このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
2011-10-13 21:00:00

ご報告!

テーマ:ブログ
大変長らくお待たせ致しましたー!!!

気になる、前回のブログの続きです!


空良のイケメン・トナカイがこの世に誕生し

ミリミリ宅でたくさんのかわいい赤子に囲まれた

その日の夜中。

突然、いつもとは違う「おなかの張り」。

予定日の一週間前でしたが、陣痛が始まったの!!


ハッキリと「陣痛だ!」と確信してから、約1時間20分後。


9月28日水曜日、午前5時40分。


とってもかわいい、とっても元気な


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

男の子が産まれましたーーー!!!!!


ポコちゃんは、男の子でした!

我が家のかわいい

次男坊です!


体重は、ちいさめなままの「2,350g」とコンパクトでしたが

泣き声はとっても立派だったよ。小さな体で大きな声で、なぜか

「イェーーーイ!!」って泣いていました。笑


「イェーーーイ、イェーーーイ」と泣きながら産まれてきたポコちゃん。

明け方の出産だったので、家族みんなに見守られての「自宅出産」が出来ました!

ありがたいくらいに安産な、「ちゅるるん出産」でした!(´∀`)


1時間20分という「超」特急出産だったのにも驚いた。

私を含め、いきなりたたき起こされた空良も

結局、一睡もしていないままのパンジーも、

誰もがみんな、実感がわかないほどの早さ。


安産バンザイ!!

イェーーーイ!!


みなさまからいただいた、たくさんのあたたかいメッセージの通りだと思った。

「案ずるよりも産むが易しだよ」本当にそうでした!

ヘタレた私を励まし続けてくださって

本当にどうもありがとう。


おかげさまで、無事にポコちゃんが

この世に誕生しました!!!


ポコちゃんのちいーちゃな指を握るたび、

ポコちゃんがおっぱいを吸うたび、感動。


産まれてきてくれて、ありがとう。



$奥山佳恵 てきとう 絵日記



私をまたママにしてくれて、ありがとう。


いいね!した人  |  コメント(212)  |  リブログ(0)
おくやまよしえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

212 ■美良生くん

素敵な名前ですね。 震災の年に生まれた赤ちゃんだから、強くたくましく生きてほしいね。
光輝く未来にむかって。
\(^-^)/
佳恵さん、子育てがんばってくださいね。

211 ■素敵なお名前☆

願いが込められた、素敵なお名前ですね。
ご家族が深い絆で結ばれて、愛で繋がっている感じを受けました。
このブログを拝見してから、息子の名前を呼ぶとき、力が入っています。
3トーン高めかも(笑)

210 ■お疲れ様です。

おめでとうございます。

209 ■無題

ご出産おめでとうございます!!

スーパー安産すごいです!!

安産の秘訣また教えてください!

これから大変だと思いますが頑張ってくださいね☆

208 ■無題

トイレトレーニングはあせらない事が一番!できたときはたくさんほめてあげて下さいね。

207 ■おめでとうございます!!

大事な宝物が、一つ増えましたねッ(^^)♪


すくすく元気に育ちますように。。。*^^*


なんだかんだで『元気』が一番だー(`・∀・´)

206 ■そっくり

初コメです(^O^)/ご出産おめでとうございます♪パパそっくりなポコくんですね~。私は奥山さんと同じ年のママですが…やっぱり赤ちゃんはいいですね!育児楽しんでくださいね★お名前決まったらぜひ教えて下さい\(^O^)/

205 ■おめでとうございます(*^o^*)

おめでとうございます(*^o^*)育児頑張ってくださいね♪

204 ■おめでとうございます!

♪出産おめでとうございます\(^o^)/
ベビたん可愛いですね(*^^*)私は今、
妊娠7ヵ月です。来年1月が出産予定日です。
超安産菌いただきます。

203 ■無題

おめでとうございます。


育児頑張ってくださいね。

赤ちゃん可愛いです( ´艸`)

202 ■おめでとうございます

命の誕生って、素晴らしい。

出産お疲れ様でした。
早く生まれる=安産…なんですが、痛いものは痛いですよね?(笑)

産後はゆっくり休んでくださいね。

コメント欄、復活して嬉しい。

201 ■HAPPY BIRTHDAY!!

ポコくんおめでとうございます!
無事のご出産なによりです。

ちょうど私にも甥が生まれ、毎日顔を見に行っています。
2歳の息子の誕生も思い出され、幸せな気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんは周りを笑顔にしてくれますね。

いつもほんわか温まる奥山佳恵さんのブログで元気を頂いています。
これからも楽しみにしています。

赤ちゃん万歳!!

200 ■おめでとう(*^^*)

小さなパンジーみたいですね☆ 私も赤ちゃん欲しくなっちゃいました(^○^)

199 ■お疲れ様です

自宅出産でちゅるりんとなんて…!素晴らしいですねo(^-^)o私は二人のちびっこがいますが、二人とも帝王切開だったので、産むってゆう痛みが分からないから何だか普通分娩の人が羨ましくて尊敬です!

198 ■無題

おめでとうございます!

