大川市地域おこし協力隊 活動ブログ

こんにちは。大川市役所おおかわセールス課にて活動をしている地域おこし協力隊、ムライ&イチダのブログへようこそ!
日本一の家具・建具のまち・大川市での活動を通じ、感じたこと、思ったことなどなど、書きつらねていきたいと思います。


テーマ:
私が大川へ来てから、もうすぐ二年が経とうとしています。あっという間だー!


新しい隊員が増え、彼らが彼らなりに精力的に動いているのを見ていると、私は私で定住に向けた活動を行っていかないとなぁと思ったり。


今後何がしたいかなぁと考えた時にキーワードのひとつに、「つなげる」というものがあります。

大川を始め筑後地方は、福岡市内や東京に比べると情報格差があります。でも、今はインターネット時代。情報格差なんて、あまりないように思います。それでも、格差があると感じるのは、情報に直接触れる機会がないからなのでは?と思うのです。

だったら、そんな場所を作ればいいじゃない!



ということで、今後は福岡市内や東京まで行かなくても、最新だったり、本物の情報に触れられる機会を作っていきたいなぁと考えております。




そこで、試験的にゆるゆるはじねることにしました。

{E3295BB6-1273-45CC-A0E4-45A1D523732C}
記念すべき第一回目は、ビルカフェにて「骨盤力ワークショップ」を行いました。


講師をお願いしたのは、美ステラの中尾美恵さん。

ペチャクチャナイトというイベントで知り合いになった、パワフルで美しい美恵さんの、とにかく美しい姿勢と仕草に惚れ込んだ私。

美恵さんから「骨盤ストレッチをしてから3年間ウエストがマイナスになっているの〜」という一言を聞いて、即大川でワークショップをしてもらうことにしました。笑



{F9CFE4DD-DBB8-4726-88E4-8922722C2B46}

まずバックスタイルを写真に撮ってもらいます。

肩こりや冷え性、O脚、お腹まわりの贅肉に聞くというストレッチを、ていねいに、熱心に教えてくれる美恵さん。

参加者のみなさんは、真剣そのもの。
そんあ真剣な姿を見ていると、「あー、やってよかった♡」と心から思いました。



最後は正しい歩き方にもチャレンジしました。

{997C5568-59C7-44BF-B694-D35D73D8892C}



これからも、もっと、楽しいこと、ワクワクすることをみんあにシェアしていきたいなぁと思いました。

ゼロからイチにするのって、本当に大変!
でも、楽しみながらイチを作り上げていきたいなぁ。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。