Ocean's Love 宮崎支部

障がいを持つ子ども達にサーフィンを通して
海の素晴らしさ、海の愛、エネルギーを感じてもらって
少しでも心がハッピーになってもらえたらと
思うところから始まった活動です。


テーマ:
こんにちは☺

雨が降って、
急に肌寒くなってきましたね☔!
皆さんいかがお過ごしですか?!

今日は先週行われた、
宮崎支部プライベートスクールの様子を
お伝えします♪

プライベートスクールとは、
今まで参加した児童が「もっとサーフィンがしたい。」サーフィンの上達を目的としたものです!

宮崎支部では初の試みでした。

当日のお天気は快晴☀


ボランティアミーティングを行い、


子どもたちを出迎えます‼

久しぶりに会うこの瞬間が
ワクワク嬉しくなります♪

お着替え➡準備体操➡陸トレーニング➡海慣れ➡サーフィンスクール➡ビーチクリーン




楽しい二時間はあっという間。

このたった二時間で子どもたちは
それぞれに素晴らしい成長を見せてくれます✨

自力でパドルして立てた子、
初めは海に落ちると怖いといってた子も、
最後にはへっちゃらに笑っていたり、
ボードに乗ろうとしなかった子も、
だんだん楽しくなってきて「もう一回!」と、沖を指差します‼

色々な表情を見せてくれ、
みんな、何度も何度も沖にむかいます🌊

本当に子どもたちの可能性は無限大‼



そして今回もう1つ嬉かったことは、
保護者の方の参加があり、
始めてサーフィンを体験されました☺

「子どもがまた海に行きたいとう気持ちがわかった」「こんなに楽しいんですね」

センスバツグンでめちゃくちゃ乗っていました✨
その様子を見て喜ぶ子どもたち✨

こうして、
家族みんなで海の楽しさを味わえる!
サーフィンを通して成長できる!

私たちstaff一同も感激しました✨

来年度はもっとプライベートスクールを行い、
子どもたちの可能性を広げられるお手伝いができたらいいなーと思います♪

ご参加いただいた皆様、
ご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました!!


最後に今回のボランティアさん


お決まりのジャーンプ




※今年度のスクールはこれで終了しました。

11月に写真展を計画しております☺

また詳細が決まり次第こちらのblogでもご案内いたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。