エナフンさんの梨の木

ピーターリンチをお手本とした初心者でもできる長期投資法を日々研鑽しています。


テーマ:

「億を超えるような個人投資家に限ってダサい」という話を聞きますが、

正直のところ、私もかなりダサいです。

 

夏場、会社に着ていく服装はこんな感じ

 

どうしても、コスパと機能性を重視しちゃうんですね…。

 

ちなみに中底が畳のビジネスシューズはこれです。

 

ABCマート「極畳インソール搭載 快適ビジネスシューズ」参照

http://www.abc-mart.net/shop/e/e1000149a/

 

雨が降ると、靴底から水が入って靴下がべちゃべちゃになるリスクはあるんですけど、

それ以上に晴れた日の蒸れない感がたまらないんです。

 

おそらく、他のダサいカリスマ投資家の皆さんも

同じような感覚があるのだろうと勝手に想像しています。

 

もう一つの理由は、

オシャレぐらいでは刺激が弱すぎて興味の対象にならない。

です。

 

ギャンブル依存症でもよくあることらしいのですが、

株式投資で成功したときに得られるプラスの刺激が強すぎて、

 

オシャレやグルメや恋愛といった

普通の人なら十分に幸福感を感じられる事柄では

大した幸福感を得られなくなってしまう傾向があるように思います。

 

そりゃそうですよね。

儲けるにしても、損するにしても、

通常生活の金銭感覚とはかけ離れていますもんね。

 

で、しだいに株式投資以外にはなかなか興味がもてなくなり、

お洒落とは程遠い、コスパと機能性、

つまり、投資的な判断で服装を選んでしまうわけです。

 

さらにいうと、私の場合は、市場調査的な意味合いもあって、

新しいモノはとりあえず試してみる、みたいなところもあります。

 

こうして、サラリーマン的には明らかにダサいおっさんが出来上がるのですが、

まぁ、それはそれで良いとも思っています。

 

金持ちぶらない…。

 

儲かれば儲かるほど、謙虚になるべきだ・・・。

 

というのが私の美意識です。

 

 

本日も、参考になりましたら、

クリックの方もよろしくお願い致します。

 


長期投資ランキング


サラリーマン投資家ランキング

当ブログは、長期投資法について解説することを主目的としています。

その中で、参考資料として特定の企業や市場動向についても情報を提供しますが、

仮にこれらの情報に基づいて投資判断をし、 結果的に損失を被ったとしても、

当方は責任を負いかねますのでご了承ください。

株式投資に関する意思決定や実際の売買に当たっては自己責任でおねがいします。

また、このブログでとりあげる個別銘柄への長期投資法は

個人的な性格や能力、生活環境等によって向き不向きがございますので、

誰もが簡単に勝てるような投資法でない事を前提にお読みください。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

奥山月仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。