ひたちなか海浜鉄道応援団のお客様 | 奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

ひたちなか海浜鉄道応援団のお客様

こんにちは!いつも元気なjunjunです。ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー


今日の津軽はいい天気晴れ

でも

通り過ぎる風にちょっとだけ秋の気配を感じます。


今日はjunjun朝から芦野公園駅のお掃除 そうじ おそうじ  フキフキ

行ってまいりました。

芦野公園に着くまで、沿線を写しましたよ~~~。


あまりのいい景色に感動感動っ!  じーんでした

では一緒に芦野公園駅まで行きましょう 電車 電車




まずはタガメちゃんのアナウンスで・・・
奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています



こちら五農校前

今日は実習のようです。列車に手を振ってくれました。



奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています


沿線の田んぼが少し黄色になってきました。

9月の中旬~10月には刈り入れの時期を迎えます

稲の穂がこまって(おじぎして)きました。
奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています



一方

タガメちゃんは、千葉からのお客様と何やら楽しそう・・・

お客様に「初めての方に話しかけるのが上手ですね」と

褒められていました。

タガメちゃんは「列車の中だけですよ」と・・('-^*)/


奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています



はい!!お花がいっぱいの芦野公園駅です。
奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

津軽鉄道の「ちょい旅夢気分」になりましたか?







さて・・・・

ここから本題です。

深イイ話ですよ。



まずはこちらの写真から


奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

津軽鉄道澤田社長に義援金を渡している男性がっ!!



こちらの方は「ひたちなか海浜鉄道  応援団」の方で、

毎日早起きして湊線を撮影している船越さんという方です。


ひたちなか海浜鉄道と言えば・・・


この度の震災で大きな被害を受け、

住民や応援団など多くの方の応援を受け、6月に営業再開した

鉄道会社です。

junjunよりこれを読んで下さっている方の方がご存知ですね。


なんで??津軽鉄道へ・・・と思われた方も多いことでしょう?



それには訳がありました。


東北の鉄道会社を応援したいというプロアマを問わない

写真家達が震災以降、微力でも何とか役に立てないか、と自然と集まり、

実行していったチャリティー写真展だったのです。


そして、その収益金を東北の鉄道へ・・・という主旨だったのです。

その東北の応援したい鉄道になんと津軽鉄道も入っていたのです。



この写真展についての詳しい情報は

 ebitks-photo blog「衣斐隆(えびたかし)様」 を見て下さい。

(ご本人了承済みです)



そして、写真展の様子は・・・


奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています 奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

三陸鉄道、銚子電鉄、会津鉄道、いすみ鉄道、山形鉄道

5社のグッズ販売も行われ、その代金はそれぞれの会社へ渡されるそうです。



奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

プロの写真家の中には

広田泉さんという方もいらして、お忙しい中会場に来ていただき、

写真集を販売下さったこと、そして大勢のファンの要望に気さくにお応えし、

写真撮影やサインに応じて下さったそうです。



そういう事をして集まった義援金・・・・だったのです。



今は津軽鉄道にも

団体のお客様が少しずつ入るようになってきました。

だんだん明るい方向へ進んでいるはずです。


津軽鉄道にもたくさんの応援する方々がいて、今も元気に走る事が

できます。

私達も頑張りますガンバルガンバルガンバルガンバル




船越様が下さった

ひたちなか海浜鉄道の営業開催記念の記念乗車票ですダウン


多くの方が復興に汗を流したのでしょうね。

本当におめでとうございます。


奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

昨年津軽鉄道80周年記念にこちらの吉田社長様はじめ、応援団の

方々がたくさん来て下さった事を思い出しました。


大きな力を頂きました。

ありがとうございます。ありがとうございます  ありがとうございます