ナンブヒトシは抹なのか。

HIPHOPと謎に包まれたナンブヒトシ、同じくHIPHOPと謎に包まれた抹は本当に同一人物なのかについて考察するブログ。

ではありません。


テーマ:
かねてより要望を頂いていた『Enakers's High』リリース版のリリックを公開しちゃいます!


こういう時って楽曲の制作裏話をつらつら書いたりするんだけど・・・。
実はこの曲に関してはもう既に相当詳しく話しちゃってるんですよね。


Enaker's High EP 抹インタビューvol.1
Enaker's High EP 抹インタビューvol.2


正味、このインタビューを読んでもらうのが一番早いです。
結構踏み込んだ話してるので驚きすぎ注意!!



改めて言うと、
このEnaker's Highはとても思い入れが強い曲。
なんせ宇多丸師匠に憧れてラップを始めた俺をタマフル出演まで連れてってくれた曲だしね。

俺の音楽人生を大きく変えたFUNKOTというジャンルの、日本のボス政所さんのビートで、2014年のFUNKOT-NEW-ANTHEMを作れるなんて。感無量。
気持ちが入ってるバースだから死ぬほどラップがキレてる。最高だよ俺。


みんなのお陰でめでたくiTunesチャート総合3位にも入ったし!!
ダンスチャートは1位!!!
すごいよ、本当に。うねりを感じる。



俺のラップが好きな人全員に聴いてもらいたい!
身近なところからFUNKOTのヤバさに気づいて欲しい!!


もう既に持ってるって人は下の歌詞を見ながら楽しんでね!


Enaker's Highのご購入はこちらより(iTunesリンク)


抹 a.k.a. ナンブヒトシ


------------------------


Enaker's High feat.抹 a.k.a. ナンブヒトシ - DJ JET BARON a.k.a. 高野政所

作曲:DJ JET BARON a.k.a. 高野政所 / 作詞:抹 a.k.a. ナンブヒトシ


真昼間に何するでもなく部屋に
いながら平日に疲れ切ってイマイチの表情
してんな全国のファンキーホリックス
週末は街に出て感じろパーティの兆候
『真冬でも真夏のカッコで来な』
『つまみにはヘパリーゼとピザ』
『シャンパンの発注数いつもの3倍だ』
とか巷飛び交う怪情報
そのすべてが真実
なんせF-U-N-KOT AVNYミュージック
開場と同時になだれ込むGIRA
を迎え撃たんと唸り上げるスピーカー
「盛り上がってますか~?」はNO THANK YOU
パーティーピープルのボルテージはロックフェス級
っていうかそれ以上 異常が正常
行けるところまで行こうさあ LET'S GO!!!!



さながら一揆 (ええじゃないかええじゃないか)
ベースに揺られて帽子が回れば
ボトルで一気 (ええじゃないかええじゃないか)
ビートに合わせてソレソレソレソレ
ほらもっとアガれ 狂いっぷりが足りねえ
オープンから帰宅まで全部がピーク そんな
クレイジーな現場 メンタルは全裸
カッ飛んでいこう 叫べENAKER'S HIGH!!!!!!!


YAVAY音求めるサタデーナイト 浴びて今夜もブッ飛んで暴れたい
OK I'M DBSHAGGA UNDERTAKER EVERY LITTLE KIDES CALLIN' "FUNKOT LOVER"
俺らBAD BOY 言えよBIG VOICE×3
俺らBAD BAD BOY 言えよBIG BIG VOICE


でもまだ足りないまだ足りない MORE & MORE & MORE
このくらいの規模感で本当にいいと思ってんの!?
こいつは
YAVAY YAVAY YAVA VA VA YAVAY YAVAY
最強のパーティ音楽 席巻させよう日本全土
誇張した夢でも胡蝶の夢でもなく
俺らの目が見るのはシーンのメイン
知ったフリじゃなく知っとけ
そうさこちとら現在進行形
OK?
日本のコタの祭典は回数を重ねて勢い止まらず
『気づいちゃったパーティピープル』がその数を増す
街にあふれ出す ENAKを知るヤツ
一枚岩で生存繁栄を賭けて各地でバーリトゥード
RISING、NINJA、BAYANGAN、UTARA、DDB
&ALL FUNKOTERたちのお陰で
EASTSIDE,WESTSIDE,SOUTHSIDE,NORTHSIDE
国中全体インドネシア状態


※繰り返し
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近「汝は人狼なりや?」にアホほどハマってる。

今のスケジュールだとオフラインで集まってってのがなかなか難しいから、Skypeでツール使って誤魔化して、だけど。


固定メンツの窓があって、どんな修羅場だろうと息抜きと言い聞かせて人狼に興じる。
固定メンツだから癖とか言い回しでメタ推理しそうになるの気持ちを咬み殺す。
固定メンツでやっても毎試合毎試合違ったドラマが起きる。

たのちいいいいいいいい!
人狼たのちいいいいいいいいいい!


