太った猫のてきとー♪子育な日々

                  2005年7月に女の子を出産。

育児書を読むのがめんどくさいし、買うお金がもったいないし、というわけではじめた自己流てきとー子育てと、生活の日記です。

好きなもの・だんなさん、みゅー、料理、UKロック、カフェめぐり、古着。ってなわけで、育児ブログだけでなく、いろいろ書いてます。テーマ別に読んでくださいね。



テーマ:

久しぶりにやってしまったこと。





飲みすぎて吐いたこと


               


        汚い話なので、はなはなマロンでごまかします





太った猫は、かなりの酒好きですが、お酒のせいで、二日酔い、吐く、ってことは、ほとんどありません。





過去に、道端で寝てたこと、他人のアパートの倉庫で暖をとってたこと、クラブのトイレで寝てたこと、などは、ありますが・・・・。




でも、先週、元職場のお姉さん達と呑みに行って、帰ってきて、トイレから、出られませんでした・・・・。




そんなに呑んではないのですが、産後で酒量が減っていること、年が、原因として、考えられます。




この出来事をネタに、だんなさんに、さんざんいじめられ続けている太った猫。





なにかにつけ「うぇー、げーっ。」と、まねをされ、





みゅーにも、「お母さん、げーってするんだよ。汚いよ。」と、何度も、教えこまれました





自分だって、二日酔いで寝込むこと、あるくせに!!





でも、知ってます。




猫が、トイレに駆け込んだ時、だんなさんが、着いてきていて、背中をさすってくれていたこと。





何度も「大丈夫?大丈夫?」と言いながら。







だんなさんは、猫が酔っていたから、あんまり憶えていない、と思ってるみたいですが、




ちゃんと、憶えてます。






だから、いじめられても、その時の様子を思い出すと、なんだか、少し、幸せな気持ちになります





ただ、お酒は、少し、控えないと・・・・・。



















AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

もし、結婚するなら、どちらを選びますか??




《A男》

貯金・600万円

趣味・まんが、ゲーム

容貌・それほど・・・

体型・ちょっとぽっちゃり

性格・細かいことは気にしない

そのほか・やや引きこもり・オタク的、服装など全く興味なし


《B男》

貯金・150万円

趣味・スポーツ、旅行、買い物

容貌・さわやか

性格・優しい、マメ、服装、食べ物などこだわりありがあるため、少し神経質

そのほか・インテリ風、趣味にお金をかける、ブランド好き






さぁ、どっち??


ちなみに、年、職業が同じなので、年収は、同じくらいです。。







みゅーに、きいてみました




以下、だんなさんとみゅーの様子。





だんなさん

「みゅーちゃん、どっちと結婚したい?」


みゅー

B男のほうをみて、ニコニコ。



だんなさん 

「貯金、600万、みゅーと結婚する頃には、1000万以上!!」



みゅー

A男の顔を見る



だんなさん

「インテリ風がいい?貯金がいいか?どっちだー。」



みゅー

A男の顔を見る。次に、B男に、ニコニコ。また、B男をチラチラ見る。




だんなさん 

「みゅーちゃん、お父さん、2世帯、作って欲しいなー。」



みゅー

B男をみて、笑っていたが、A男のほうを見る。





先週末、だんなさんの同僚がきて、どちらも彼女がいないので、きいてみました。




すっごい年の差婿候補ですが・・・・。




みゅー的には、優しくて、みゅーにも気をつかってくれるB男がお気に入りのようですが、貯金という言葉に、弱いよう・・・・。



7ヶ月にして、人の見方を覚えつつある、なかなか、将来有望な女かも・・・・。




しかも、2世帯を作ってくれる気らしい(笑)





ちなみに、どうしても、選ばなくちゃいけないなら、私は、付き合うなら、B男、結婚するなら、A男かな。




こだわりがある人って、付き合ってる時は、楽しいけど、実際に、暮らしたら、大変そうなので。



A男なら、どんな料理を作っても、アイロンが雑でも、するだけで、喜んでくれそうだから。



あと、貯金・・・・・・




 

考え疲れて眠るみゅー。結婚相手って、難しい・・・・。











AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

以下、ドラえもんをイメージして、読んでください。



          

                          

だんなさん 「太った猫の胸が、大きくなればいいのにー。」



太った猫 「はっ???」




だんなさん 「ビッグライト~!!!」

        ♪てけてけて~ん♪



太った猫 「なんじゃ、そりゃ~~っ!!」







実際に、あった話です。


いや、実際は、最初の会話は、なく、いきなり、胸に「ビックライト」をあてられました・・・・・



どういう意味なんでしょうか・・・・。


いや、意味は、よーく、わかってます・・。




やっぱり、母乳やめちゃうと、元の体型に戻るんですよねー?




