爆裂ロマンチック

僕が普通のことを書くだけの超面白いブログです。


テーマ:
オレは寒いのが猛烈に嫌いなので最近暖かくてとても嬉しくて「やっと春が来たね」みたいな話を振りまいていたんだけど、あんまり同意されないことも多くて、春が来たのが嬉しくない哺乳類とか存在しねーよ?オレとか東京に出てくるまでホントは冬は冬眠してたからね?みたいな感じだったんだけどさ。あれか、花粉症。
オレは今んところ花粉症じゃあないんでその感覚わかんないんだけど、訪れハッピーだったはずのモンが突如そうでもなくなるってのは冗談じゃあないよね。それが年1回必ずともなると中々大変なもんだね。
昔は、と言っても随分昔の話になるのかもしれないけど、マジな話で冬って越してたわけじゃんか。暖房器具って言ったらいろりと火鉢でしょ。あれだけで冬なんて越せるわけがないできるわけがないッ!と本気で思うんだけど、家の作りとかも違うわけじゃんか。すきま風のオンパレードでしょ。すきま風の音でパレードできちまうぜこりゃあミッキーもびっくりだぜみたいな。あ、すきま風ってエレクトリカルから最も遠い存在のひとつか。これは参った。そんな家ん中でいろりと火鉢でしょ。ヒートテックなしで。そりゃ冬越すって言うよね。そんなんどうだっていいから冬のせいにして温めあうよね。
そんな風に思うと今は服も暖かいしオレん家でミッキーはパレードしないし蛇口をひねりゃあお湯だって出るんだから春のありがたみが少し減ってなんなら花粉症っていうおまけの一つでもついてくるのもわからんではない。もちろん日本で花粉症の人が増えたのは戦後復興時に杉を植えまくったのが原因ってのは知ってたっていうかさっきwikipediaで見たんだけど、なんか"等価交換"じゃないけど、冬が昔よりは快適に過ごせるようになった引き換えにそうなってるって言われたらなんとなく少しだけ納得できる気がしないでもない。でももし自分が花粉症でオレみたいなヤツにそんなこと言われたら冬寒くていいから早くこの鼻水止めろって言う気はするが、そんな感じで花粉症と付き合ってはいけないもんだろう かと思いつつここんとこ目がかゆいことから目をそらしてるThe quiltのボーカルオクヤマです。
アルバムも出たんでツアーに合わせて曲の解説とかやろうと思ってます。アルバム出る前にやろうとしてたんだけど、昔CDまだ聴いてないのに曲の解説とかライナーノーツ読むのとかあんまり好きじゃなかったんでそろそろいい時期かなと思うんでやっていこうかなと思ってます。金曜日に甲府です、よろしくどうぞ。

ダイヤモンド
https://youtu.be/EZXaXxT6WLo

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
有名人なりなんなりが薬物をやることに対しどっちでもいいなって思う。そんなに仲良くなかった今では疎遠な友達が結婚しても「あら、そう」ぐらいにしか思わないのと同じように。 って言うのがこのブログの結論まで長々と書いてあって、結論はもう既に書いといたんでってここで言っておくんで炎上とかはさせないでね。あ、でもしたらしたで一番下にyoutubeとか貼っておくからオレにも恩恵あるし、別にしてもいいや。
後、ここまで読んでもらってわかる人にはわかると思うんだけど、今までのブログとは書き方変えたんでよろしく。

オレの好きなギタリストでアルバートハモンドJrってのがいて、わかりやすく言うとストロークスのギターなんだけど、それもちょっと前に薬であれ捕まったんだっけ?捕まっては無いんだっけ?まぁ薬やってて今はもう酒すらやらないとかそういう感じみたいなんだけどさ。それも次のアルバムが遅くなるのはイヤだなとかそれくらいで。薬物抜けて今年レコーディング始めたらしいから楽しみだなとか。それと外国人だとまた話は違ってきて。文化や宗教とか育ってきた環境が違うしもともとどこ吹く他人だから価値観はイナメナイので、オレらとはドラッグとの距離感も違うはずだし法律も違うし宗教観でいうと牛食ったり豚食ったり食わなかったりするじゃん。昔牛丼チェーンでバイトしてた時にイスラム圏出身っぽい 人に豚肉が入っているのか?って聞かれて、牛丼に豚入ってるわけねーじゃんと思ったらカレー食いたかったらしくて、それには豚入ってるよっつってじゃあいいって言われてホントに食わないんだなぁとか思ったり、オレ統計の中では日本のカレーってただ普通にカレーって言ったらチキンカレーでもなくビーフカレーでもなくポークカレーな気がするんだけどどうなんだろ。
個人的にな話をすると、といってもここまでも随分個人的な話だった気がするけど、犬や猫を家ん中で飼うのがどうしてもなんか良くわかんなくてテレビとかツイッターとかの写真で見てても何で家ん中に動物がいるんだろって未だに思うし、清潔感みたいなものの線引きって人それぞれ曖昧で、例えばその家ん中で犬飼ってた友達がどうしても女の人のアレがアレな気がして舐められないって言ってて、それ聞くとお前ん家って犬の毛まみれな気がしてるけどそこで飯食うのは気にならんのか?みたいなことをオレは思うんだけど、別にそいつんちで飯食うのはなんの抵抗もないんだけどさ。そういう感じ。オレはバスタオルは毎日替える必要はない派なんだけど、そうじゃない人もいるでしょ。オレはそんなこと ないけど、村上春樹の顔見たらもう春樹作品読めなくなりましたみたいな人いるでしょ。伝わってるかは良くわかんないけどさ。バスタオルの話をすると、どちらの派閥も体拭く為のきれいだと思えるタオルが必要で、オレは一回使ったぐらいのタオルはまだきれいだと思うけどそうじゃない人もいる。実際科学的にきれいだって証明されたとして嫌な人は嫌でしょ。春樹の話も書き下そうと思ったけど春樹の顔をディスってるみたいになるのでやめとくけど先に書いたフリの部分は残しておくね。
要はミュージシャンだったら音楽を聴かせてくれればまぁどんなクズでも良いよとか思う方で。人となりに興味があるのはステージの振る舞いまでで私生活がどうだとかはどっちでもいいというか逆に、破天荒な方がカッコ良く見えたりもするし共通してあるのは音楽が良ければそれで良いよくらいにしか思わなくて。コメディアンだったら面白ければそれで良いしさ。これに付随してミュージシャンとかだと作品を作る上でどーのとか出てくると思うんだけど、この時点で1000文字超えてるんで、原稿用紙2枚以上書いたんで割愛します。良い作品だったらどっちでもいいよ。


