☆OK WALK☆Aloha Walking 美しくカッコ良く歩く♪美しい姿勢ダイエット♪

健康増進・メタボリック対策・美しくダイエット・印象向上・モデルウォーキング・様々なファッション、TPOに合わせ、貴方にとって最高のウォーキングスタイル=”OK WALK”をマスターしよう。
姿勢・歩き方を整えてプライベートもビジネスもOK!


テーマ:
Aloha~ ウォーキングプロデューサーOK和男です

神奈川県川崎市多摩区役所地域保健福祉課ご担当者様から
ウォーキング講演会へ講師ご依頼の連絡を頂きました。

勿論、お引き受けさせていただきました!昨年度とっても好評
だったと言う事でのリピートリクエストです!嬉しいですね!感謝。

高齢者の介護予防、健康の維持・増進に向けた事業で、閉じこもり
予防を目的に、体力に自信がない方
でも気軽に参加できる会を
1回“区内を歩くウォーキング教室として実施している素敵な方達です

素晴らしい取り組みですね! 

今回の 多摩区健康ウォーク体験教室・番外編 タイトルは
「ウォーキング初心者の方も、実践中の方も!歩ける体づくりと、
無理なく楽しく歩くコツ」


昨年同様に、あっという間に定員を超えてのご予約を頂いたとのご報告
ありがとうございます!

最終
的に一般参加者&ウォーキング推進委員の皆さんと
合計で約60人の方と貴重な時間を共にできました!

参加者の大半は70代の方で、80代の方にもご参加いただきました。

一年ぶりにこの会場で再会できた方もたくさんいらっしゃいました♪
 「お久しぶりです~~」の挨拶に笑顔が溢れました\(~o~)/



昨年の講座の時は、参加者の歩く姿が、時間と共にみるみる改善
していくのが一目瞭然にわかりました。

今年のリピーターの人が、皆さんそれなりにその姿を保っていてく
れたことが今回とても嬉しかったです!

そしてもちろん 新たな参加者が増えていたことも嬉しかったです!



講座終了時のアンケートにお答えいただいた方、ありがとうございます。


Q: 講義・実技はいかがでしたか。ご感想を自由にお書きください。

(29)大変良かった(8)良かった (0)あまり良くなかった (0)良くなかった



頂いた感想を一部シェアさせていただきます。

・ウォーキングをしてますがやはり姿勢が悪いし、ずい分ためになりました。

・年齢もバラバラでご指導される先生も大変だったと存じます。よーくわかりました。

・お話しも楽しくわかりやすかった。

・説明だけでなく、実技があり良かった。

・わかり易く良かったです。特に実技が何通りか出来てよかったです。

・アンチエイジングにも効果的で歩き方と姿勢でマイナス5歳をめざしていきたいと思います。

・1つ1つわかりやすくてよかった

・基本的な実技は大変良かった。

・分かり易かった

・手足の動きこれから気を付けて歩いて見たいと思いました。ひざが気になっていたので!

