体質改善リフレクソロジー【OLAS/オラス】自宅サロン・スクール北浦和南与野さいたま

優しくリズミカルな、本来のリフレクソロジー(ベイリー式)でホルモンや自律神経系の不調を改善。冷えを改善し、妊娠しやすい身体作りのお手伝いをしています。2016年、国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校


テーマ:

お子様が春休みだったので、

お久しぶりにお邪魔させていただきました、出張リフレクソロジー。


片道1時間くらいまで、埼玉県外にも出張していますよドキドキ

           (2013年4月9日現在出張費無料、交通費実費。)




昨日はお天気がよく、たまにの電車でのお出掛けは気分転換にGOOD!


M様のお宅には、

いつもさりげなくお花が飾られており、癒されます~ラブラブ



昨日はガーベラと・・・なんだっけな、


お花の名前、もっと覚えたいですあせる




さて、お久しぶりのリフレクソロジー

(と言ってもひと月半ほどぶりでしょうか。)


春休み中のお疲れかしら?


足裏が硬く感じられたので、

脳・首・背中の反射区を重点的にトリートメントさせていただきました。


すると後半、


「背中がつりました~」とおっしゃっり、

大きく伸びをし、首・肩・背中を動かされましたよ。



そしたらあら不思議虹



硬かった他の反射区まで、ほぐれて柔らかくなったんです!



こういう時の感動って、どう伝えたらいいんだろう~キラキラ


やっぱり足裏って、

カラダって、すごいな!と、


リフレクソロジーがますます好きになる瞬間♪



更に、気持ちまでほぐれて柔らかくなったとおっしゃるではないですかキラキラ




やっぱり、こころとからだは繋がっているんですね~!




そんな感動を、共に分かち合ってくださったM様に感謝です~ラブラブ




早速ブログ記事でご紹介いただきました。


おうちでのんびり「こころとからだ」

http://blog.livedoor.jp/machiko_nakata/



○●○●○●○●○●


今日はさいたま市の足裏管理人とういわゆうこ様が
いらっしゃいました。

最近のちょっと怒りっぽい私を笑ってもらって、
その後、足をもみもみ。

ゆうこさんは足を触るといろんなことがわかるようです。

私の足裏はかなり硬くなっていて、柔らかくなるころには
私も今まで怒ってイライラしていたことが、
小さなことに思えるくらいリラックスしていました。

不思議なことですよね。
こころとからだはすごく深く結びついているみたいです。
ゆうこさんの勉強は、体を小さな宇宙に例えて教えてくれます。
このひとつしかない体が、それぞれ小さな宇宙で、みんなそれだけで完璧なんだ。
今日はそんなことを話してくださいました。

