このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
2014-11-03 11:35:20

トークショーと551

テーマ:ブログ
みなさま、こんにちは!! (・∀・)

きょうも御覧いただいてありがとうー!

たのしい、うれしいコメントにこころから感謝!!

ほんとうーーーに、いつもありがとうございますっ!!


きのうはあたたかで、まだ衣替えをしていない私にとって

ホクホクしあわせに過ごせましたー♪(´∀`)←のんき

ライライの寝顔写真、変わったのに気が付いた方がいらしてすごい!

せっかくなら、もーっとかわゆい写真にしちゃおー♪という

親バカごころによるものです。クスッ!


きのう、「えがおのローソク」という

とってもあたたかなドキュメンタリー映画の

トークショーに出させていただいて、

映画の主人公、かわゆいマコちゃんに

お会いすることができましたーっ!! (@^▽^@)ノ


まあー、ほんとうになんてかわいいの♪

トークショーには私と、マコちゃんのお母さんとで出させていただいたのね。

ステージ上にママがいるのを見て、マコちゃんは途中からずっと

「おかあしゃん、がんばれー!」と声援を送っていた。

それがほほえましくて、会場のみなさまもニコニコだったよ。

お母さんが「ありがとうマコ、もういいよ~」っていうほど。笑


マコちゃんの声援は、実際はコトバにはならないコトバだった。「ワー! ワー!」って。

けれど私は確実に、マコちゃんは声に出してママを声援していたんだと感じた♪


そんなマコちゃんのステキお母さん、さくらさん。


元気いっぱい、笑顔満開のさくらさん!

さくらさんと、いっぱいお話してきたよー。


子どもたちは子どもたちとして、おのおの個々で

めいいっぱい、自分の人生をたのしんでもらいたい。

私たちは子どもたちが笑顔になってもらう、そのお手伝いをするだけ。

そう考えたら、健常と障がいの境ってない。おんなじ子育てだよねーって、

さくらさんと話していて、あらためて思った私です。

ステキな出会いに、ほんとうに感謝!!

きっとまたお会いできると思います!!

自主映画なのでまたどこかでフッと開催されると思うのですが

「えがおのローソク」は、たくさんの方に御覧いただきたい!!!

病気のことを知ってもらえることがいちばんだと思う。

「知る」ことでキョーフがなくなるからね♪

映画を観たあとで、タイトルの意味もわかるよ。

わかったときに、あたたかく泣けてしまうかも。


そんな有意義な時間を過ごした私ですが

ほら、前にも書いたでしょう?

近所に愛する「551」がやってきているってーーー!


なのでね・・・トークショーのそのすぐあとでね、

衣装を着たまま、ばっちりメイクもしたまま、

「551」を買いに行きましたっ!


「映画上映後のトークショーのあとに衣装のまんまで551を買いに行く」

これ、、、実は2度目。笑


映画「チョコレートドーナッツ」のトークショーのあとも

「いまならちょっと移動したら、551が買える!」と知って

銀座から池袋までせっせと向かい、買いに行ったのです!!

http://ameblo.jp/okuyama-yoshie/archive2-1-201405.html#main

↑ 5月5日の日記参照。笑


「映画上映後のトークショーのち、551」

これを年に2回も経験したのは私ぐらいじゃないでしょーか?

あーーーしあわせだっ。うれしいなー!



しあわせいっぱい、ありがとうー!!!



↑2度目使用のイラスト。笑

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

おくやまよしえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

23 ■つながり


ご縁ですな

22 ■冷凍してる??

佳恵さん、いつもたのしいブログをありがとうございます♡

私も551の豚まん大好きです^ ^
関西在住で、大阪に親戚がいるので割と頻繁に入手できます(^_^)v

豚まん、冷凍してますか??
私は10個ほど買って、全部冷凍しちゃいます。
一個一個ラップして、食べる時に1000ワットで2分チン!です。
温める前に一旦ラップを外して水をサッとかけて、それからまたラップしてチンすると、上手くいきます^ ^

ご存知でしたらすみません^^;

ではでは、これからもブログたのしみにしています♡

21 ■無題

佳恵さん、お疲れ様でした。
東海地方にもぜひ来て下さい。

加藤さくらさんのコメントも来ていましたね。
佳恵さんのお人柄、私もうなづきました!