・先生の正しい姿勢の形、悪い姿勢が適格に表現され判り易かった

・判りやすい講義だった。実技も具体的で良かった

・大変参考になりました、わかりやすい。

・両方共とても勉強になりました。

・歩く姿がとても美しく見えました自分自身も努力したいと思います

・普段実行出来るウォーキングの方法で非常に参考になった

・とても良かったと思いました

・非常にわかりやすく耳に入りやすい口調での指導が良かった。実技をもう少し長めにしてもらえたら尚よい。

・要点的確で非常にためになった。



講座の参加を活かして

・毎日ウォーキングをする時に今日の教えを実践しようと思います。

・毎日自由(基礎もなく)歩いていましたが今日からきちんと歩きます。

・ウォーキングをするとき、先生の注意を思い出し頑張って歩きたい。

・ウォーキングが健康に良いことにつながる。

・意識して歩く。椅子に座った時に腿を鍛えられるよう座る。背中が丸くなりがちなので、壁にまっすぐに立ったり肩甲骨の運動をしたい。

・関節に無理のない歩き方が出来そうです。

・いままで意識して歩いているような感じでしたがやはり良くわからなかったようでした。

・今日の講義はわかりやすかったので思い出してウォーキング等はげみたいと思います。

・毎日正しい姿勢で正しくウォーキングすることで継続しながら健康効果を高めていきたいと思います。

・2回目だったが講師の話がわかりやすくとても良かった、参考になりました。

・美しい歩き方を実践したい

・ウォーキングのすばらしさを改めて感じました。

・ウォーキングの姿勢について

・ダイエットにやく立てたいと思います

・基礎を大切に

・姿勢の大切さを常に意識する

・歩き方(足のかかとから)腕の後方振りを活かしたい

・OKウォークを実践できる。

・美しい歩き方が生かせそうです。

・歩き方の実技が大変勉強になる。今後のウォーキングに役立てたい

・歩き方を気をつけたい。歩こうと思いました。

・歩く時の手の動かし方に注意しようと思いました

・腕の振りを意識してしっかり歩くことを実行していきます。無意識ではなく常に意識することを知った。

・ウォーキング(歩く)姿勢を正しく

・毎日少しづつ、つづけて行きたいと思う。



更なる好奇心・向上心・知りたいこと

・歩くスタイルで体の影響が大きくあるのを実感しています。

・内臓と歩きの関係 どこの部分がどう関係しているのか

・ロコモ予防はもちろんのこと、姿勢と歩き方でこれ以上見た目年齢を上げないような内容

・つかれない歩き方を学びたい

・毎年講演会をやってほしい


・昨年は個人へビデオを映して頂いたそうですが次回もお願いしたい

・OK和男先生と健康ウォーキングを行い、色々な話を聞きたい。

・また来年も行なって下さい。



・今回の様なお話し、実技を又して欲しいです。

・今後もウォーキングの話を聞きたい。

・今回の様な講義を少人数で開催していただけたら参加費ありでも可。

・ウォーキングの服装、くつ、用具について



皆様 あ り が と う ご ざ い ま し た !!



益々、楽しく 気持ち良く 身体を動かして喜んでいただける
プログラムの提供ができるように、日々精進してまいります!

 私と一緒に歩行寿命を延ばしましょう~~!!

 
ご参考までに 以下、昨年の講座の様子を掲載しましたブログです
⇒ 
  
2012年7月5日に多摩区役所保健福祉センターで開催された
多摩区健康ウォーク体験教室 番外編
講演会
 「諦めないで! 無理なく始めるウォーキング
             ~歩ける体作りのために~」


多摩区で健康ウォーキング
http://ameblo.jp/okwalk/entry-11296643040.html


歩行寿命を延ばしましょう~
http://ameblo.jp/okwalk/entry-11295285677.html


マハロ~~~~~


OK写真満載

【歩くだけでやせる!OKウォーク】

    アマゾンさんで購入できます↑ 


【Face book】
Facebookのアカウントはお持ちですか?

お持ちの方は是非フォローをお願いします。こちらでも最新情報や
日々の活動写真、メディア情報など記載していきます。

1:フェイスブックページ
  OK和男のビューティウォーキングはこちら→
  → http://www.facebook.com/ok.kazuo


2:OK和男の基本毎日更新版フェイスブックはこちら
皆様からの 「いいね」 をよろしくお願いいたします(^^)/
 → http://www.facebook.com/kazuo.oohashi.7

3:フェイスブックページ
 人生を謳歌する大人の男の感食スイーツ
→ http://www.facebook.com/oksweets


 歩き方を進化させるスタジオ

OK和男ストレッチ&ウォーキングレッスン会場
   Check it out!  

 オフィシャルサイト スクール情報
 
 http://okkazuo.com/school/



  

江戸川区の子育て支援サイト Hugyutto 
  子どもと一緒に街を歩こう
      専門家の部屋 OK和男






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウォーキング・プロデューサー OK和男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。