このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
2016-01-13 10:11:25

あわあわ試験

テーマ:ブログ
みなさまこんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてどうもありがとう!

たのしいコメントに感謝ーーー! いつもありがとう♪

神奈川は、きのうからとつぜん真冬に突入しました・・・。

ふだんは「え! 10月でまだ短パン?」と薄着におどろかれる私ですが

きのうはこの冬、初のダウン着用。お友達に「佳恵ちゃんもついに」と言われたよ。笑

1月もなかばとなったところでいよいよ本格的な冬がやってきたけれど、

冬は冬で、いっぱいたのしんでこー!


ところで、あわあわする日ってありませんか?

きのうは、あわあわが重なっておもしろかったなー。

あわあわのミルフィーユでした。って、おいしくなさそうね!


まず、行きの幼稚園バス乗車がギリギリになってしまいあわてて走ってあわあわ。

そんなときにかぎってバスに乗っていたのがライちゃんの担任の先生であわあわ。

「いやー! 先生、すみません! 」いつもはもうちょっとヨユーがあるというのにー!


お昼は、ランチに行くのに道に迷ってあわあわ・・・地元ですのに。笑


と、ここまでの「あわあわ」は、まだまだ序の口。


幼稚園バスをお迎えに行って、バスが姿を現したとたんになる電話。出れず!

家に帰り、ひと段落したので電話をかけ直したとたんに、宅急便屋さんのピンポン!

電話で話をしながら荷物を受け取りました・・・。宅急便屋さんも苦笑い。


と、受け取った荷物を開けたら、サイズを間違えていたことが発覚!

あわあわしながら返品作業。えっと、ラベル作って梱包し直して、

ようやく出来た。ホッとひと息ついたら、パンジーから電話。

と、同時に新聞屋さんのピンポン!


なぜ1日2回も、それも続けて連続で

電話と同時にピンポンが鳴るのだ!

電話をしながら新聞屋さんに応対。「すみません、いま電話中でー!」

とっさにそう言ってしまったんだけれど、電話を切ったらよかったわ。

パンジーの電話はぜんぜん急用じゃなかったからー!

新聞屋さん、しばらくたっても戻ってこなかったー。

寒いなかを来てくださったのに、申し訳なかったです!!


こういう「あわあわ」に直面するとき、いつも私は

「なにかに試されている」と思う。

あわあわ試験としいうか。

さて、このあわあわに、どう対応するかな?といったような。


そしてきのう最大の「あわあわ」は、そんなすったもんだのさなか

学校から帰ってきた、おなかをすかせた空良が

「おなかすいた! おなかすいた! おなかすいた!」と

大声で連呼してきたこと。「早く! なにかを! 早く! 作って!」

急かされれば急かされるほど、あわてて思考が停止してしまうので、思わず


目覚まし時計のように、頭の上をおしてみた。


・・・いっしゅん、とまったけれど

おさまらなかったよ。(°∀°)b


おなかがペコペコな息子に、

大急ぎでなにか食べるものを!

しかも、あったかいものがいいよね。

ライちゃんも食べられるものだとなおステキ!

あわあわしながら、冷蔵庫開けながら脳フル回転。


と、今度はマネージャーさんのあゆみっしーから電話!

書いた原稿が3行多い。急いで文字数をけずらないと!


だいじょーぶ。これは、私に出されたあわあわ試験。

だいじょーぶ、だいじょーぶ。きっとできる!

あわあわながらも急いで原稿を直して送る。

あゆみっしーのおかげでなんとかクリア!


そして作った、マカロニグラタン。

なんとかできた品ですが


できたころには、

眠っていました。



さんざんあわてさせといてー! (°Д°;≡°Д°;)


おかげで、猫舌の腹ぺこくんが食べるころには

熱々のグラタンが食べやすくなっていたけれどね。


きのうのあわあわ試験の点数はどれくらいだったんだろ?

落ち着いて考えてみたら、冷凍ピザもあったのに。笑

あわあわするとほんとうーに、頭がまわらなーい!


とつぜんやってくる試験に対応できるよーに、

今後はあわてずに努めたい。ま。キホンが

あわあわなんですけれどね! (´∀`)
おくやまよしえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

17 ■無題

グラタン作ったあとに夕飯準備ですか!?
素晴らしすぎです(*^^*)(*^^*)
おやつがご飯?なのかな?男の子は本当に逞しいですね!(*^^*)そらくんかわいい(*^^*)

16 ■無題

かわいいです!! ダウン ぽかぽか ですよね!!


(≧∇≦)

15 ■無題

空良君の頭を押してみるなんて、声を出して笑ってしまいましたよ(*^▽^*)

それにしても、腹ペコ状態で待っている空良君の為に、時間がかかるグラタンを作ってしまうなんて、どれだけ慌てていたか想像出来ます(;^_^A

14 ■無題

佳恵さん、こんばんは。いつも、ブログを拝見させていだだいております。
先日、佳恵さんのブログで読んで、「やっぱり観に行こう!」と、思い、ずっと気になっていた、映画「母と暮らせば」を今日、観に行ってきました。ほんと、いい映画でした。今年、初の映画観賞で、素晴らしい作品を観ることができて、感動しました。息子を、ぎゅーっと抱きしめたくなりました。いつも、息子にとって、口うるさい母の、わたしですが、、、普通に暮らせる日々を大切にして、感謝していこうと思いました。
ステキな作品を、紹介していただき、ありがとうございました。ブログ、楽しみにしています。

13 ■無題

あわあわって、思いながら行動してるなら、かなり冷静かも!?


