健康体へ〜サヨナラ生活習慣病★健康な身体を作る食材と料理のこと&時々趣味のこと★

初めまして^ ^絶賛フルタイムで料理を作って働いてますので更新はできる限りしたいです★このブログは、食べ物を知ることや作ること、食す事ををベースに、当たり前になりがちな食物を今一度、リスペクトし、生活習慣病にならない身体作りをしたいと思いはじめました^ ^

はじめまして!ご拝読ありがとうございます^ ^
健康な身体で過ごすために身体に良い食べ物や、その他健康グッズなど、あとちょっとした料理が美味しくなるコツなどを、自身を通して書いていきたいと思います(^o^)

テーマ:
8.19.土曜日


{7B3EBDA9-BB8D-4FF0-894E-B489A7AC8808}



週末ですよーー(^o^)
ハッピーですかーー??
ハッピーって思ってなくても
ハッピーて言えばハッピーになりますよー😁笑


今日もご覧になって下さいまして
ありがとうございます🙇🙇🙇


さあて、お盆も明けましたし
これから秋にむかって残暑を乗り切る♬
となってきますね😁


とはいえ、まだまだ暑い日が続くので
熱中症などはくれぐれも
気をつけて参りましょう👍

今日はですね
海老を食べますよ!!♬

海老はお好きですか??😁

甲殻類アレルギーの方はもう皆無ですよね😂😂
実は僕は蕎麦がアレルギーですね😁笑
しっかり母親から受け継ぎましたよ👍
(遺伝するのかどうかは知らない😂笑)


{D4329BA9-366F-45AE-B725-9A8CE5421084}

"海老"!!

写真は手間を省きたかったので輸入物の
むきエビ(インドネシア産だった)ですね😁

はい、海老もたくさんの種類が存在していますね👍
(伊勢エビ、甘エビ、芝海老、大正エビ、桜エビ)
などなど、、
あーー伊勢エビをためらうことなく
食べれるようになりたい、、、😂😂笑

はい、では海老のステキなところは、、??


・高タンパク&低脂肪!が全ての海老における共通点👍
・殻や尾にはタウリンやキチンが豊富で、コレステロールの排出を促す効果👍
・カルシウムや亜鉛、ビタミンEも豊富👍
・これらのことから、肝機能の向上、高血圧の予防、老化防止、免疫力の向上、さらに味覚障害の予防などにも効果的👍
・昔、ゴジラVSエビラという映画があったんですが、今考えるとエビラがゴジラに勝てる要因はどこにも無いんじゃないか??😂


はい^ ^

今日は海老をたくさん入れたちゃんぽん麺、
名付けて

"海老&野菜の具だくさん
ちゃんぽん麺"


1.食材用意ー!
(ニンニク、竹輪、キャベツ、玉ねぎ、人参、もやし、海老、醤油ベースのラーメン出汁、生麺)

{0AD31A34-194C-403F-934F-4D6EB197029D}


2.フライパンに油→ニンニク→野菜→海老→醤油ベース出汁の順番で火をいれて、煮たったら止める
別で生麺をお湯でゆがく!!


3.湯がいた麺を器にいれ、2の具と出汁をそそいで完成!!👍

{BC1FB3B2-74B6-4934-8B18-F4C7D9D4EE42}


ラーメンどこにあんねんっっっ!!!

ここだよっっっ!!!!
下にあるよっっっ!!!


{D6D37558-E90A-47C4-BD24-C510A94DFEE9}

ズベズベーー!!!♬♬


うましっっっっ😂😂♬

ニンニクと海老の出汁が
絶妙な味わいだっっっ☺️☺️♬

しかも、ちゃんぽんってね
めっちゃ野菜もたくさん食べれるんで
すごく良いお品ですよ♬(^o^)


なんかいろんな海老
食べ比べしてみたいなーー😁

はい、皆さんもお献立に悩んでいたら
今晩は海老料理でいかがでしょうか??(^o^)
ではでは本日はこの辺りで、、、


今日もランキングに参加しております♬
お手数ですがピチッピチ♬と



ありがとうございます!!🙇🙇

それでは皆さん、、、ピチッピチな週末を
お過ごし下さいませ♬👍👍


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。