今度は人間ドックの前にもう一度お願いしています。
また、よろしくお願いします。

○●○●○●○●○●



M様、素敵にご紹介いただきありがとうございました。


リフレクソロジーを好きになってくださり、本当に嬉しいです^^




次回もぜひ楽しみにしていてくださいね~♪





最後までお読みいただきありがとうございました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00 

花 メニューと料金はこちら

花 HPは画像をクリック♪ http://olassaitama.jimdo.com/


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和
    




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は中学校の入学式、

近隣では、小学校も今日のところが多かったようですね。


門出の日にふさわしいさわやかな朝でした晴れ



さて今日は、先日OLASにお越しくださったお客様が

ブログ記事を書いてくださったのでご紹介させていただきます。


『代替医療ことはじめ講座』の同級生のこの方 ドキドキ



ことはじめ講座では、第二回目に、

それぞれが簡単な自己紹介をしたのですが、


その時に「主婦です」とおっしゃっていたのが印象的でした。




《世界大百科事典 第2版の解説》


主婦とは、一般に既婚の女性で家庭の運営の責任者ある、という定義がある。

家庭の運営にかかわる作業をする人は主婦に限られるわけではない。

しかし、夫婦中心の小家族においては、

主婦は、家事や育児などの限られた作業を自分の決めた方針に従って

自分自身の手で行う人となっている。

西洋の夫婦を基礎単位をする核家族においては、

産業革命が主婦を誕生させたといわれている。

つまり、家族が物を生産する単位から労働力を生産する単位になり、

良質の労働力として父=夫は職場に出、

母=妻はその労働力を維持するための環境としての家庭を守り、

子供や病人などを保護する、という分業が成立した、というのである。





そう、家庭の主婦だからこそ、

大切な家族のために、代替医療について知りたい、知って欲しい。


わたしも家庭の主婦です。


サロンのオーナーであると同時に主婦です。



その主婦が、


自分の選択一つで家族の健康を大きく左右する可能性があることを


常に忘れずにいたいし、


常に、医療や健康に関する情報に関心を持ち、

知ろうとすることを続けて行こうと思っています。



(昨夜はvainillaさんの記事 を拝読して主人と話し合いました。

珍しく興味を持って聞いてくれたので、嬉しかったな音譜




こうした場で語りきれないことも多々ありますので、


わたしの得た情報や考えは、主に、


OLASにお越しくださったお客様や生徒さんが、

興味を持ってくださった時のみ、熱く語らせていただいています(笑)



ジャスミンさんは、ことはじめ講座の同級生、


そんなこんなでお話も弾み、わたしも勉強させていただきましたよ。


ジャスミンさん、いろいろ教えてくださりありがとうございましたドキドキ



ジャスミンさんのリクエストは基本のリフレクソロジー。


それに、よもぎ蒸し体験をプラスされたロングコースです。



まずはカウンセリング、

それからいろいろとお話をさせていただいてから、

よもぎ蒸しでしっかり温まっていただいたのでリラックス効果が高く、

リフレクソロジーによる自然治癒力の向上が、ますます得やすくなったかと思います。



途中、ゆったり過ごしたいというご自身の欲求を抑え、

リフレクソロジーについていろいろご質問くださったジャスミンさんは、


ご家族思いの優しい主婦ニコ、ですね♪



しかし、その主婦あってのご家族です。




愛するご家族様のためにも、

ご自身も、大切になさってください。


お義母さんからのプレゼントのゴルフボールを活用し、

セルフケアをぜひあし





ジャスミンさんのブログ『くさはらの日々』には

穏やかで柔らかな時間が流れていますラブラブ
リフレクソロジー&よもぎ蒸しを体験

http://ameblo.jp/rupinelady/entry-11500931058.html



素敵にご紹介ありがとうございました。



今度は頭を空っぽにしてくつろいでくださいませねキラキラ


またのご来店をぜひ。お待ちしております家



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



昨日、リフレクソロジーとよもぎ蒸しを体験してきた。
やっていただいたのは、
さいたま市にあるホリスティックケアサロンOLAS のゆうこさん。
自然治癒力学校の”同級生”。

代替医療のお勉強をしている最中なので、
いろんな代替療法を実際に体験してみようという向学心?と
カラダのケアをしていただきたいという2つの目的で。

まずはよもぎ蒸し から。
これが想像していた以上に気持ちいい!
穴の空いた四角い箱の上にあぐらをかいて座ること30~40分。
体をすっぽり覆うマント状の衣の中は、サウナ状態。
下からは暖かい蒸気がお尻に当たり、
鼻にはよもぎのいい香り。
からだがぽっかぽかになり、汗もかいたのに、
終わってマントを脱いだら意外なほど肌がさらっとしていた。
30分間何も考えずにぼーっとしてたら、頭の中もすっきり気分。
デトックス&美肌&ストレス解消が期待できそう。
やってる間から、このよもぎ蒸しセットうちにも欲しい~、
と思ってしまった。

全身の血の巡りがよくなったところで、
次はリフレクソロジー。
人様の前に足の裏をお出しするなんて~と、
ちょっと恥ずかしさがあったものの、
いったん開き直ってしまえばもうだいじょうぶ。

リフレクソロジーにもいろいろ種類があるけれど、
OLASさんのリフレクソロジーはベイリー式というもの。
痛~いと叫ぶほどのこともなく、もの足りないということもなく、
なんとも心地いい。
静かにリラックスしたい方には何も話しかけずになさるそうだけど、
私はいろいろ教えていただきたかったので、
話をしながらやっていただいた。
もし静かに黙っていたら、きっと気持ちよくって眠ってしまったかも。

帰りの電車の中も帰宅してからも、
なんだか眠かったぁ。
からだがリラックスして緩んだのかな?