で、日本人に限って思うのが、いい年こいた腹の出たおじさんがパトカーん中で頭を垂れてるのを見ると居た堪れないというかなんというか、それは対象がクスリじゃなくてもそうかな。それはもう
なんかとかなんというかという表現が多いのは柔らかいニュアンスを出そうとしてるのではなく、本当になんとなくの思うことだからで、別に基本的には何でもいいです。
こと清原に関しては清原が覚醒剤をやってたことを知ってオレもやろうと思うヤツなんて一人もいないと思っているので、寧ろ絶対やめとこって思う人が増えるくらいに思えるのでそういう点においては寧ろ捕まって報道になって良かったんじゃあないかと思ってる次第です。


オレに関して言えば1000回くらい人生があるなら1回くらいやるかも知れないけど、どうせ人生は1回こっきりで、今のところ酒もタバコもやめようとすら思えないオレが、ブログを毎日書くというような根気すら無いオレが、やってしまうと多分取り返しがつかないことになってしまうと容易に想像出来るのでやめておきます。


後、オレはちょうど今日ハイパー旨い焼肉を食いに行ったのでこれを書いたというわけで貼っておきます。

一応下の動画の人の名誉の為に言っておくと、ダイナマイト☆ナオキっていう人は素晴らしいアーティストで、覚醒剤の歌もそれは素晴らしい歌で、出来れば全部聴いて欲しいんだけど、こんな動画しかその歌が入ってる動画しかなかったので、これでフルコーラス全貌を、
想像していただきたいと思います。

https://youtu.be/EtPmml_-Gwk

キルトもよろしく

https://youtu.be/7mQRWGXEBIc
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆MVは見てくれたかな。


反響があるって嬉しいね。
エゴサーチってのを最近覚えたんだけど、とても嬉しいもんだよ。
耳取れちゃったよ。どうやってその後つけたか知りたい人はビレッジバンガードでCD買ってね。




で、こないだロックンロール以外は全部嘘で弾き語りをやった時に、そこのオーナーでブルボンズのタクミさんに
「今更思ったんだけど、そんな遠い惑星って地球から見えなくねーか?」って言われて。
作った後に思ったけど言わなかったんだ。


まず、肉眼で惑星は天王星までしか見えないってのがあって。
宵の明星とかって聞いたことあると思うんだけど、地球のご近所さんの金星ですらあんな小っちゃいからね。サイズの問題もあるんだけど。
サイズの問題と言っても、大きすぎると(重すぎると)恒星になってしまう。
肉眼で見えるのは水金地火木土天海冥の天までね。ちなみに冥王星は現在、惑星と分類されていません。


歌詞に出てくるみたいな、ずっとずっと前に爆発してようやく光が飛球に届くくらいの距離にある惑星が爆発したってまぁ肉眼じゃあ見えない。
超高性能な天体望遠鏡というか、きっとNASAクラスのヤツでも見えない。


後、惑星は爆発しないんだ。
さらに、見えないどころか、そもそも惑星って爆発しないんだよね。
超新星爆発を起こすのは相当な質量(重さ)の恒星。惑星はそれほどのエネルギーを持っていないんだ。
乱暴にいうと軽すぎてダメ。


詳しく知りたい人はググってね。




この歌は時間差の歌だから。


物事が起こって知る。それには時間差があってさ。


星の寿命も
打ち上げ花火の音も
レコーディングした歌が皆さんの手元に届くのも
あの娘の気持ちも


そんなもんです。


オレはそういうのをなんとなくロマンチックだなって思います。




CDもレコ発もよろしく。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。