大川市地域おこし協力隊 活動ブログ

こんにちは。大川市役所おおかわセールス課にて活動をしている地域おこし協力隊、ムライ&イチダのブログへようこそ!
日本一の家具・建具のまち・大川市での活動を通じ、感じたこと、思ったことなどなど、書きつらねていきたいと思います。


テーマ:
気がつけば、もう5月の半ば過ぎ…

皆様、お元気でしたか?
ワタクシいちだは、元気じゃありませんでしたYO!笑



ゴールデンウイーク前に行った「大川市地域おこし協力隊活動報告会」。

話はそこまで遡ります…




{17D96645-82EF-4D7C-B8B0-5AA78F2D0B11}
ゴールデンウイーク前日にも関わらず、なんと100名もの方々が「大川市地域おこし協力隊活動報告会」へ足を運んでくださいました!

もう、びっくり。そして、本当に有難く、嬉しく、途中で何度か涙ぐんでしまったほど。


ご来場くださった皆様には、Facebookで好評だった、通称・西鉄ストアのお好み焼きをプレゼントしました。
{0AD99EA7-7B1B-4B08-B5CF-17673620D8AA}


美味しそうでしょ?
美味しかったですよ( ´ ▽ ` )ノ 
超大好評でした❤️


{11D8DAD4-5A92-4FD6-81AE-D9B8D75367EC}
焼いてくれたのは、料理家の平田先生。
先生、100食も焼いてくださり、ありがとうございますm(_ _)m



{FFA5AD82-9F44-467E-BA3A-85509E3FB9F5}
地域の未来を語るんだから、子どもだっていてもいいじゃない!という私の発想から、キッズスペースも設けました。こちらは、子育て支援サークル「ホットマム」のTさんがご協力してくれました。Tさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
なのに、主に遊んでいたのはうちの子メインという状態でした。ごめんなさい


そして、そして!
市役所の職員さんたちが、準備から片付けまでフル稼働でお手伝いしてくれました。たくさん、たくさん、ありがとうございますm(_ _)m



もう、大川市って、なんでこんなに皆さんあったかいのでしょう!!


{D967F692-5427-44B8-A8F8-E5B7965F8B50}
三者三様の活動内容と大川へラヴコールを皆さんに告げた報告会となりました。



ご参加くださった皆様、お手伝いしてくださった皆様、また御心を寄せてくださった皆様、本当にありがとうございました!!!



***
準備まで、あれこれと駆け抜けた私。

実は、このあとパッタリ倒れました。

肉体的にも精神的にも、すっかり抜け殻になりました。死人のような日々を過ごし、やっと少しずつ復活。というわけで、現在リハビリ期間です。

のんびり、ゆるりと、ブログも再開いたしますね。


なんか支離滅裂だけど、お許しを~

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。