佳恵さん、大好きです。
無理しないで、今の笑顔いっぱいの佳恵さんで、ずっといて下さいね。

20 ■まこちゃん、お洒落~♪

まこちゃんもまこちゃんのお母さんもお洒落さんですね!
笑顔最高にステキ~♪
映画見てみたいと思います(^^)

19 ■本当にありがとうございました!!(100回目w)

佳恵さん、2日のトークショーにお越しいただき、本当にありがとうございました!! お会いして、お話しして、ますます佳恵さんのお人柄に魅了されました(*^_^*) またお会いできる日を楽しみにしています!その時はぜひ、らいらいくん、そらくん、ご主人も一緒に♪ ありがとうございました<m(__)m>

18 ■素敵な笑顔♪

マコちゃんレポートありがとうございました!
可愛いですね~。
けど、よしえちゃんと、さくらさん、お母さんとして凄く素敵な表情ですよ~♪
3才児の母ですが、余裕がなく毎日怒ってばっかり…。よしえちゃんの笑顔や、ライライの笑顔を見て、反省と、自分だって子供を愛してるんだから、伝えて行かなきゃ☆と勉強になるよ♪
いつも楽しいブログありがとう♪

17 ■無題

よしえちゃんと同じくらい素敵な笑顔のママさんですね!マコちゃんを挟む二人とも美人さん.。.:*・゚
私も映画をぜひ見てみたいです

ごごいちのシュウマイ食べてみたいなぁ

16 ■無題

私も551の肉まん大好きです(#^_^#)何年も食べてないですが…。明日まで藤沢で販売しているので買いに行こうかな…と思います♪

我が家にもダウン症の息子0歳がいます。佳恵さんは、ご近所のお友達達に話す時、どんなタイミングで話しましたか?
私は上の子供の幼稚園のママさん達に話すのが怖いです。息子は何も悪いことをしていないのに…。そんな自分も嫌なんですよね。


15 ■初コメントです★

いつもブログ更新楽しみにしてます★
この間、ブログに書いてた里芋コロッケを
今日、作ってみました(^^)家族みんなに好評でした★

14 ■肉まん

これから肉まんおいしいですね!
私は551の肉まんまだ食べたことないので食べてみたいです!
鎌倉の小町通りにある鎌倉点心の肉まんが私のナンバー1肉まんですっ
佳恵さんも機会があれば食べてみてくださいねっ!おすすめですっ

13 ■無題

マコちゃん、可愛いですね!さくらさんもキレイな方で、素敵な笑顔\(^-^)/日々子供たちを怒ってばかりの自分を反省します(>_<)こんな母でも三人とも「お母さん、お母さん」と言ってくれます。友達の少ない私には、大切な話し相手ですしね。(^-^; 大切にはしないとですね♪佳恵さん、さくらさんのように、笑顔の素敵な母にならねばですね(^-^)

12 ■見たい見たい‼️

毎日楽しく読んでますぅぅぅ(^ν^)
マコちゃんの映画見たいですぅ‼️
どうやったら見れますかぁぁ?
ライちゃんの写真…ちょっと大きくなった??? 天使の寝顔がよく見えて…めっちゃかわいいわぁぁぁ(≧∇≦)
うちの子も…天使だよん♫

11 ■えがおのローソク♪

絶対に観たいですっ!!
皆さんの笑顔、素敵です♪
「暗い暗いと嘆くより
自ら灯して周りを照らせ」という言葉が私は好きです!!
笑顔や素敵な言霊は人を惹き付け、幸せで包みます♪明日も素敵な日でありますように☆ミ

10 ■無題

佳恵ちゃん今晩は♪
三人の写真、いい笑顔ですね。
きっと、明るく前向き、そして何より精一杯生きてこられたからこその笑顔だと思います。
『子供が笑顔になるお手伝い』のところ、本当、最近私もつくづくそう思います。

9 ■初めまして みぃばばと申します^_^

初めまして 奥山佳恵さんの ブログ いつも
たのしく 拝見させてもらってます ^_^
大阪在中の 私 今日の お昼551の豚まん
いただきました めちゃめちゃ 美味い
ですよね~ うちの 小1の息子 2個ペロリと
食べっちゃって 3個目いこうとして
「あかん あかん」と 止めたぐらい
美味いですよね~^_^ 奥山佳恵さんが
豚まん好き と知って 嬉しくなって
コメントしました これからも ブログ
楽しみにしてます ではまた ^_^

8 ■無題

見てたら食べたくなっちゃいました。
明後日出かけ先にあるから買おうかな。
出来立てはさらにおいしいですよ!
お行儀が悪いけど買ってすぐその場で食べたら肉汁うんまぁ~!です!!

