グッド・ウィル・ハンティング | Old Cinema Paradise...

グッド・ウィル・ハンティング


 今回紹介する作品は、マット・デイモンロビン・ウィリアムズ共演の感動作 グッド・ウィル・ハンティング(1997) !!

                                                    

【解説】

 深い心の傷を負った天才青年と、同じく失意の中にいた精神分析医がお互いにあらたな旅立ちを自覚して成長してゆく姿を描く感動のヒューマン・ドラマ。ボストンに住む青年ウィルは、幼い頃から天才ゆえに周囲から孤立していた。だが、彼の才能に気付いた数学教授のランボーは、ウィルに精神分析医のショーンを紹介する。ウィルはショーンにしだいに心を開いてゆくが、彼の才能に気付いた政府機関や大企業が接近してくる。


【感想】

 この映画の大きなテーマは希望かな!! 自分の中では何度も見たい映画のベスト5には入りますチョキ

ロビン・ウィリアムズ演じるショーンの人間らしい暖かさ、そして数学教授のランボー、努力の末に天才となった男と生まれつきの才能を持ったウィル。 このランボーの才能に葛藤する姿は、アマデウスのようなどうすることもできない才能への尊敬と憎しみが入り混じりとてもせつない...


 主人公のマット・デイモン演じるウィル、幼少期のトラウマから今もバイトしかやっていない青年。彼が心を開いていく過程、感動です。


 誰もが自尊心を傷つけられ自分の弱さをさらけ出してしまうことを恐れていること、そしてその弱さを互いに認め合うことがお互いを本当に理解していくための第一歩なのだろう...


 そしてベン・アフレック演じるウィルの幼なじみチャっキー、とくにラストのウィルを迎えに行くシーン。


 ドアをノックする10秒前・・・」


 親友っていうのはこんな感じなのかな汗 このシーンは何回見ても、微笑んでしまう

 感動という一言では表せない、明るく前向きに生きていこうという気持ちが沸いてくる!!


 何かに悩んでいるときにおススメの映画でした!!!!




 ガス・ヴァン・サント最新作ラスト・デイズのも期待です!!!!

  ラスト・デイズオフィシャルサイト http://www.elephant-picture.jp/lastdays/

【K-TA】



監督: ガス・ヴァン・サント  Gus Van Sant
製作: ローレンス・ベンダー  Lawrence Bender
脚本: ベン・アフレック  Ben Affleck

マット・デイモン  Matt Damon
撮影: ジャン=イヴ・エスコフィエ  Jean-Yves Escoffier
美術: メリッサ・スチュワート
編集: ピエトロ・スカリア  Pietro Scalia
音楽: ダニー・エルフマン  Danny Elfman
主題歌: エリオット・スミス Elliott Smith
コスチュームデザイン: ベアトリックス・アルーナ・パストール
 
出演: ロビン・ウィリアムズ  Robin Williams ショーン・マクガイヤ

マット・デイモン  Matt Damon ウィル・ハンティング

ベン・アフレック  Ben Affleck チャッキー

ステラン・スカルスガルド  Stellan Skarsgard ランボー

ミニー・ドライヴァー  Minnie Driver スカイラー

ケイシー・アフレック  Casey Affleck