2011年01月04日

こどしも笑うど~

テーマ:イベント 津鉄沿線

seiseiseiseisei seiseisei seiseiseisei


竹。あけましておめでとうございます、はまなすですsei


  今年もよろしくお願いしますよろしくです






さぁ、2011年はまなすにとって一回目のブログの天気はどんだべな?おまめ

さぁ、2011年はまなすにとって一回目のブログの天気はどうかな?おまめ





ちょっと晴れ間も見えだったばって今は曇ってらくもり

ちょっと晴れ間も見えてましたが今は曇ってますくもり





曇りだばって、-1℃だはんで結構さんびぃ~さむい。

曇りですが、-1℃なので結構寒いですさむい。





やっぱり冬だもんな、日、照ってもさんびぃじゃ怖い

やっぱり冬ですもんね、お日様照っても寒いです怖い





こったさんびぃながでも、津軽では元気に正月のイベントば開催したんずキラキラ

こんな寒くても、津軽では元気に正月イベントを開催しましたキラキラ





前にも案内したんだばって覚でらべがはてなマーク「新春初笑い市」

前にも案内したんですが覚えてますかはてなマーク「新春初笑い市」






そのイベントが昨日「津軽中里駅」であったんず音符

そのイベントが昨日「津軽中里駅」であったんです音符
奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています






スタートは今流行りのスコップ三味線でスタートスコップ

 (カメラマン:ヨコヅナ)



スタートからたんげ盛り上がったんただにひひカメラマンヨコヅナも大興奮アップ

スタートからすごく盛り上がりましたにひひカメラマンヨコヅナも大興奮アップ




ウサギ姿のお姉さんだちさフラッシュの嵐がshokopon

ウサギ姿のお姉さんたちにフラッシュの嵐がshokopon






けの汁の振る舞いWハート

奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています


奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています


これ津軽の正月料理・・・正しくは小正月料理?だばってくったごとある??

これ津軽の正月料理・・・正しくは小正月料理?なんですが食べた事ありますか?




野菜だの山菜だの入ったたいしためぇおつゆだんだウマー

野菜や山菜が入ったとってもおいしい味噌汁?・・・汁ものなんですウマー





金多豆蔵の無料公演も行なわれたんです、しかも2回もチョキ
奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています


金多と豆蔵(まめじょ)は、津軽弁でおもしれ~はなしっこばしたんただ会話

金多と豆蔵(まめじょ)は、津軽弁でおもしろい話をしたようです会話





もちろん忘れちゃいけない「めぇ~もの」の販売ナイフとフォーク

奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

どれもめったらだべぇ??

どれもおいしそうでしょ??





はまなすも行って、いっぺぇくいてがったなぁよだれ

はまなすも行って、いっぱい食べたかったなよだれ





写真だげだば満足でぎねんー

写真だけでは満足できないんー





イベント中は会場がら、金多豆蔵のどっから・・・いろったどごがら笑いが爆笑

イベント中は会場から、金多豆蔵のとこから・・・いろんなとこから笑いが爆笑





良い笑いで新年スタートしてもらえだんたピース

良い笑いで新年スタートしてもらえたようですピース





皆さんの初笑いはどんだったはてな

皆さんの初笑いはどうでしたはてな
















AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。