トリッカーズのケズウィックです。


バートンと同じラストなのでシルエットは全く一緒。
革質の違いのみで、名称を変えてるみたいです(なんで?)
これはシーシェイド。



独特のコーティングがされた革なので、丈夫ですがクリームはあんまり入らない・・・。
革の表情はあるので、ガラスレザーと違ってつるつるでは無いです。
革の厚みもカーフに比べて肉厚ですね。

アンティーク系やバーニッシュド系などのカーフは、革の表情は味があって良いんですが何であんなに水を吸い込むんですかね?
水滴が付いた時の染み込み具合っていったら半端無いです。
まぁ本来はカントリーシューズ(ブーツ)なので、そんなの気にしないってのが正解だと思うのですが。
私は基本的に綺麗目にエイジングさせたいので、雨は避けています(アホ)

そんでもってこのケズウィック。


水にも強くとっても丈夫。
天気の悪い日用で使っています(笑)


降水確率が高い日なんか特に悩むじゃないですかー。
今は降ってないけど降水確率が50%とか、どうせいっちゅうんじゃ!って思いません?

雨用の中華マーチンとかあるのですが、それだけじゃ気分が上がらなかったりするので・・・(笑)


やっぱり、気分が上がるって大事だと思うんですよね~(笑)