197 ■おめでとうございます

何だか変な言い方ですが、、私『結婚』に嫌悪感がある部分があるのです、が。

佳恵さんのブログを読んでいると『結婚っていいなー』なんて思う私がいたりして(苦笑)

いつも、ほっこりしちゃいます☆

ありがとうございます!

なんだか幸せのお裾分けをしてもらえて、嬉しいです

196 ■おめでとうございます★

佳恵さんのブログが大好きで欠かさずチェックしています★
空良くんは、次男君に何と言う名前をつけましたか??
楽しみにしています★

195 ■おめでとうございます♪

次男君誕生おめでとうございます!9月28日は、私の誕生日でもあります(^-^)
とても嬉しいです♪
健やかに大きく育ちますように(^-^)

194 ■無題

おめでとうございます!

無事自宅出産できてよかったですね☆
余裕が出てきたらまた元気なブログ書いてくださいね!待ってます☆

193 ■可愛い(*^_^*)

ご出産おめでとうございます!!

192 ■おめでとうございます☆

本当におめでとうございます!我が家も男の子二人の四人家族です。毎日が慌ただしく過ぎて行きます。上の子は4キロ位、下の子はそれよりちょっと小さかった位なので、赤ちゃんの1キロは見た目が全然違うんでしょうね。
悪魔のキスが懐かしいですね。あのドラマは子供心にドキドキしたけど大好きでした!

191 ■おめでとうございます☆

次男君誕生おめでとうございますぅ(^0^)
コメントできなくなっていたからお祝いの言葉無理かなぁと思っていたのですが、書けてよかったです♪

ポコちゃん予定日がわたしの誕生日でポコちゃん誕生がわたしの1歳になったばかりの娘の予定日でした。ホント縁があるなぁなんて勝手に思ってます♪

安産みたいだったしホントよかったですね

賑やか家族になり、ますます楽しい毎日になりそうですね。

しばらくは、授乳でゆっくり寝ていられないかもしれませんがそれも後になればいい思い出に変わるので楽しんで育児をしてくださいね☆

ホントに自分のことのようにうれしいです!
おめでとう☆

190 ■祝!

無事ご出産おめでとうございます!
ますます素敵な家族になりそうですね♪

お体ご自愛くださいませ(*^ ^*)

189 ■ご出産おめでとうございます!!

今回の出産をきっかけにブログを知り、今では過去にさかのぼって、毎日見ています(>∀<)

たくさん笑って、
たくさん元気をもらって、そして、
たくさんの幸せも頂いています☆

本当に本当にステキで、あっという間に大好きです(^∀^)!!

四人家族!!
みーんなにたくさんの笑顔が訪れますように・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:

188 ■可愛いわ~☆

かわいらしい元気な家族が増えましたね☆ご出産おめでとうございます!きっと色んな出来事をblogに書いてくれるのでしょうね、楽しみにしています☆☆☆私にも赤ちゃんが出来るといいな☆

187 ■無題

ご出産おめでとうございます!元気な赤ちゃんが産まれて本当によかったです。お疲れさまでした。私は佳恵さんと同い年、そして8歳の息子がおり同じような境遇ですごく親近感が湧いています。私も二人目がほしいと思う反面、こんなに離れてしまったし…と悩んでいました。佳恵さんの幸せな姿を見ていると、ますます悩みます。
落ち着いたらで構いませんので、お兄ちゃんはどう思ってるか、など教えてほしいです。
息子に、赤ちゃんほしいか尋ねると、わからないと言うので、決定力がなくて…。

186 ■無題

出産おめでとうございます 私も来月予定日ので育児頑張って下さい

185 ■ベビーサイン

赤ちゃんがベビーサインを使えるようになると、泣かなくても、ぐずらなくても、ママやパパに自分の気持ちをわかってもらえるようになります。赤ちゃんにとってはとってもうれしいことで、ママやパパにとってはフラストレーションが減ることで日々の育児がさらに楽しくなります。

184 ■奥山さんへ

奥山さん、初めてまして、私の名前は、美香みかです!!奥山さん、赤ちゃんご出産おめでとうございます!! いつもブログをみていますよ!空良君、いい名前ですね!奥山さん、空良君、パンジーさんも、お疲れ様でした!次男君の名前は、決まりましたか?決まったら、教えてください!!本当にありがとうございました!大変だけど、無理をしないで、ゆっくり休みながら、頑張って下さい!! 美香より

183 ■無題

初コメです!!
おめでとうございます
すごい安産ですねっ

私は、今7ヶ月です
ブログ読ませて頂いて、頑張ろうと元気でました煜 赤ちゃんはやっぱり可愛いですね

182 ■おめでとうございます(*^o^*)

無事の出産、おめでとうございます!そしてお疲れさまでした!
出産予定日が自分と近かったので、毎日ブログをチェックして、気持ちや境遇を共感していました…

私もよっちがポコちゃんを出産した3日後、二人めの男児を出産しました。我が家も男兄弟です。

無事に生まれてきてくれて、うれしい!

お互い寝不足の毎日ですね。昼間は休みつつ頑張りましょうね~~!

181 ■おめでとうございます!!

