浴衣乗務と立佞武多の館と | 奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

浴衣乗務と立佞武多の館と

ども。こんにちは。じょっぱりです

いやー梅雨なのに毎日毎日暑いですね
そんな中でも私たちは七夕列車で浴衣を着て乗務しております
そしてアテンダントの浴衣乗務7月7日までです

今日お会いした方に、
「七夕列車も、こういう風に乗務員が浴衣で迎えてくれるのも知らなかったし、こんなのにめぐり合えて運がいいな~
とのお言葉をいただきましたそして帰り際、

「実はさ、一緒に写真撮りたいんだけど、カミサン怖いから止めとくよ~

そ、そうですか一緒にいる奥様を敵に回すと後が怖そうなので賢明な判断かと(笑)

「また七夕の季節に来るから、そのときまた浴衣でむかえてほしいなぁ~で、撮れなかった写真もよろしくね
次は奥様を置いてこちらへ来るおつもりでしょうか(笑)そんなことを思いつつ
写真撮るならナンボでもまたお待ちしております
と五所川原駅でお見送りいたしました。

なお、七夕列車は引き続き7月いっぱい走りますよ~


そして話は変わり、今日はコットン姉さんとヨコヅナとワタクシじょっぱりで、
立佞武多の館6Fの展望ラウンジ「春楡(はるにれ)」1F物産ホール「花しょうぶ」に行ってきました!

前々から、あの眺めのいい展望ラウンジでご飯食べると気持ちいいだろうなーと思いつつ実現しなかったので今回は!とワタクシが二人を説き伏せ(笑)行ってきました!

で、みんなそれぞれのおいしそうなものを頼んで食べて大満足だったんですが…

肝心のメニュー名とそれぞれの値段の画像取り忘れました…

ごめんなさい… とってもアホなことをしてしまいました
ごめんなさい… 石川マネージャー
明日にちゃんと調査して追記と画像アップします!申し訳ありませんでした

で、仕切りなおしで1Fの物産ホールでとっても心ときめいたものをご紹介
赤~いりんごの花の押し花しおり
IMG_0878.jpg
すんごくかわいいしおりです
赤~いりんごの花の色が綺麗に出ていて、こんなしおりを挟みつつ優雅に読書もいいかもですね

そして りんごジュースの詰め合わせセット
IMG_0880.jpg
IMG_0881.jpg

赤~いりんごの品種名は「御所川原(ごしょがわら)」。
酸味と渋みが強く生食用には向かないですが、ジュースはさっぱり味で酸味がきいていてとってもうまいっ
ジュースのほかにもアイスなども取り扱っていますよ!
是非一度ご賞味くださいませ


では明日に再調査してラウンジの情報をアップします!
ほんとに何やってんだろうなー自分

では長々と失礼いたしました。じょっぱりでしたっ



ここからは追記となりま~す
6F展望ラウンジ「春楡」でそれぞれがいただいたものです

コットンは そばとかき揚天丼セット(\730) ※うどんに変更も出来ます
IMG_0870.jpg

ヨコヅナは たっぷり野菜のカレーライス サラダ付き(\750)
IMG_0871.jpg

ワタクシじょっぱりは フランス鴨のハンバーグ定食(\1050)
IMG_0873.jpg

それぞれボリュームたっぷりで美味!そして、ラウンジからの景色がまた格別
その他夏季限定メニューの冷やし梅うどん(\680)などの冷たいそばやうどんセットなどもあります
ちなみにこちらで出しているうどんは梅を練りこんであるそうで、ほのかな桜色をしています
展望ラウンジは無料で入れますので、ちょっとした休憩にも利用できますよ!

※お店情報
立佞武多の館6F展望ラウンジ「春楡(はるにれ)」
【営業時間】 9:00~21:00
【食事時間】 11:00~20:30(ラストオーダー)
※11:00~14:00までは全席禁煙となります

ちなみに8月3日の五所川原花火大会予約席を販売しているそうです
料金は各席お食事と飲み放題料金込みで
大人6000円 小人3000円
(小人は3歳から小学生未満のお子様が対象)
だそうです。ラウンジからの花火、きっと綺麗だと思います

詳しくは立佞武多の館ホームページ、もしくは”たちねぷたのやかた”ブログでご確認よろしくお願いします
立佞武多の館ホームページ
たちねぷたのやかた ブログ

以上長々と引っ張り申し訳ありませんでしたじょっぱりでしたっ