私の周りは素敵なハワイ在住ママ友ばかりなのですが、
先日、美紀さんのブログを読んでいると
たまに罪悪感を感じるとママ友が言っていたのですね。


その時、え??罪悪感とかやめてくださいよ
って言ったのだけど、


きっとそう思っている人もいるとおもうから
代表ということで、って笑って言っていたのですね。



その言葉を考えていたら、
これは私なりの見解なんですね。



きっと、砂糖や加工食品を小さいころに食べさせることに
罪悪感を感じるという事は、
今の食事に満足していないからですね。


もっと選択肢が増えてくれば選べるし、
子供もいろんな味を先に知ってしまったから
シンプルなものでは食が進まない場合もあります。


それにまた味の強いものでカバーすると
味が濃いものを覚えるの繰り返しになることさえもありますね


また、食事のルールを知っておくのも
食べない子にもお勧めですね。



まず、食事は30分で切り上げましょう。


食べないなら食べなくてOK
お腹が空けば、食べる子が多いですから。



IMG_20161205_135207934.jpg



 
 

<あなたの今の状況がわかる3分で終わる食べ方診断付>

美紀ピアのメールマガジン
ご登録はこちら
↓ ↓ ↓
→小麦と砂糖に頼らない日々の食卓作りとハワイライフ