このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
2014-10-05 10:10:39

用具係と、もうひとつの係

テーマ:ブログ
みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとう♪

たのしいあたたかなコメントにほんとうに感謝! ありがとうーっ!!


きのうは、空良の小学校での最後の運動会☆(ж>▽<)y

体操着ではなく洋服で登校した空良でしたが、笑

がんばっていましたよー!



競技に、というより




用具係として!!!

さすが6年生ともなるとお仕事もいっぱい。

競技が変わるたびに校庭の中をあちこち大忙し!

そしてユダンするとふっと校庭の中に行ってしまう


おとうと係としても、大活躍でした! (・∀・)ノ

こんなに大活躍だから・・・


徒競走が4位だって、別にいいのだ!!!

走る(どんくさ)フォルムが私といっしょ。変なとこ似たー!

100m走だったのですが、遠くからでも空良だってわかったもの。(^▽^;)

ちなみに、他のお母さん方は自分の子が何番目に走るのかをみんな知っていた!!

「そういうお手紙もらってきたよ?」って言われたんだけれど

そのお手紙の存在すら知らないんですけれどーーー! (@Д@;


6回目の運動会なのにクラクラすることばかりです。。。

でも、組み体操はやっぱり感動したなあ~。


真ん中が空良。みんなかっこいい。

こんなに大きくなって・・・! (ノДT)


なのにっ


お昼休憩後からウトウトと

寝ていたお友達のパパ。

その姿をパンジーが激写。




感動の組み体操のあいだも寝ていたらしいです。

ムスメにめっちゃ怒られていたよ。。。

ほらでもさ、朝も早かったからさ!! (^▽^;)

とまあ、笑って感動して笑って、パパは娘に怒られた運動会でした!!

夜は、お友達の炎の料理人がやって来てくれて「運動会お疲れ宴会」!




またすごいごちそうを次々とぉ~~~!

お友達や料理人がそばにいてくれるしあわせ。

たのしい、おいしい。みんながいてくれてよかった!!

たのしいからお酒だってすすむ。だからしかたがない、

またいつのまにか、こんな姿でも。。。


でも、昼間の校庭より、真夜中は気を付けて。

ムジャキな大人たちに


おくちにお菓子を入れられちゃうから♪


こんなにおもしろいまいにちをほんとう、ありがとう!

最後に、ラスト運動会で見せてくれた

お兄ちゃんのステキな写真を。


おとうと係、お疲れ様でした!
いいね!(777)  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
おくやまよしえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

23 ■うちの子

こんにちわ、初めてコメントさせていただきます。家の姫は、知的障害です。今は、中1になります。小学校の発達クラスでは、リーダーとして、自閉症や色々の子たちの世話をしてきました。よしえさんのお子さんと同じダウン症の子が、2人いました。とても可愛く色々できるようになりました。1年の時は、心配しましたが、女の子は、陸上部に入り、頑張ってます。大変なことも出てくると思いますが、大丈夫です。みんなに支えられて成長します。うちの姫もみんなに支えられ、ゆっくりとやってます。個性のある子は、思いやりのでき、家族に愛情と癒しを与えてくれます。お互いに可愛い天使を育てましょう

22 ■無題

そらくん、素晴らしい。さすがお兄ちゃん。家は妹で、年子と来てるもんだから、こんなにやさしくな~い。口喧嘩ばかり。羨ましい光景です。

21 ■初めて

ウチの息子の名前
空良です。同じでビックリ!
ウチの息子は、高1です。
ただ、名前が同じってだけで
コメしました(笑)
ママは、きっと同い年
なんとなく、縁があるかな?って

20 ■TV拝見しました。

可愛らしいお顔のミライ君。
ゆっくりゆっくり成長されるんですね。

友人の弟さんがダウン症でした。
高校の卒業式を間近にひかえた日「家に来ない?」と誘われました。
訪問して状況を知り、内心吃驚したことを思い出しました。

ダウン症について早く知りたかった...。
今は年賀状だけの御付き合いになってしまった友人。
どのような気持ちで生活されていたのか...と、十分な理解がないまま...切なくなりました。

素敵な笑顔の奥村さんと御長男、正直で優しい御主人、ご一家にいつまでも幸せの光が降り注がれることを願っております。

お母様も、とても素敵ですね。

19 ■キャー( 〃▽〃)

最後の写真
いいですねぇ♪
年賀状でもらったら嬉しい!!