ただ、
最近この遊びの副作用に悩まされている。

人狼ゲームの特徴のひとつに「ゲームなかなら合法的にウソがつける」という点がある。
凄まじい大ウソをつきながら真実を言っている人を推理してそいつを陥れる快感に脳みそが灼かれてる。

結果、理性のタガが外れだした。

日常で大ウソをつきかける。
職場の引き継ぎに目線を交えた推理を取り入れそうになる。
あかんで。こりゃあかん。

外れたタガを押し戻して、その反動を緩めるために今夜も人狼窓に書き込む。


「こんや、じんろ。やるぞ。」



P.S.
人狼はゲーム中に大ウソをつきまくるけど友達との関係は悪化しません。
どちらかというと人狼人数集まり待ちにやるゴッドフィールドの方が仲悪くなる。
冥属性やめろっつってんだろ。


抹 a.k.a ナンブヒトシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/5(土)にORIGAMI Ent. & FAKE TYPE.がiTunesでリリースしたデジタルシングル

#ORGMENT 4th EP

皆のおかげでiTunesソングランキング4位にランクインできました。
ありがとう!!!!!本当にありがとう!!!!!!!!
同時リリースのひらりひらは1位だったけどねちくしょー


御礼も兼ねて、収録楽曲の歌詞をどどんと公開!


する前に、少しだけ歌詞とラップの解説を。
いや、解説っていうか裏話を。


この曲、俺だけ歌う量が16小節なんです。
これは何でかって言うと・・・


トップハムハット狂が作ってくれた楽曲全体の構成表を読み違えて


・・・・・・・・・・・・・・多く書いちゃったせいなんです。
ごめんなさい・・・・・・・・・・・。


プリプロ(仮録)したファイルを共有したら
「抹さん、これバース長いっす!」
ってすぐにLINEが飛んできて・・・。

でも、
「このバースかっこいいんでこの尺で行きましょう!」
と怒らずに言ってくれたハムはいいやつ。


音楽の解説って、文字ですると思ったより難しくて、楽屋ネタに逃げました。
他のみんなのブログでも同じように歌詞と解説が掲載されてるので
Twitter ハッシュタグ #ORGMENT を追って読んでみてください。


あ、最後にひとつ。
ラップバカ甲子園の俺バースには"4つ"の野球漫画ネタが含まれています。
ぜひ探してみてね。


では以下がリリックです。
読みながら聴こう!

--------------------

ラップバカ甲子園
作曲/編曲:DYES IWASAKI 作詞:トップハムハット狂、Romonosov?、抹

[トップハムハット狂]
契約形態からして常軌逸す潜在的ミラクルに愛された球界の異端児
万事絶好調健康体 織り交ぜるまやかしやフェイクのサイン
Hかぶり 釘バット マッハ超えるヒマワリの種 それでいて諍いのため
一切合切省みない 監督はアテにしない

[Romonosov?]
アマサウスポー トルネード投法 チームORGMENT&FAKE TYPE.キャッチボールセッション
バラスト調整しコントロールする球種とゲームライカバランスボール
ダイヤモンドホームベース タマならゴールデン ブン回すショルダー あの感動をワンスモー
腹筋背筋胸筋ヒラメ筋サポーター 装着し勝ち取るマネーボール&マネージャー


フィールドオブモンスター リーリーリー
狂気と熱気と演技のブレンド球技
その刹那張り詰めジャストミート Lock!
フィールドオブモンスター リーリーリー
狂気と熱気と演技のブレンド球技
渾身の一撃叩き込む Come!


[抹]
オーバーアンダーグラゼニ 軽く荒稼ぎ
喋りのシャベルで掘りまくり(I get it)
No.02 四番でエース
フォークを投げたらキミへの合図
プレイボーイ
流行りも廃りもねじ伏せる8マイル
の12.5倍のストレートがデッドボール
打ち返すならアイズオンミー
結局お前の耳元 完封勝利
リトルリーガーの憧れの的
ノマド気取りにはできないストラックアウト
cuz I'm Mr.パワフル&Mr.プロ
けん制いらずのファストフロウ
右対左 とかは気にしないで常に
肩イカレるまで球を放るだけ
星になるヒューマン 影の一位指名
俺ら#ORGMENT 永遠に不滅

※繰り返し


[Romonosov?]
YO 格下とは一線画し黙らせるこの隠し球
must be the money? 分身魔球(FUNK!)
マウントでチューインガムみたく膨らますキュリアス
この一球で勝負したいんだ 培った心技体を信じたいんだ
俺は一番星追っかける HATERに後足で甲子園の砂をかける

[トップハムハット狂]
シナリオなきドラマのゴーストライターとはメディアに遠隔操作された
国民の皆の衆 情報を四捨五入 真偽はフィールドのみで図れるダイアモンド
曇りなき眼で捉えろ 場を乱す不届者はご退場願う
夢と感動をありがとう
ピース超可愛い売り子チアガール HOT!

1ストライク 泳いでんぞ打ち方に目ん玉
2ストライク 追い込まれた気分はどう?余裕で
バッターアウト イエローボイス鼓膜を突き刺す
カッセカッセカッセ むなしいね
アンダーグラウンド削り取るような
オーバースローに塗りたくるロージン
ビーンボール気味から 鋭く落とすボール
お望み通りど真ん中にHolla

※繰り返し


ピッチャーびびってる バッターびびってる
監督びびってる 審判びびってる
実況びびってる 観客びびってる
オーナーびびってる おれらにびびってる



■ご購入はこちらから
『#ORGMENT 4th EP / FAKE TYPE. & ORIGAMI Ent.』
https://itunes.apple.com/jp/album/orgment-4th-single/id890315027
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。