みなさんの笑顔ステキ!
私も笑って過ごしていこっと!

7 ■ミスった。

佳恵さん、前のコメントに一部、ミスった
ところがあります。訂正します。
加藤さくらさん&マコちゃん、佳恵←ここは
佳恵さんですから…すみません。
豚まんを愛してやまない佳恵様。笑。
ふっ。

6 ■「えがおのローソク」

こんにちは。
トークショーお疲れ様でした~
加藤さくらさん&マコちゃん、佳恵のお写真
とびきりの笑顔ですね☆もうこれ以上ないって
くらい、笑顔が弾けている(^O^)
楽しい時間を、過ごしたみたいですね☆

これも、ひとえに美良生くんのおかげ?
いろいろな繋がり、人との繋がり、
大切に思うこころ、相手を思うこころ、
大事にしたいですね。
って…言うか、佳恵さんは、もうちゃんと
大事にしていました!!!失礼しました。

素敵なお話しの後に、
551の豚まんかあ――。笑
これが、佳恵さんなんだね\(^.^)/
好きなものを、とことん追い求める精神!!!
いゃ―――、いいね。笑。
一度に、いくつ食べるんだい!!!笑。
あと二回は買いに行くといってたから…
ほっ。



5 ■こんにちは♪

佳恵さんお疲れさまです!

マコちゃん可愛いですね♪

お母様のさくらさんの笑顔も
とっても素敵です!

マコちゃんの『ワー!ワー!』

よくわかります!

うちの息子も『ワー!ワー!』
私のこと励ましてくれるから
(笑)

でも、『ママ』って
言葉だけはハッキリ
言ってくれるんですよ!

可愛い声で(笑)

この映画
いつか拝見、出来たら
嬉しいです!

今日は寒いので余計に
豚まん、肉まん
食べたくなりました(笑)

4 ■無題

送ってあげたい
九州のいとこに送ったら喜ばれた
551 駅前の高島屋にもあるし、大阪はその辺にあるよ
駅ナカにはスタンディングでその場でアツアツ食べれたり
なんば駅とか

あまりにもあるから、関西以外にないの知ったの去年なんです

よしえさんと同い年なのに(笑)

今度は大阪でできたて食べてね

3 ■無題

初めてコメントします。
いつも元気になるblogありがとうございますm(__)m
私も子育て中で、よく怒ってしまい日々反省です。
佳恵さんは楽しんで子育てをしてらっしゃるので、凄いなぁ~♪見習わないとっていつも思わされます。

私は大阪なのですが、市内には中々行かないので行ったときは買って一つずつラップに包み、ジッパーつきの袋にいれ冷凍してます。
食べるときは少し水をかけてチンしたらふかしたてみたいになりますよ♪
スーパーに売ってるのや、冷凍や日持ちするのもありますが、食べ比べたら皮の味が微妙に違うので賞味期限本日中ってのが一番美味しいです。
佳恵さんは何をつけて召し上がられますか?
うちは主人はからしのみで、私はからし醤油。
実父はウスターソースにからし、です。

2 ■こんにちは♪

いつも心暖まるブログありがとう(^O^)
よしえちゃんのブログ更新されるの待ってるよ!

連休も今日で終わり…
年末慌ただしくならないために、明日ゴミの日だし、私も衣替えしながら、不要な物チェック…
確か…去年も同じようなことをしたはず…
すごぉ~い!!
要らない物って出てくるね…(^_^;)
よしえちゃんも、少しずつ頑張ってみて~◎

1 ■それじゃ、

551をネット通販で買ったらダメですか?
オンラインショップ
http://shop-551horai.co.jp/shop/c/c/
冷凍じゃ、佳恵さんの欲する551じゃなくなっちゃうのかな?
うちは、もっぱらネットでお取り寄せしてます
おいしいですもんね、551!(♡∀♡)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み