ぐらぐらゲーム

テーマ:
余計なことで心がぐらつく。
まぁ倒れないってのは判ってても

「もしもあれが、あのとき、ああして、あれをこうやって」

そのうち忘れるさ。
AD

生きている人間のこと

テーマ:
人間は何のために生きているのか?
お金を稼ぐため?地位や名誉を手に入れるため?

私にとって神は何の意味ももたらさないものですが、
ある人にとってはそれこそ生きる意味となる。


なので、
人が生きる意味とは?
絶対に他人に干渉されない、生きる意味。
笑い・喜び・慟哭・カタルシス。
感情が動き、感情を爆発させ、心を得ることが人間の生きる意味。

であれば、名誉や地位は要らない。
もちろん、必要な人もいる。
愛がいる人も、要らない人もいる。
全ては喜びのため、

人を殺して快楽を得る人
大金を得て名誉を欲する人

欲望を満たすこと
満たして枯れて満たすこと


それが人間の生きる意味なのではないでしょうか?
AD

いえあ

テーマ:
なんというか安定期に入るとここに書き込まなくなるというか・・・。
今ものすごい安定しています。あんまり心がぶれない。
やはり運命というものはあるのだな。
便りが無いのが良い便りとよく言いますが、
とりあえず私は元気です。
AD

all my favorite things

テーマ:
好きなものをあげてみたいと思ったが、
物質的なものはそんなに無かった。

・彼女
・川
・自然
・友人
・音楽的な物事
・他人の幸せ
・知らない土地
・笑い
・出会い
・和解

なんていうか、
満たされていない日々を送っている感じ。
やっぱり彼女といないとダメみたい。
一人でいるときにも満たされていたい。と思う。
でなければそれは恋愛ではなく只の依存である。

もっともっともっともっと
アレも欲しいコレも足りないあそこへ行きたいアイツに会いたい。
そんな欲望ばかりです。
本当の欲望はお金じゃ満たすことが出来ないかもしれません。