みなさまこんにちはーーー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとう♪

たのしいコメントにこころから感謝!!

いつも、やさしい気持ちをたくさん、ありがとう♪


きのうのブログの、大切な追伸情報☆

イタリアンレストラン・ベルテンポさんの壁にサインを書いたのは私だけではなーい!


ともにお料理を学ばせてもらった、お友達の千葉美加ちゃんも同時にー!



美加ちゃんのサイン、はじめて見たよ☆

お友達同士だと、見る機会ってあまりない!

20数年ぶりのサインなのだそう。それは貴重!

「請求書以外にサインするなんて、恐縮! こんな機会に感謝!」と美加ちゃん。

請求書って! 笑


そんなサインが記されている、ベルテンポさんの壁。

おいしいお食事の際に、チラ見をぜひ! (≧▽≦)ノ


イタリアンレストランお料理教室の翌日は、

お友達のおうちで「お片づけレッスン」を受けました!!

「お料理」のあとは「お片づけ」だ!

佳恵、今ごろになって

花嫁修業かなにか?笑


私が尊敬してやまない、

ブログの読者登録もしている

幸せ収納インストラクターのかもしかよっこさんが!

わざわざ、神奈川の湘南地区までお越しくださったのー!


私とおなじよーに、片づけがニガテだというお友達のおうちに♪


って言っても、すごいキレイなおうちなんだよ。

かわいいワンちゃんもいて☆

ライちゃん、さっそく

ワンちゃんをお散歩☆


・・・って、あれれ?



どっちがワンちゃんなんだろーね! ( ´艸`)


ね!

ステキなおうちでしょ!


でもよく見たら、ほんとだ。

けっこーモノが積んであった。

スペースのもったいない使い方とか!

我が家とおんなじだ! (°Д°;≡°Д°;)


特にあちこちに積んであったのは、たくさんの「書類」!

なぜかというと、かもしかよっこさんから受けるセミナー内容が

「書類整理セミナー」だったから!

なにを勘違いしたのか、お友達は、集まったみんなで

お友達宅の書類を整理する日だと思っていたから!


せんわい! (ノ´▽`)ノ


うそうそ、もちろん手伝うけれど(助け合って生きていこう!)

「書類」の「整理」についてをまずしっかりと学ばないと☆

みんなで理解してから。それからかかろう、お片づけ!



学んでほんとうによかったよーーー!

よっこさんが語る、すべての言葉にナットク。

書類の種類って、実はとても膨大。

大変な作業だというのに、私たち、

なにも学ばずにここまで大きくなっていました!!


セミナーを受けたお友達は、その場でさっそく書類整理開始!

私もはじめよう。がんばろう!

お片づけとダイエットって、似ているー。

私も痩せなきゃ、おうちも、カラダもー!


かもしかよっこ先生!! 私たちに学びと刺激を、ありがとう!!!

http://ameblo.jp/yuzuco16/

↑ かもしかよっこ先生のお片づけレッスンブログ☆

よっこ先生の笑い声と笑顔がだいすきー! (≧▽≦)

ひまわりみたいな先生よ!


さて

「お料理」「お片づけ」に続き・・・

きのう、私がどんなレッスンを受けたかというと


はじめての「パン教室」です!!

「お料理」に戻りました。笑

ゼイニクも片づけたいけれど

おいしいものも食べたい。


あーーーいそがしい! 笑


「俺はパンが大好きなおじいちゃんだから、パンジー」と

ある日とつぜん言い出した、ちょっと変わったダンナさま、パンジー。笑


パン好きのおじいちゃんに喜んでもらうため

パンを習いたいとずっと思っていたの。そしたら!

お友達が通っているパン教室に、私も通えることに!!


ありがとう! お友達! すごいうれしい! 御縁に感謝!!

「パンジー、私、パンを習ってくるわ!」と言ったらパンジーが


「パンを作りに行くから、そんなに

 バタコさんみたいなカッコしてんの?」



誰がバタコじゃ!!! (;°皿°)


パンジーに喜んでもらおーと思っての

チャレンジだってーのにね!! (#`ε´#)


教室では、まず「手ごね」のパン作りから!



こりゃ大変だ・・・

おいしいものを作りに来たけれど、その前に


痩せるかもしれない♪と期待しちゃう、重労働!


こねてこねて、こねて! 「おいしくな~れ! (ジャムおじさん)」

そして、見てーーー!

こんなパンが完成!



ジャジャーーーン!



ドドーーーン!!


パンのおまけに


プリンまでーーー!

これだ、このプリンだ!

私がみんなに食べてもらいたかったプリンは! 笑


試食では、カンゲキのあまり


泣き出すしまつ。笑

「うれしい! ワーーーン!」

パン作り、ものすごくたのしかった。

焼きたてパンのフワフワさったらー! 泣

生地をこねてふくらむのはグルテンだけじゃない。

いっしょに、しあわせもふくらむのね!


きめたーーー!

私、バタコに。いえ


バタ恵になるわ!!!


おうちでも手ごねでパンを作るわ!

決意を大きな声で告げていたら、空良に

「え?あんなに正確に頭部を投球できるの?」

と心配されました。


「アンパンマン、新しい顔よ!」



って

投げる方のバタコじゃねーよ! (;°皿°)


わあ、やりたいことがいっぱいだー!

佳恵のドタバタなたのしいまいにち。

バタコさんを目指しての「バタ恵」というより

いまのところドタバタの方の「バタ恵」です。

痩せた太ったのドタバタもくり返しつつ


ドタバタ、バタ恵は

きょうもいく!