1日たって今日感じたこと。
膝下が軽くむくんでいた感じだったのが、
よくなっている気がする。
それから、ゴルフボールで足裏をコロコロしてみたら、
あれ?痛くない。
「ふだん青竹やゴルフボールなどで足裏刺激するのもいいですよ」
って、きのうアドバイスいただいたので、
思い出して今日やってみた。
昨年夏に義母から足裏用にもらってきたゴルフボール。
もらった時は、
いたたたた、っていうくらい痛い箇所がいくつかあったのに、
今日久しぶりにやってみたら、痛いところがほとんどない。
これについては、
半年の間に体に変化があったかもしれないし、
リフレの直前直後で比較したわけではないので、
なんともいえないのだが、
ほとんど意識することがなかった自分の足裏に気持ちが向いて、
その変化に気づくようになれたことは、確か。

いつも私の体を一番下で支えてくれているのに、
ほとんどケアもせずに放ったらかしで、ごめんなさい。
と自分の足の裏に謝りたい気持ちになったのだった。

心をこめて施術をしてくださったゆうこさん、
どうもありがとうございました♡。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



自然治癒力を引き出すためには、

強い圧は不要です。むしろ妨げになることがあります。



心地良い圧で、うとうととくつろいでいただく状態が

最も自然治癒力を引き出すのです。



最後までお読みいただきありがとうございました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00 

花 メニューと料金はこちら

花 HPは画像をクリック♪ http://olassaitama.jimdo.com/


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和
    



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、産後1ヶ月のママさんからのご依頼で出張リフレ♪


上のお子さんのお世話のため、

泊まり込みで助けにきてくださっているお母様と、


お宮参りのためにいらっしゃっていたお父様にも、


感謝のリフレをプレゼントあし


そんな大切な場面にOLASのリフレクソロジーを選んでいただき、

とても嬉しかったですドキドキ



先日産後の骨盤矯正ストレッチを学んだので、

今回、ママさんにお試しいただきましたよ。


一回で矯正・・・というのは微妙な感じですが、


凝り固まったり、縮こまったりしていた部分が

引き伸ばされて気持ちいい~キラキラ


と、大変喜んでいただきました。


ストレッチしてからリフレをすると、全身の巡りが更によくなります。


これは、産後に限らず、オススメですよ!



~感想をいただきました著者名


(骨盤調整)


足や腰のちぢこまっている所(?)が伸びて

とても気持ちが良かったです。


普段の動きでは伸ばさないようなところなので特に・・・


やみつきになる感じ・・・


終わったあと、腰がとても軽くなっていました。




(リフレクソロジー)


足裏というと”痛い”というイメージでしたが、とてもソフト。


痛くなくちゃ気持ちよくない、という先入観が

みごとにくつがえる気持ち良さでした。

気づくと眠ってしまっていました。


いろいろと説明して下さり、それも楽しかったです。


ありがとうございました。




M様~、

うれしいご感想をたくさん、ありがとうございましたドキドキ



そうなんですよね、


「痛くなくちゃ気持ちよくない」という先入観。でも、


そんなこと、ないんですよ~あし


気づくと眠ってしまっているリフレ。

それがOLASのリフレクソロジーなんですドキドキ



また、お父様、お母様にも気持ちよく眠っていただくことができて、

ホッといたしました~^^


その、ウトウトとした時間のリフレが、

自然治癒力をより向上させると言われているんです。



素敵なご家族の皆さんが、

ますますお元気にご活躍されますよう、願っています。



このたびはご用命ありがとうございましたドキドキ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00 

 しばらくの間土曜日はお休みさせていただいています。

花 メニューと料金はこちら

花 HPは画像をクリック♪ http://olassaitama.jimdo.com/


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和
    



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はあいにくのお天気雨

雨の中、レインコートに自転車でお客様がお越しくださいました!