母乳をあげていた頃が懐かしいです・・・。



ぜんぜん、育児日記じゃなくて、すいません。




★26日の夕食★

①豚ひき肉団子のクリームシチュー②ほうれん草と卵のサラダ③パン

★昨日の夕食★
①牡蠣と豚バラのパン粉焼き②ツナとジャガイモのバター炒め③トマトときゅうりのサラダ④卵とわかめの中華風スープ⑤ご飯 

★26日のみゅーの離乳食★

(昼)①ささみのお粥②タマネギ・じゃがいも・ほうれん草煮③きなこの蕨もち風

(夜)①鱈ペースト(BF)入りパン粥②人参・じゃがいもの牛乳煮③ほうれん草・豆腐あえ


★昨日のみゅーの離乳食★

(昼)①ほうれん草・ささみ入りのあんかけうどん②にんじん・じゃがいもの牛乳煮③バナナペースト・レバーペーストあえ

(夜)①お粥②湯豆腐③ブロッコリー、ほうれん草、白菜の鱈ペースト(BF)あえ④りんごヨーグルト


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

太った猫は、運動神経0です。






例↓


①家の中の角を曲がりきれないことがある。

②何故か、青あざが、できていることがよくある。

③階段を走って降りようとすると、大抵、落ちる。





本当に、生傷が絶えない日々を送っています。



単に、注意力がない、とも言われますが・・・。




そのせいで、だんなさんには、散々ばかにされ、車もあまり、運転させてもらえません。




車の運転と、運動神経は、関係ないってば!!・・・・多分。





そんな私ですが、昨日、心に誓ったことがあります。





それは、竹馬をマスターすること!!






昨日、いい天気だったので、近くのこどもの国に行ってきました。





みゅーには、ちょっと早いかな、と思ったけど、散歩がてら、行ってきました。





そして、みゅーより、父と母が、楽しんでしまいました。





そこには、アスレチックのほかに、遊具の貸し出しもあって、その遊具のひとつに、竹馬があったんです。




さっそく、借りてやってみると・・・・。





意外と、難しい!!!




しかも、太った猫は、ブーツだったので、バランスがなかなかとれず。





だんなさんに、また、バカにされ。。。




っていうか、スニーカーのだんなさんも、そんなに歩けてないじゃん!!!





しかも、周りの親子が、すいすい竹馬で、歩いてるのに、歩けてない自分が、かなり悔しい!





悔しいので、スニーカーの購入を決意しました。




はい。負けず嫌いなんです・・





暖かくなったら、再度、行って、練習してきます!!!



竹馬リベンジだ!!!




初めて行きましたが、こどもの国}(多分、全国にあると思います)って、遊具、アスレチックは充実してるし、子連れで遊ぶには、最適だと思いました。

なにより、無料だし!!



最近のお気に入りの遊び・キャセイパシフィックみゅー。

  何故かキャセイ・・。



★昨日の夕食★

①具沢山のトマトスープ②豆腐のサラダ③ほうれん草と卵・ツナ炒め④パン 

★昨日のみゅーの離乳食★

(昼)①白菜入りうどんの牛乳煮②ささみとタマネギ・人参・じゃがいも煮③バナナペースト

(夜)①りんごパン粥②豆腐の鱈ソースがけ③人参・じゃがいもペースト










いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルに惹かれた方・・・・。






お笑い好きですね




笑い飯、だんなさんの影響で、結構、好きなんです。






↓本文です。




笑い飯のWツッコミ・Wボケには、及びませんが、私、太った猫は、日々、みゅーにツッコミを鍛えられております。


いや、ツッコマずには、いられないというか・・・・。


まさか、赤ちゃんと一緒の毎日が、こんなにツッコミ魂をくすぐられる毎日になるとは、思ってもいませんでした。





例えば、




みゅー   「なー、わし、最近、新しいおもちゃ、発見したんやー。」



太った猫  「おもちゃ?最近、買ってないやんか。・・・・ん?発見??どういうこと??」



みゅー 「これや、これ~~。」  

      むぎゅぅ~~~~~~っ!!!



