カラダカルピスダイエット | エナフンさんの梨の木

エナフンさんの梨の木

ピーターリンチをお手本とした初心者でもできる長期投資法を日々研鑽しています。

会社の近くのコンビニで、バカ売れの飲料品があります。

 

 

カラダカルピスです。

 

ちょうどセブンイレブンが5本買えば1本タダになるキャンペーンをやっている関係で、

5本(+1本)単位で買う人が続出しているからかもしれませんが、

ご覧の通り、昼過ぎにはいつも品切れ状態となります。

 

今年上半期のヒット商品に選ばれる可能性大ですね。

 

で、このカルピス、何が凄いかって、

今までの体脂肪減らす系飲料とは、考え方が全く異なるのです。

カルピス社が発見した乳酸菌が体に働きかけて、

体内の脂肪燃焼酵素を増加させた結果、体脂肪を減らす仕組みなんです。

 

詳しくはカラダカルピス公式HP参照

http://www.asahiinryo.co.jp/karada-calpis/

 

以前、日経マネーに、

品切れの商品や買い続けなければならない商品があれば、その会社の株はねらい目。

といった事がありますが、

既にカルピス社はM&Aされて、

アサヒグループホールディングス傘下ですので

株を買うとすれば、アサヒグループHDということになります。

 

ただ、時価総額2兆円のこの株を動かすほどのパンチは無いかもしれません。

(大ヒットという事になれば、5~10%程度の押し上げ効果となるか・・・。)

 

ちなみに私は発売日以降毎日コレを飲み続けていますので、

ようやく2週間目に突入しました。

公式HPによると12週間飲み続ければ効果が出るとありますので、

3か月続くようでしたら、また報告させて頂きます。

 

えっ?以前、メッツコーラダイエットした時は結局どうなったのか?って!?

 

当ブログ記事「メッツコーラダイエット その後…」2013.1.24参照

http://ameblo.jp/okuyama-tukito/entry-11456157103.html

(※本文中に1000万本という記述があるが、1000万ケースの誤り)

 

この手の商品ってバカ売れすると、年間1~2億本売れるんですね。

そこから逆算して5~10%の押し上げ効果があるのではないかと計算しました。

 

私は、街でこれから来そうなヒット商品を見つけたら、

こんな感じで簡易な収益予想を立てる癖をつけるようにしています。

素人考えですから、ハズすこともあるのですが、

長くやっていると、だんだん類似ヒット商品との比較などで精度が高まってくるはずです。

 

 

本日も、参考になりましたら、

クリックの方もよろしくお願い致します。

 


長期投資ランキング

当ブログは、長期投資法について解説することを主目的としています。

その中で、参考資料として特定の企業や市場動向についても情報を提供しますが、

仮にこれらの情報に基づいて投資判断をし、 結果的に損失を被ったとしても、

当方は責任を負いかねますのでご了承ください。

株式投資に関する意思決定や実際の売買に当たっては自己責任でおねがいします。

また、このブログでとりあげる個別銘柄への長期投資法は

個人的な性格や能力、生活環境等によって向き不向きがございますので、

誰もが簡単に勝てるような投資法でない事を前提にお読みください。