☆OK WALK☆Aloha Walking 美しくカッコ良く歩く♪美しい姿勢ダイエット♪

健康増進・メタボリック対策・美しくダイエット・印象向上・モデルウォーキング・様々なファッション、TPOに合わせ、貴方にとって最高のウォーキングスタイル=”OK WALK”をマスターしよう。
姿勢・歩き方を整えてプライベートもビジネスもOK!


テーマ:

Aloha~ 
ウォーキングプロデューサーOK和男です

 

美容業界に「物申した!」

 

美容業界専門誌 月刊エステティック新聞さんより、
2005年2月頃、カラー見開き2ページで取材を受けました。
(当時表紙以外は、モノクロの新聞でした。)

時期同じ頃、「月刊エステティックビジネス」さん

からも  「歩く」これぞ美容と健康の真骨頂。
Serendipity Walking Exercise OK和男  
として
取材を受け新聞一面に大きくご紹介いただきました。

やや 尖っていた?! 当時の発言。。。

 

「リバウンド当たり前の常連客を抱えるサロンの
エステプログラムはおかしい!」

 

「ストレッチ・筋トレ・姿勢・歩き方・食事・睡眠を疎か
にしていては、エステティシャンとは呼べない!」

 

「トータルビューティを語るサロンの9割以上は
トータルビューティとは言えない!」

 

「エステティシャンたるもの姿勢研修は必須だ!」

 

など 男性ながらエステティシャン勤務も経験していた
私は、胸の思いをストレートに表現しました。

 

恐れることなく現場で感じた真実を伝えた。。。

 

そして、「姿勢・歩き方・栄養・エクササイズ」
といったプログラムをエステティック業界へ提唱した。

 

「この男、何言ってんだ!!」

 

と 強いバッシングを覚悟のうえで・・・。

 

それでも、サロンの利益追求よりも、サロンへ通う
顧客のベネフィットを優先させ真実を伝えるべき。

 

悩みを抱えて、プロに助けを求めてきた顧客に

根治療法となる真実を提供して、目的を最善の形で
叶えてあげたい!

 

 譲れない思いがあった。

 

全ては
エステ効果を引き上げて、顧客から信頼される
サロンを増やしたい思いでエステ業界へ声を上げた。

 

結果、多くの賛同を頂き、取材翌月からOK和男の連載
コラムが始まりました。

 

さらに嬉しいことに、ウォーキングメニューを導入する
エステサロンや「姿勢は大切ですね」と、取材に
答えるエステサロンの先生
が増えました。 

 

OK和男もエステティック・フォーラム 2005
など、国際フォーラムや中野サンプラザなどで開かれ
エステティックの未来を考える業界共同開催での
講演スピーカーとして、続けてご指名を頂きました。

あれから、10年以上続いているコラムは、全頁オール
カラーになり、連載スペースも徐々に大きくなり、
今では毎回見開き2ページに・・・。

 

これからも、真っすぐに「本質」を見極めて、
顧客からの信頼度を高めていきます。なぜなら、
そうすることで、顧客の求める成果も出しやすく
なりますから!(´▽`)/

 

参考記事:122ヵ月目の連載(^_-)-☆→

エステティック新聞160号☆連載122
http://ameblo.jp/okwalk/entry-12200205042.html


 

本日も
 OKスマイルで 出逢いを育みましょう♪
 OKウォーク♪ OKライフ♪

 Big mahalo !~ 
 

OKブログ 

いち早くOKブログのチェックをご希望の方は
ぜひ読者
登録してくださ~い\(~o~)/

このブログの更新情報が確認できますよ~\(~o~)/~

イベント情報・ウォーキングノウハウ公開・ブログ限定写真など

 

世界中で OKウォーク貴方の街でOKウォーク

美しく歩きたい人へ

姿勢正せばお腹は凹む! 美姿勢づくりのポイント
 OKウォークなら歩くだけでOK!
 歩いてボディをデザインするコツ満載の一冊!!!DVD付き(*^。^*)

 

 

OK写真満載
 【歩くだけでやせる!OKウォーク】 
事前予約の方のみ  ☆要予約で受付中☆
→レッスンスタジオ、セミナー会場等で
  講師より直接お求めいただけます!

 

   メルマガ
「私のコラムやセミナーで伝えている
大切なポイントの中から、特に価値の高い
ものだけを厳選して、お届けするメルマガ
で、健康美の全体像とプロのテクニックを
知って、健康美を意のままにコントロール
できるようになろう!」
メルマガ読者向けの先行情報もお届けします。
ご登録はこちらOK先生の快適健康ライフ
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kenkojumyo/mmlog/touroku.html

 

 歩き方を進化させるスタジオ

OK和男レッスン会場ストレッチ&ウォーキング
   Check it out!  
 

猫背解消! 直接指導 スタジオへの申し込みは下記へどうぞ
 

火曜日の午前クラス 仙川カルチャーセンター
詳細:03-5314-3651  または 0120-237-238

詳細は上記までお電話で 
レッスン生の声

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
曜日夜のクラス BLESS久里浜ウォーキング☆
詳細・お申し込み   0120-204-284
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



OK和男 コラム ご案内

☆ヨネックス・オフィシャルアドバイザー
 OK和男のボディデザインウォーキング 連載中

美的生活ラボ『美LAB.(ビラボ)』

「キレイになりたい!」「キレイにしたい!」

「キレイになってほしい!」

Win-Win-Winな美的ライフ創造サイト

https://www.b-lab.jp/ambassador/author/66/

 

#男性エステティシャン #エステとエクササイズの融合

#サロンでウォーキング #姿勢研修

#エステティシャンの姿勢 #セラピストの姿勢

#ボディデザインエステ

 



江戸川区の子育て支援サイト Hugyutto 
  子どもと一緒に街を歩こう
      専門家の部屋 OK和男

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ウォーキング・プロデューサー OK和男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。