太った猫 「痛てててて~~~~っ!!何するんや、みゅー!」



みゅー

「この、揺ら揺らとできて、どんだけ強く引っ張っても、とれへんところがええんやー。しかもな、引っ張ると、『痛い』って、大きい音がするんやー。」


太った猫

「痛てて・・・。 確かに、ひっぱってもとれへんし、安上がりやし・・・・・ええ、おもちゃやな・・・・・って、それ、私の髪の毛やんかー!!。」



みゅー むぎゅぅ~。 「うきゃっ、うきゃっ」



太った猫 「もう、ええわ!!」





って感じです。




ボケ・ツッコミ風に書いてみました。





髪の毛を引っ張るの、最近の、お気に入りなんですよ・・・。




あと、


一人で笑いながら遊んでる、と思っていたら何故か寝ていたり、




お腹がすいて、泣いてると思ったら、絨毯をなめだして、泣き止んだり、などと、




あまりに激しい、みゅーのボケの数々に、ツッコミまずには、いられません・・。




 
 
  
  文とは、全く関係ありませんが、

  もうすぐ、ハイハイできそうです!
               

 

★昨日の夕食★

①ハンバーグ・ほうれん草炒め添え②りんごとジャガイモ・人参のヨーグルトサラダ③白菜の味噌汁④ご飯 

★昨日のみゅーの離乳食★

(昼)①人参・じゃがいも・タマネギのクリーム粥②鱈とタマネギ・人参の煮物風③カボチャとりんごのデザート風

(夜)①パン粥②豆腐とほうれん草のあえもの③ささみの人参・じゃがいもペーストあえ


★今日の昼食★

①お好み焼き②みたらし③マツタケ風味のお吸い物

 夜は、一人だったので、たいしたものを食べていません・・・。 

★今日のみゅーの離乳食★

(昼)①お粥②豆腐のかぼちゃ・たまねぎ・ブロッコリーささみあんかけ③りんごヨーグルト

(夜)①白菜入り卵とじうどん②ささみとほうれん草のホワイトソースあえ③レバーペースト入りじゃがいものポタージュ







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネットオークション「出品するボタンを押す時、いつも流れる音楽。





♪白い~マットの、ジャーングルに~~♪



             


「猫よ、オークションの鬼になるんだー!!」


  
                   



なんか、「タイガーマスク」って、こんな感じだったけ、と、思いますが・・・。





今日は、久しぶりに、オークションに出品しました。







主婦のお小遣い稼ぎ、ってよくブログのテーマになってるけど、実際、いくらくらい儲かるのかな??






一気に、儲かるんなら、やってもいいけど、チマチマ稼ぐのは、いまいち性に合わない。





で、不用品処理も兼ねて、始めたのが、ネットオークション。







儲かったお金で、結婚記念日ディナーに行ってきたし、けっこう、儲かります。






一番、いいと思うことが、もらい物が嫌じゃなくなった!!!





なんでも、もらって、なんでも売ります!!





お古の子供服とか、「あげようか。」と言われて、断るのに困っている皆さん!!

趣味の合わないものをもらって、困ってる皆さん!!




どんどん、もらって、どんどん売っちゃえ!!って感じです。



みゅーの服はもちろん、月齢が過ぎて、合わなくなったベビーフードとかも、出してます。




ちなみに、一番、食いつきのよかったものは、メゾピアノのベビー服です。




お古を、もらったけど、みゅーには、合わないから、出したんですけど、150件近いアクセスがありました。




私のブログの何倍のアクセス数だ~~って感じです。




主婦は、ベビーにも、結構、シビアですよね。




★昨日の夕食★

 ①鶏肉ソテークリームソースがけ②オリーブとブロッコリーのサラダ③コーンスープ④パン 

★昨日のみゅーの離乳食★

(昼)①お粥②人参・たまねぎ・鱈のあんかけ風③きなこの蕨もち風

(夜)①バナナ入りパン粥②ささみ・野菜いろいろシチュー③ほうれん草と豆腐あえ


★今日の昼食★

 ①豚バラのバター醤油炒飯②ねぎとわかめのお吸い物 

  *だんなさんが、夜いないため、昼しか、作らず・・。

★今日のみゅーの離乳食★

(昼)①白菜入り卵とじうどん②湯豆腐③かぼちゃとりんごのスウィートパンプキン

(夜)①大豆入り粥②人参・タマネギ・ブロッコリー・ささみ煮③バナナヨーグルト


























いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、思いつきで、おもちゃを発明してみました。









発明といっても、ただ、つけただけなんですけどね。




みゅーのジムです





             





ちょっと、不自然な部分がありますよね?