私は決めた写真より手にして想像できる写真が好き
ライちゃん優しいお兄ちゃんがいて
幸せだね(*^^*)
組体操無くすような話題が出てますが
あの感動は大事なのになぁー
残念だよぉなぁ


お友達の父さん…寝る子は育つ…
いや…もうそれ以上成長はいいんじゃないかな?

18 ■無題

佳恵ちゃんおはよー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 今日のTV見るね~( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ 新聞にミライくん載ってるけど、凄くいい笑顔だね~☆今日も1日仕事がんばろっ☆

17 ■佳恵ちゃん、おはよう‼️

今夜、19時から放送の
「私の何がイケないの?SP」
正座して、拝見させていただきます。

読売新聞では、今日の全番組の中で
イチ押しの番組としてのっていて写真がちょうど佳恵ちゃんが目頭を押さえている瞬間を捉えたものが載っています。

「決して不幸をもたらすような子ではない」
という、パンジーさん、佳恵ちゃんは素敵‼︎
最後に載っている、空良くんの言葉も番組観る前から感動もの。

「弟はゆっくり大きくなるんだ、って自慢してやるもん。大丈夫だよ」


16 ■お疲れ様でした!

そらくん、最後の運動会でも体操着やプリント渡すの忘れ…(笑)まぁうちの長男も全く同じでした(^w^)でも逞しい素敵なお兄ちゃんだわ(*^^*)
最後の2ショット、とっても素敵な写真ですね♪

15 ■無題

空良くん、用具係とライちゃん係お疲れ様でした~。
最後の写真はステキですね☆自然と笑顔になります(^^)

放送、いよいよ明日ですね!リアルタイムは難しくても、ちゃんと録画予約したのでばっちりです!

14 ■無題

そらくん、最後の運動会に元気に参加できて良かった!
100m走で1位になるより、美味しい唐揚げの誘惑にも勝利する方が難しいよ!
エライっ♪

同じ日、娘は人生初の運動会でした。
2日前に40度出したのに、奇跡の回復で参加(^-^)
2歳の息子(ダウン症)も参加できる種目があり、両手を繋いでペタペタと歩き、風車をゲットしたよ~。
嬉しくて、気絶しそうだったー♪

らいちゃんも来年は初めての運動会だね。
だいぶ先だけど楽しみp(^-^)q

そして明日のテレビ出演も楽しみです。
そらくんも映るよね?
録画予約の確認を何度もしてます(>_<)

13 ■無題

ブログ拝見して、涙がでました。
素敵な兄弟!
うちは小1の男の子ひとりです。
兄弟っていいなぁ。
一人っ子では経験出来なことが沢山ありますよね

佳恵さんファミリー最高!!

12 ■お疲れ様

さすがっ、空良くん!
競技、用具係、ライライのお世話と大忙しで
頑張りましたね。

ご馳走どれも美味しそうですね。

お友達のお父さんも、お疲れ様。 
お菓子をくわえている写真に、思わず吹き出
してしまいました。 プーッ!

11 ■無題

最後の写真、ぐっときました(涙)
暖かい気持ちになりました!
いつもいつもブログでハッピーをもらっています(о´∀`о)

私は一年生と一歳四ヶ月の双子の三姉妹のママです(*´∀`)
佳江さんとお友達になりたいです❤憧れです( 〃▽〃)本当にいつも前向きな気持ちをありがとうございます★

10 ■無題

小学校最後の運動会お疲れさまでした!
楽しい運動会になってなによりです!
六年生の運動会、成長を感じて感動だろうなー。
運動会、お弁当作り大変ですよね。
うちは今週の土曜日に娘の幼稚園の運動会です。
楽しみなんだけど、場所とりとお弁当が憂鬱ー。
小学校になると、場所とりって激しくないのかなー?

