきて驚いたのを覚えてる。。。w
群が逃げるまでコッチを睨んでる数匹のオスの迫力がなんとも印象深い(w

某番組のチンパンは条約やらに触れるんではって一時期問題になってたけど、曖昧な線引きで結局OKになってたなぁ。。。ストレスを与えない範囲でとか言ってたが(呆

31 ■北京原ジンさん

なんと!!
栄養バランスのことまで考えていたとは!
たしかに肉の栄養を効率よく摂取するには野菜を同時に食べるのが
有効なのだとか。
チンパンジーもそれを知っているわけですな。もちろん無意識の内にですが。

30 ■無題

昔観たテレビ番組ではチンパンジーが狩ったサルをかじりつつ、木の葉を口にしていました。野菜(?)を取ることにより肉の旨みが増すのだ、と解説されていたと記憶していますが、文明人のような嗜好ですね。

29 ■剣歯ネコ好きさん

大型肉食獣に進化というより、
悪魔に進化しそうです。
とにかくヤバいです!!

28 ■暴れチンパン君

このあいだの「さんまのからくりTV」で動物園の檻の中で暴れているチンパンジーのVTRを見ていた関根勤さんが「人間なんか殺されちゃうね。」と発言してました。
この前のブルーノ事件を知っているような口ぶりでしたが・・・。
これだけ凶暴な生物なら数十万年後には大型肉食獣に進化してしまうのでは・・と思ったりしてしまいます。

27 ■栄さん

養殖人間・・・。
それはなんとも恐ろしい。

養殖人間ではないですが、
クローン技術で自分の体のスペックをつくって、
肝臓が悪くなれば、そのスペックの体から
肝臓を取り出して移植するという
なんともいえない話もありますね。
これからどんな未来になるんだろう。

26 ■また一つ知識が増えました。

チンパンジーの成体は恐ろしいものなんですねぇ。
なるほど、子供だから調教できるっていうのは納得です。

残虐性と言っても、まだ食べるだけマシですよね。
人間だって牛の舌とか喜んで食べますしね。
生きたままってのは無いでしょうけど・・・うっ・・。
でも人間は食べないで楽しむためだけに狩りをしたりしますからね。
もしも人肉が誰もが頷く極上肉だったら、養殖人間とかでてきそうでヤダなぁ。
っと、なんだかスプラッタな映像を想像しそうな話になってしまいました。

いつも更新楽しみにしています。
これからも役立つ(?)情報をお願いしますっ。

25 ■コメントありがとうございます!!

ひとやんさん>
バブルスとかいう名前でしたっけ。
聞くところによりと焼死したとかしないとか・・・。

しかしマイケルジャクソンの整形の理由がバブルスに顔を齧られたというのは本当なら、これまたすごい説だ!!

蒼野青さん>
イルカの超音波は鬱な人に効果的で癒し効果があるといわれていますが、
その反面、残酷な一面もあるそうです。
これはまだ調べ中です。

マニ山シンジさん>
なんと!チンパンジーがサルを喰らう場面を見たことありますか。
テレビで野生のチンパンジーの特番なんかやってほしいです!

曼珠沙華さん>
理性を失った人間はチンパンジーと
変わらない・・・。

前にもコメントしましたが
人間も食うものに困ると自分の子供まで食べてしまうのでしょうか。
なんだかヤダなぁ。

おさるさん>
なるほど、フロントガラスは弾力があるから
割れにくいわけですな。
ハンマーで割れないくらいだから
チンパンジーの怪力って・・・。
このニュース果たして本当なのでしょうか・・・。

ophitesさん>
SFの世界ですね。
まるでサイボーグかサイヤ人ですな!

24 ■続・猿の惑星では・・・

 チンパンジーが「ゴリラは最低です」という台詞がありましたが、人間のイメージとは逆に、実際にはゴリラよりチンパンジーの方が凶暴なんですよね・・。

 筋力は筋肉の断面積に比例するらしいですが、体格的には人間とそう変わらないようにも思えるのに、何故そんなに力が強いのか・・・興味のあるところです。遺伝子ドーピングとか、軍事利用(兵士の強化)とかにチンパンジーの遺伝子が使われる日がそのうちくるかもしれませんね。

23 ■無題

握力の強さはよく知られてますが、素手で自動車のフロントガラスを被れるとは・・・
レスキュー隊員がハンマーで自動車のガラスを割る場合でも
中央を殴ると跳ね返される危険があるので
ピラーの近くを叩かなければならないほど
弾力に富んでます。
いくら怪力とはいえとんでもない攻撃力ですねぇ

22 ■無題

このサイトではショウジョウ科とありますが、チンパンジーはヒト科だとするところもあります。
つまり、チンパンジーは一種のヒトとしてとらえる事も出来るんでしょうが、その割にはヒトとかけ離れた恐ろしさがしますね。いや、もしかしたら理性を失った人間の性質も、チンパンジーのそれと同じかもしれませんが。

21 ■そうっかぁ~。

小さい頃、動物が出て来る番組で、チンパンジーが口から血を滴り落としながら猿を食ってる映像を見たんですが…。
やっぱりね。

20 ■ううむ

意外と力持ちなんですね、チンパンジー。

イルカなんかも意外とえげつない側面があるとか……

19 ■そういえば、、

マイケルジャクソンって、チンパンジー飼ってませんでしたっけ。。

結構人気者だったと思いますが、最近とんと聞きませんね。

あの頃は子チンパンジーだったと思いますが、大人になって、その後どうなったんだろう。。

マイケルジャクソンの鼻の一つでもかじってやったりしなかったんだろうか。。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み