ここです!ここ↓


                








ある日、お笑い好きのだんなさんと、太った猫は、お笑い芸人のおもちゃが出てくるガチャガチャを見つけました。




押すと、お笑い芸人の声でネタ・キメ台詞が流れるおもちゃが出てくる、ということで、非常に、期待して、200円を投資したのです。





で、出てきたのが、






でも、2人の希望と違い、出てきた芸人は・・・・・。









「ドン、マイケル!!!」





でした・・・・。



最近、見かけないんですけど、彼






そのまま、闇に葬りかけていたのですが、最近、かばんの底からたまたま、発見!!





みゅーのジムにつけることを思い立ちました。






みゅー、可哀想、って思われるかもしれません。。





でも、意外とハマってるんですよ!






押さえる(みゅーの場合、握る)と、音がするのが面白いらしく、ずーっと、手で、ニギニギしてます。 



ずーっと握っている+握って遊ぶので、







「ドドドド・・・ドン、ドン、ドンマイケル♪」 





「ドドドドッドド・・・・マイケル♪」




と、みゅーはDJ???ヒップホップみゅー」として、日々、ヒップホップのようなリズムを作り出しております。









太った猫は、南海キャンディースのおもちゃが、欲しかったんですけどね。


みゅーが、気に入ってるなら、まぁ、満足、ということにします。





★19日の夕食★

 ①食パン②野菜スープ

  *だんなさんが泊まりのお仕事のため、ダイエットメニューです。

★19日のみゅーの離乳食★

(昼)①お粥②かぼちゃのポタージュスープ風③豆腐とほうれん草の和風煮

(夜)①人参・タマネギのお粥②ブロッコリーとささみのクリームソースあえ③りんごヨーグルト



★20日の夕食★

 ①豚肉団子入り中華風スープ鍋②カボチャと人参のヨーグルトサラダ③ご飯 

★20日のみゅーの離乳食★

(昼)①カボチャ入り牛乳リゾット②すりおろしりんご③人参とジャガイモ・鱈のクリームソースあえ

(夜)①人参・タマネギ・ささみのミルク粥②豆腐の和風煮③きなこヨーグルト

  




       

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

女に生まれたなら、ちょっと子悪魔な微笑みで、男を魅了するんだ、みゅー!!










男を追いかけるのではなく、男に追われる女になるんだ、みゅー!!









なんて、言っても、まだわからないか・・・。




でも、うちのみゅーには、7ヶ月にして、小悪魔の片鱗が・・・・。







さて、前置きは、置いておいて・・・・・・・。


つ、ついに買いました~~~~

                




みなさん、胎教とか、お昼寝タイムに音楽って、流したりしてるのでしょうか?




私、してません。






みゅーの胎教は、自分が気持ちいい音楽が、赤ちゃんも気持ちいい、と聞いたので、主に、UKロック





その後は、自分がききたい時に、同じく、UKロック







だって、みゅーは、ほっておいても、お昼寝するし、夜も、ミルク飲んだら、寝ちゃうんですよ~。






でも、7ヶ月を過ぎて、子供向け番組の童謡に、「あー」っと、声を出して反応したり、




人形アニメのDVDを見て、「ぐふぅ」と、笑ったり、好きな音が出てきた様子。





私が、ノリノリで、掃除ができる曲があるなら、みゅーが、楽しく遊べる曲もあるはず、と、みゅーの音楽のツボを探すことにしました。







で、のCDを、全部、聴いて、一番、反応のよかった曲が・・・・・・・・。





「くろねこのタンゴ」です。






この曲が、流れると、





くろねこのタンゴ♪   「あっ」





タンゴ♪  「あっ」




と、声を出して反応しました!!





さすが、みゅー。

耳のつけどころが、違~うっ!!





この歌の猫のように、きっと、キュートな小悪魔になるに違いない!!




