2007-07-26 13:15:06

二見プロジェクト(1)

テーマ:二見プロジェクト

■H17年1月中旬!!大型リフォー施工開始!!!



デザインリフォームの提案を家主様の了解を得て、いよいよ施工開始!!

従来3LDKの間取→→1LDKに!!



リビングはかなり広めで、ウォークインクローゼット!!!!

寝室も4.1畳の部屋を広めにとることを予定しています♪

ところどころに照明を増設し、オシャレな仕上がりが期待出来そうです(・∀・)!!



楽しみですよねぇぇぇ☆★☆


さて、早速現地に赴くと。。。いきなりすごい解体音が!!!


中に入ってハンマーとノコギリを片手に解体している大工さんの姿。






入居者の方々には事前に挨拶周りをしているものの、

クレームがないだろうか???(汗)

と、少々不安になりつつ現地で写真&大工さんとの打合せを!!!

入居者が小さいお子さんを連れて帰ってくるのを目にする度、おどおどしながら・・・・・・



タタミのお部屋2室と、北側の洋室が繋がった形に!!

↓↓↓



その後は。。。

タタミ部分をフローリングに変更する基礎工事!!!


↓↓↓



また、北側の洋室が暗いため、

採光を取り入れるための室内ガラス窓を設置予定!!

見る見るうちに姿・形が変わっていくので注目していてください★





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-07-26 13:14:06

二見プロジェスト(2)

テーマ:二見プロジェクト

■2月初旬~中旬



カウンター完成~!!大工仕事は終わりです♪



ココでお世話になった大工さんのご紹介を。。。




東灘から毎朝早くか現地まできていただいてます。

とても笑顔の優しい温厚な方!

いざ仕事をやり始めると凄いスピードで確実に仕事を進めていく凄腕大工さんです!!


どうもありがとうございました♪




大工さんとお別れしてから1週間後。。。




塗装業者が入り、木枠・巾木・ドアの塗装が始まってました!!


元々は茶色い木枠だったのを、白に塗り替えるため、

下地で色を安定させ、かつ、塗装の塗り斑を防ぐ作業を今日は行っておりました♪


これからは上塗りを繰り返し、

2日かけて枠は真っ白に仕上げ、


ドアは鮮やかなオレンジ色でアクセントをつけていきます★



塗装の方も終盤です♪♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-26 13:13:06

二見プロジェクト(3)

テーマ:二見プロジェクト

■2月中旬




カウンターの細工を写真公開☆

写真ではなかなか分かりにくいかも・・・・





クロス下地馴らしも終了し、いよいよクロス貼り!!


これでがらっと部屋のイメージが明確に湧いてきますよ~☆


基本イメージは白色です。




かなり仕上がって参りましたヨ!!!

↓↓↓



このデザイナーリフォームは、

数々の細工・アクセントでメリハリと個性を演出してます!!

壁をアクセントとして木目調に仕上げました!




LDKに突き出していたコンクリートの太い梁にもクロスが貼られ、


全体的に色の統一感が出てきました☆

オレンジ色のドアがいいポイントになっているのが分かりますよね!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。