岡まこと

テーマ:
凄く自分が好きなものを宣伝したい気分なので、宣伝させてくださいミッキー


まぁ、これからもこういうことがちょくちょく出てくると思います


今日は第一回目ですね!たぶん


今回紹介したいのは、シンガーソングライターの 岡まこと さんです


私が音楽にドハマりしたきっかけになった方です。


HPはこちら


札幌を中心に活動している方ですが、最近は色んなところにも足を運んでいるようです。


関西にも何度か来ていただいており、その際には私もライブにちょくちょくお邪魔しておりますニコ


岡さんを初めて知ったのはTwitterでした。
最初はフォローされたのでまぁ、聴いてみるかくらいの気持ちだったのですが、聴いてみたら自分の中で結構衝撃を受けましたね。


こんな歌があったのか、と初めて聴いた時からボロ泣きしました。
何も飾らない、岡さんの歌はすぐに好きになりました。


そんな岡まことさんの歌はこちら


ホロウゴースト【岡まこと】ライブ映像


岡さんの歌は好き嫌いがわかれるかと思いますが、私は岡さんの歌が大好きです。
これからもずっと変わらないと思っています。


それからツイキャスを聞いたり、ライブにお邪魔したりと、岡さんを好きになり続けてもう2年ほど経ちました。
私の周りでも岡さんファンが増えてきて、とても嬉しいですラブ


最近では『美術2』っていうイラストも描かれていて、ある意味注目を集めてらっしゃいますw


どんなイラストかというと、こんなやつです


「岡まことが描くイラストがシュールすぎる」NAVERまとめ


ライブでも美術2グッツが売られてもすぐに売り切れてしまう人気っぷりですw
私も細々と集めておりますにゃ


岡さんは9月にワンマンライブを大阪でしてくださったのですが、来月またしても大阪にミニアルバム発売記念ワンマンをしに来てくださるようです。
しかも、Aoの安田さんも一緒に!!!
安田さんはオープニングアクトとして歌ってくださるそうです。
Aoも好きな私としては、凄く嬉しいです泣
もちろん私も行きますよしゃきーん


サポートキーボードのジャンキー中村さんも9月に引き続き一緒のようですニコ
凄く素敵なキーボード演奏をなさる方ですラブ


そんな岡まことさんの最新ミニアルバム『カーテンコール』は10月26日発売、1800円です。
ライブ会場で販売されると共に、通販も受け付けてらっしゃるので、気になった方は岡さんのHPから詳細をご確認ください。


それでは今回はこの辺で!
AD

音楽のコックピット

テーマ:
こんばんはミッキー


急に寒くなりましたね・・・えー
空気の乾燥も凄いので、先日からマスクをして外出するようにしていますぼー
油断するとすぐ風邪をひくのでムムム


さてさて、昨日は劇団衛星主催で開催されている『岩戸山のコックピット』の一つである、『音楽のコックピット』を見に行っておりました!にこ


『岩戸山のコックピット』のHPはこちら


オトヤ名曲デリバリーさん、choriさん、劇団しようよが出演しておりました。


まぁ、劇団しようよのぶっ飛び具合が半端なかったですね!


劇団しようよの出番が始まった途端、大原さんが四条大橋にいる様子がSkypeを通して会場のモニターに映し出され、


『今から走ってKAIKAまで向かいます!!!』


って言った時には、開いた口が塞がりませんでしたねw
『今から?!?!』って思いましたよぼー


その間を劇団しようよメンバーの芝居や吉見さんの弾き語りステージで繋いでいたわけですが、その間もずっと大原さんが走っている様子が映し出されているんですね!!!
モニター超気になるよ!!!


でもね、劇団しようよの芝居も吉見さんの弾き語りも凄く良かったですよ!
特に吉見さんの歌には惚れましたね!!!
良い声してはるし・・・機会があればライブにも足を運びたいですラブ


結果的に大原さんは間に合いました。


『間に合ったってばよ!!!』


って言って入ってきました。
笑いしか込み上げてきませんでした、すみませんw


大原さんが来てからは『魔笛』が上演されました。
前に私が路上で見たものと内容はほぼ同じでしたが、途中で劇団しようよメンバーがシャボン玉吹いたり、大原さんが客席に乱入してきたりと、今回は今回で大いに楽しめました好


劇団しようよは本当に凄かったなぁ・・・ぶっ飛んでましたよ、ホント
また見たいって気持ちがふつふつと込み上げてきましたよ!


良いものを見せてもらいましたラブ
 

『岩戸山のコックピット』はまだまだ色んな演目が上演予定です!


私は次は24日に劇団衛星のコックピット コンセプト4を見に行きますにゃ


いやぁ、楽しみですねしゃきーん
AD

魔笛

テーマ:
本日2回目の更新ですミッキー


実は昨日、『劇団しようよ』の路上パフォーマンス、『SHIYOUYO EXPERIMENT 2013』のプログラムの一つである『魔笛』を見ましたニコ


『SHIYOUYO EXPERIMENT 2013』とは、『劇団しようよ』が9月28日~10月28日まで京都市内各所で行う路上パフォーマンスです。


『劇団しようよ』のHPはこちら


昨日は三条大橋の下で夕方から『魔笛』が上演されておりました。


主将の大原さんと吉見さんによるパフォーマンスです。


上手く感想が言えないのですが、本当に良い路上パフォーマンスでした泣
吉見さんがギターを弾いている中で繰り広げられる、大原さんの全力のパフォーマンスにうるっときてしまいました泣


三条大橋の下ということで、ちゃんと見ている人は少ないように思えましたが、それでも私はそのパフォーマンスに釘付けになってしまいました。
目の前のパフォーマンスがとても綺麗なものに思えました。


本当に見れて良かったです!


『SHIYOUYO EXPERIMENT 2013』中にもう『魔笛』の上演予定は無いようですが、『SHIYOUYO EXPERIMENT 2013』はまだやっていますので、是非皆さんも見に行ってみてくださいラブ


とても素敵なものが見れると思いますよ好


AD