テレビ、明日でしたよね?
録画予約してばっちり見ますね!
佳恵さん大好きだから、らいちゃんのことやら日常を見れるだなんて楽しみです!

9 ■無題

空良くん、用具係とおとうと係お疲れさまでした!
一日ちがいでお天気大違いですね
ホント昨日でよかったです

組立体操感動しますよねぇ☆
うちの小学校でも6年生が頑張っていて、超感動でした
ママ友達と、これ自分の子供が出る年は号泣だね、と話してました

徒競走は、ほんのちょっぴりフォームを変えるだけで格段に速くなりますよー
うちの長男が前のめりで手足を振らないですりあしで走るため毎年4位5位だったんです
でも今年は好きな女の子も出来たようなので♡カッコイイ走り姿にしてあげたくて、ネットで「速く走れる方法」を検索し
姿勢をまっすぐ、目線はゴール、腕の振り、腿をあげる
を一緒に練習してみたんです
素人目にもわかるほど速度が上がり、今年は2位になれましたよーしかも1着とは同時ゴールで鼻差でした
一時間程度の練習でしたので来年良かったら来年試してみて下さい☆

8 ■絶対観ます!

お兄ちゃんと手を繋ぐ写真…感動です!

我が家の長男は発達障害です。

まだまだ会話がうまく成り立たないけど…かけがえのない存在です!いっぱい泣いて…やっと自分も少し強くなりました!

いつも心暖まるブログを書いて下さりありがとうございます(^-^)


月曜日今から楽しみにしています☆

7 ■兄弟愛♪

空良くん小学校最後の運動会
お疲れ様さまでした!!
弟係もご苦労様♪

最後の手を繋いだ後ろ姿は感動(;_;)
兄弟っていいですね♪

パンジー様がお友達パパを激写は、
撮ってる姿が近っ!!
って、笑えました~(^O^)
その姿を撮ってる佳恵ちゃんが楽しいね!!

6 ■よしえちゃん

ありがとう
ココロがささくれ立っていたり
雨模様な、時でも
よしえちゃんの
本当に、あったかい、優しさに溢れたブログを読むと

ほっこり、元気でるよ、ーー

ありがとう以外ノ、ナニモノでも、ないわ

これからも、ほっこり、あったかブログ
楽しみにしてるよーー(*^_^*)

ありがとう(≧∇≦)

5 ■予約しました~

月曜はリアルタイムで見られない(部活なんです>_<)ので、録画しました!
私はまだ学生なんですが、チョコレートドーナツ感動しました。
部活から帰って録画見るの楽しみにしてます☆

4 ■みなさんお疲れ様でした。

最後のショットにジワッと来ました。
優しいお兄ちゃんがステキ。お知らせプリント忘れても、洋服登校しても、キラキラして見えます。

3 ■(*´`*)♪


なんだか…
涙出ちゃった…

手を繋いで歩くって
今の私の夢だからねぇ
こうなるまでの道のりが
見えてきました…

弟係お疲れさまでした(*´`*)

2 ■無題

すご~くほっこりするいい写真です^_^
大きさの違いがまたかわいらしく 空良くんの優しさと2人の兄弟愛が 後ろ姿に出ていていいですね。それを見守ってにっこりしている佳恵さんの姿まで想像しちゃいます。
空良くん色々な係お疲れ様でした‼︎

大人って~爆睡してると面白いことしたくなっちゃいますよね~(⌒▽⌒)

1 ■こんにちは!

佳恵さん、沢山の『笑』があった1日でしたね!

いつもより画像が多いのは、楽しかった証です。

最後のお手手繋いだお二人に、キュン☆となるのは自分だけでしょうか(*^_^*)

今日も良い1日をお過ごし下さいね~♬

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み