初コメです。
奥山さんの、空良君に対しての優しい子育てに、いつもほんわかさせてもらいブログを見せていただいてます。
幸せな気持ちにしていただいてありがとうございます。
お二人目のご出産、本当におめでとう!!!
またブログの更新を待ってます。
お体をお大事にね。

180 ■おめでとうございますp(^-^)q

無事のご出産 おめでとうございます(≧▽≦)

はじめてコメントさせてもらいます。ブログ、とても楽しく拝見させていただいてました。
これからも 応援しています(*^o^)/\(^-^*)

179 ■\(^O^)/

ご出産おめでとうございます☆

自分のことのように心待ちにしていました(笑)
ぽこちゃんとってもかわいいですね♪
今度ぜひそらくんとのツーショットをアップしてください(o^∀^o)

178 ■おめでとう(*^▽^)/ございます!

Another


上大岡トメ

さんと


ツイッターで


交流していますよ!


Bye-bye

177 ■おめでとうございます(≧▼≦)

ご出産おめでとうございます(*^□^*)初めて書かせていただきます。私はまだまだ出産とは縁遠い独り者なのですが(~_~;)奥山さんのブログを読んでて、出産っていいものだなぁと感じました。そしてポコちゃんが私と同じ誕生日だと言うことに感激です( 〃▽〃)

176 ■おめでとうございます

なかなかブログが更新されなかったので、毎日何回もチェックしてました。
スピード安産で本当によかったですね。まだまだ母体は疲れてると思うのでゆっくり過ごして下さい。
私も二人目妊娠9ヶ月で、陣痛、分娩を考えるとドキドキしちゃいますが、奥山さんのように自然体な感じで残り少ない妊娠生活過ごしたいです。

175 ■おめでとうございます

羨ましいです超安産だったんですね
私も10月6日に男の子を出産したばかりですが、2人目の出産ですが10時間かかりました 微弱陣痛での陣痛促進剤を使っての吸引分娩でした
大変な出産だったけど、元気に産まれてきてきてくれたので良かったです

174 ■無題

赤ちゃんおめでと~ございます☆☆☆
そしてお疲れ様でした(*^^*)

私も今育児真っ只中で毎日疲れはててますが(笑)佳恵さんの過去の記事を読み返す事にはまっていて毎日寝不足で~す(笑)
これからもブログ楽しみにしてます☆

173 ■無題

赤ちゃんおめでと~ございます☆☆☆
そしてお疲れ様でした(*^^*)

私も今育児真っ只中で毎日疲れはててますが(笑)佳恵さんの過去の記事を読み返す事にはまっていて毎日寝不足で~す(笑)
これからもブログ楽しみにしてます☆

172 ■おめでとうございます

この日記よんで、二人目妊娠の不安がなんとなくとびました!
1人目とは違う現実的な不安…
ぽこちゃん、ありがとう!!

171 ■おめでとう

おめでとうございます!大好きなパンジーさんよっちさんそらくんに新しいファミリーが☆
自分の事のように嬉しいです!
ベビちゃんの写真にウルッときました
これからもハッピーなブログ楽しみにしてます!

170 ■無題

ご出産おめでとうございます!!

いつも和ませてもらってます
佳恵さんのそのお人柄が大好きです♪

まだしばらくはのんびりして下さい~

169 ■おめでとうございます!

ご出産おめでとうございます(^0^)/

これからも、ポコちゃんと奥山さんの体調と相談しながら、ほのぼのブログ続けて下さいね!
ますます楽しみですo(^-^)o

168 ■おめでとう。

凄い可愛いらしいp(^-^)q


ずっとずっとキレイな心で居続けてほしいです!


大好きっっ(*^^*)

167 ■おめでとう。

ポコちゃん、出産おめでとうございます。

もう、ポコちゃんではなくステキな名前ついたかな。うちはお兄ちゃんがそらなので弟くんは太陽から陽をいただきました。
ゆっくり、休んで時々更新してくださいね。

166 ■おめでようございます♪

おつかれさまでしたー!
イケメン誕生( ´艸`)
ホントに イケメン誕生だったのですねい(笑)

うきゃー!
さわりたい!(笑)
まだ、湯気でてそうな画像ですね( ´艸`)
ほかほかだーッ♪
これからの更新がもっともっと
楽しみになってきました♪♪
すくすくと 大きくなることを 心より
お祈り致しております

主婦・おかあさん・お仕事と
何かとお忙しいと思いますが
どうぞ無理をせず ぼちぼち
がんばってくださいねー(´∀`*)

165 ■おめでとうございます!

ご出産おめでとうございます!
かわいいです☆
お身体ご自愛下さい。
明るく素敵な奥山さん、大好きです!!

164 ■おめでとうございます。

こんにちは。奥山佳恵さん、次男誕生おめでとうございます。元気な男の子だったのですね。うれしいと思います。

163 ■おめでとうございます♪

私も予定日から4日遅れで 10日に無事に次女が産まれましたぁ♪お姉ちゃん立ち会いで出産できました。うちの小さなママは只今 絶賛赤ちゃん返りで大変です☆苦笑
お互い子育て頑張りましょうね♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み