ね、小悪魔の片鱗、ありでしょ。






★17日の夕食★

  フレンチレストランへ結婚記念日ディーナーにいきました。 

★17日のみゅーの離乳食★

(昼)①ほうれん草・人参・じゃこのお粥②豆腐のジャガイモソースがけ③いちごヨーグルト

(夜)①魚と野菜のお粥(BF)②人参・ジャガイモのホワイトソースあえ(BF)③きなこもち


★18日の夕食★

 太った猫は、お出かけ、だんなさんは、カレーとサラダ。 

★18日のみゅーの離乳食★

(昼)①野菜のおかゆ(BF)②ささみのクリームソース(BF)③すりおろしりんご

(夜)①かぼちゃのパン粥②豆腐のホワイトソースがけ③人参・ほうれん草と鱈の煮物

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

「へクシッ!!  ブーッ!!」









ぱくっ、もぐもぐもぐ・・・・・・・。














「へクシッ!!  ブーッ!!」









ぱくっ、もぐもぐもぐ・・・・・・・。












ちょっと、汚い感じの文ですいません。。。

これみゅーの食事の様子なんです。


みゅーは、離乳食中期がスタートしたばかり




少しずつ、大き目の食べ物になれてきたかな、という感じです。



もともと、大食いなため、さほど苦労はしていません。





でも、やっぱり、他に気をとられて、遊び始めたり、飽きると口をぐーっと閉じてしまったり・・・・・。






で、だんなさんが考案した、必殺技が↑






聞いてるほうは、ちょっと汚いんですけど・・・・・・・。







これが、大成功!!!











ちなみに、


へクシッ →  くしゃみのまね。




ブー → 唇を閉じて音を出している。






です。





これをすると・・・・・・・・・・。












あら、不思議。





みゅーが、にかっと笑って、口を開くのです。





そして、その隙に・・・・・・・。





ぱくっ、と食べ物を口に入れます。








さらに!!!





「みゅーちゃん、おならした~~。」





と、言うと!!!!!







「ギャーーーーーーッ!!!グフゥ!!」




と、大うけ!!!






もちろん、その隙に、どんどん口に食べ物を詰め込まれ、さらに、食が進みます。





見ている方、食べさせる方、食べている方も、大うけ・爆笑の離乳食タイムとなります。







成功するか、保障は、しませんが・・・・・。




 

「ヘクシッ、ブー!!」がなぜかツボなお年頃。



★16日の夕食★

①創作春巻き②かぼちゃとかいわれのサラダ③ほうれん草のおひたし④白菜の味噌汁⑤ご飯

 

★16日のみゅーの離乳食★

(昼)①お粥②じゃこと人参・ほうれん草のあんかけ③豆腐のかぼちゃソースがけ

(夜)①カボチャ入りミルクパン粥②ささみ・人参・ほうれん草・タマネギのホワイトソースあえ③いちごヨーグルト




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうしても、どうしても、気になることがあります!!








                  




                  






この写真は、みゅーの「指先の知能を育てる」というおもちゃです。



かなり、赤ちゃんのツボに入るようで、みゅーは、飽きずに毎日、遊んでいます。





形は、三角形で、ボタンを押すと音がでたりするいろんな仕掛けの面が、全部で3面あります。





その中のひとつが、





ビデオの早送りボタンを押すと、キュルル~っと、早送りの音がしたり、ビデオの取り出しボタンを押すと、ビデオが出てくる、などの仕掛けがあります。




で、でもっ!!!








「パパのマル秘ビデオ」って!!!









しかも、「NO2」って!!!!









いや、別に、いやらしい想像は、してませんよ







子供向けのおもちゃ、テレビ番組って、妙~に、大人受けするのがありませんか??



某国営テレビの「○こぼこフレンズ」も、太った猫的には、かなり気になっています。






あぁ、書いて、すっきりしました。






★今日の昼食★

①トマトとツナのリゾット風②デミグラススープ③アスパラサラダ

*だんなさんが夜はお仕事のため、昼のみ気合を入れました。

 

★今日のみゅーの離乳食★

(昼)①人参とたまねぎのおかゆ②かぼちゃのチーズ焼き③鱈とほうれん草の煮物風

(夜)①卵とチーズのリゾット風②ささみとじゃがいも煮③きなこの蕨もち風




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。