これは寒い!冷たかったでしょう・・・



いつも応援ありがとうございます!

さいたまの足裏管理人 とういわゆうこですあし

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村  励みになっています♪




ベイリーのリフレは通常フットバス(足湯)を行いません。



フットバスをすると足の状態が変わってしまい、

変化もわかりにくくなってしまうからです。



本当に深部から冷えている方はリフレをしてもなかなか温まらないのですが、

気温や天候の変化で末端が冷えている場合はすぐに温まるんですよあし



また、


深刻な状態の方に限ってあまり自覚がなかったりするので、


ありのままの足裏からのメッセージをお伝えするのは、

足裏管理人の大切な仕事の一つだったりするのです。



でも・・・


今日のような日にはやはり、フットバスでほっこり温まっていただきたいドキドキ



ということで、


今月よりアロマトリートメントをご予約の方に限り

フットバスをプラスさせていただくことにいたしました♪

(突然のサービスですみません!)



フットバスのお時間は施術時間に含まれませんので、

余裕を持ってお越しくださいませ。


また、フットバスにお入りになる前に、

足裏を細かくチェックさせていただきますのでご了承くださいませ。

(アフターカウンセリングにてフィードバックいたします。)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



虹お客様の声


【リフレクソロジー】


すごく気持ちが良かったです。

足と身体に関する知識がしっかりしていて、すごいなぁと思います。

いろいろ教えてもらえて参考になります。

足だけでも全身に効いてくる感じがします。

とても信頼できるリフレクソロジーだと思います。


【ボディトリートメント】


気持ちがよくて寝そうになりました。

トリートメントが丁寧で、リラックスできました。

フットバス、良い香りで気持ち良かったです。

部屋も暖かくて快適でした。



          ~さいたま市 N様~



ありがとうございました♪


”足だけでも全身に効いてくる感じ”

身体の声に耳を傾けていただいる方には実感していただけるようです。


また、しっかりリフレしてからボディに入ると深くリラックスしていただき、

よりしっかりとお疲れの部分に働きかけることができます。



OLASでは、

お話ししたい方、いろいろ知りたい方、ゆっくりお休みになりたい方、



それぞれに合わせた施術させていただいております。



N様は熱心に足裏について質問してくださいましたよ!


ぜひおうちでもリフレクソロジーを行ってみてくださいねあし



ご来店ありがとうございましたドキドキ



 

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00 

花 メニューと料金はこちら


花 HPは写真をクリック


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和
 只今「お客様の声」掲載作業中です♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お客様からの驚きの声に、OLASも驚くことが多々あります。

(許可をいただき、記事にさせていただいています。)



たとえば只今体質改善中のT様(5回目)から、


主訴は腰痛(ヘルニア)なのに、

生理痛が楽になった(気にならないほどだった!)とのご報告をいただいたこと。



続いて昨日お越しのM様(3回目)からも、


主訴は肩こりと頭痛なのに、

今回は生理痛がなかった!とのご報告をいただきました。



お二人はお友達同士。


それぞれ、普段はお薬を飲まなければ耐えられないほどの生理痛をお持ちだったとのことです。




OLASのリフレクソロジーは、

足指から足裏、足の甲まで、


足全体をくまなく刺激するフルトリートメント(ベイリー式)です。


なので主な不調の原因となる部分を刺激すると同時に、

一見関係なさそうな部分にも、同時に刺激を与えていきます。



それが思わぬ結果を引き出すことがあるのだと、


わたしは、いつもお客様から教えていただいていますキラキラ




更にM様は、最近は歯ぎしりをしていないかも知れない!


とお気づきになりました。


あまりにも長いこと歯ぎしりをしていたため、

ご自身が歯ぎしりをしていることさえ忘れていたそうなのですが、


朝起きた時のあごの疲労が違うんだそうですよ。



早くも体質改善!?



日常生活に気軽に取り入れられるセルフケアもアドバイスさせていただき、

熱心に取り組んでいただいているので、


効果が現れるのが早いのかもしれませんね。



M様、T様はお二人とも、

鎮痛剤を常用しないことが最終目的です!



きっともう少しですね。がんばりましょう音譜



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。