世の中には…

温めるだけ~っの、作り置きをしてあったり。

急な支払いの為に、小銭を小分けにして常備してあったり。



『素敵な奥さん』を、何の苦もなく、自然に出来る方が居るらしい…




私は、サイボーグに改造してもらはないと、無理!!

12 ■無題

うわー
めちゃ あわあわだぁ!!
お疲れ様でしたー。

私はたまに夢であわあわして起きます…若干悪夢。そして、その悪夢を1人で抱えたくなくて夫に説明。…夫はいい迷惑でしょうが…。

11 ■(≧∇≦)

100点だよ100て~ん(≧∇≦)

寒くてゴロゴロの私からしたら
私の分まで200点だよ‼︎

10 ■気まずいですね

いつもギリギリのバス
恥ずかしいから明日はちゃんと定刻より早めに…と反省しといてまた翌日もやる…
いつもちょっと息がきれてて、体もぽっかぽか

それでま佳恵さんに張り合えるほどのあわあわ試験の難題にぶち当たった事はないですけど

おつかれさま
腹ペコボーイに焼くのに時間がかかるグラタンをつくるなんて…ハードル高いですね

9 ■無題

なんか 誰に試されてるのか?って時あるよねぇ~(笑)(o´艸`)

それだけ こなしたら合格点でしょ!!

基本 ポジティブで 慌てない 緊張もしない私。何事も 普通に終える。もっと パーっとした日々を送りたいもんです。

だから 佳恵ちゃんのブログは 毎日楽しくなるょ~。

ビリーの後の 台所での1コマは 大ウケさっꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

8 ■無題

私も起きたら髪の毛がごっそり抜け落ちていて
あわあわーという夢をみました。
しかも抜け毛の原因はニラを食べたから。
変な夢でした。

せっかくの二度寝の夢だったのに。

7 ■面白い

面白すぎる、佳恵さん(^ー^)毎日 あわあわでも楽しそう(笑) いつも書くけど、佳恵さんの「明るさ」見習わなければ!でも45年近くのネガティブシンキングは、なかなか治りませんね(^_^;)

6 ■無題

寒くなりましたね、突然に。
私が住んでる岡山も、昨日は寒かったです。
息子を塾に送って行く時、急にひょうが降り出してビックリでした。
学校でもいよいよインフルエンザが流行り出したらしいです。
空良くんもライちゃんも、もちろん佳恵さんもパンジーさんも気をつけてくださいね!

あわあわする事、ありますあります(笑)。
何でアレってあんなに重なるんでしょうねぇ。
眠る空良くんの横で、天使の笑顔のライちゃんに今日も癒やされました♪
ありがとう、ライちゃん(^з^)-☆Chu!!

5 ■無題

今朝、目覚める直前、日本史の試験で、
ぜんぜん勉強してないから全然できない!
という夢を見ました。

まさにあわあわで、ブログのタイトルを見た時、
私の夢がバレてるのかと思いました(こわいわ)。

現役から退いて30年も経つっていうのに
このあわあわ試験の夢、今でもしばしば見ます。

現実では、あわあわする時、いっぱいあります。
ちょっと経てばあんなにイライラする必要なかったのに、
ということが多いです。
今度から、あわあわ時に一瞬我に返る練習を始めてみようかな^^

4 ■あるある!

いつも楽しく読んでます。
今回のは、あるある!って感じで、とっっても共感しちゃいました。

安心して下さい。
みんなきっとあわあわあるあるですよ。

3 ■無題

あわあわの抜き打ち試験、よく乗り切りましたね~(゜∇^)d
きっと神様も合格点をくださったことでしょう(^∇^)
我が家にも腹ぺこ中学生がいます♪女子ですが、「お腹空いた~!」って帰ってきます( ・∇・)
勉強して部活して、エネルギーたくさん使うから、お腹もすくんですよねぇ。
うちの子は最近、自分で軽食を作ってます(^∇^)
自分で作るのが楽しいみたいで、帰って来て早々に冷蔵庫開けて、あれこれ考えながら作ってます♪
美味しい時もあればイマイチな時も…。「まずっ(。>д<)!」とか言いながら、ゲラゲラ笑いながら食べてます♪
腕をあげてもらって、そのまま夕飯作ってくれないかなぁと、密かに願う母です(  ̄▽ ̄)

2 ■無題

引かないでくださいね

1 ■寒いですねぇ~~

あわあわ

あるあるですね!


あの不思議は何?ナゼに?こんなにも?
わたしの場合 今電話鳴らないでぇ~~なときに 鳴ります>_<
さすがによしえちゃんほどは重なりませんが……
スゴい1日でしたね!わたしはそんな時は凹んでしまいますが、よしえちゃんを見習って今度から楽しんでみよ*\(^o^)/*
色々なコトが上手く進んで行った日はスゴく気持ちいいし、達成感で心が満たされる!その分あわあわな日は凹んでしまう……>_<
ダメですねぇ~~楽しもう*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*
ありがと~~^ ^

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み