他者より強く!他者より先へ!!他者より上へ!!!

奥多摩連合青色組、tomo46の日常ブログです。まぁ面白いモノにはならないと思います。。


テーマ:
TKGさんと待ち合わせして国分寺の「まぜまぜムタヒロ」に行った後、折角だし奥多摩でも偵察に行きますかということで

{CD789582-42CB-4F9D-9893-9EF3F42F01CB}

戸倉のセブンイレブン

20日に車で来てるんで偵察もクソもないんですがw

しかし折角バイクに乗れる時間があるなら街乗りよりワインディングです

{B15890C5-6CE2-48EE-AA0E-48709A5681AA}

地元の温度計は13℃だったけど都民の森は3℃

路面は濡れてるところもなく温まりやすいピレリタイヤのお陰で楽しく走れました

休憩してたらあっという間に冷えましたが(^^;

そして今朝は雪が降ったそうで、奥多摩の春はまだ先ですかな

帰りは甲武トンネルから藤野→津久井方面へ抜けて相模原ナップスでトイレを借りて帰宅

お散歩程度には丁度いいけど、山の方にツーリングするにはまだまだ寒いですね、、、

TKGさん、お疲れ様でした〜




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
たんぽぽさんに教えてもらって気になっていた国分寺の「まぜまぜムタヒロ」

そのメニューとは

{4636FBF4-627D-40AA-81BB-AA06997BFCF7}

名前忘れたけど辛い混ぜそば的なアレです

大盛にするかどうか迷ったけど、大盛と思われるどんぶりがなかなかの大きさだったので並にしました


大盛でも良かったかな

後ろの席で食べてたJKは大盛でしたw

ちなみにライスが無料で付いてくるのですが、ライスと一緒に食べる事を想定して作られたと思わせる程のマッチングを発揮するスープなのでライスをオカワリしまくるのもありかとw

見た目ほどの辛さはなく気負わず美味しく食べられるので激辛を期待していくとハズレ感がありますが、個人的にはアタリかな

ただ、車やバイクだと行きづらい場所にあるので国分寺に用事でもない限りリピートはないかも


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
というわけで今年初筑波でした

1週間前の予報では最高気温8℃となっていましたが朝9:30の時点で9℃、天気も良く路面温度も22℃まで上がり上々のコンディション

走り始めとしてはコンディションに恵まれました

と思ったのも束の間

どうやら4月に全日本があるようで本日のR枠は全日本のST600やらGP2の方々だらけ:(´◦ω◦`):ガクブル

自分のような国内ライセンスは数人しかおりません、、、

しかも風が強く、しかも風向きがコロコロ変わってまさに吹き荒れる状況だったのでスピードは乗らないし風に煽られて車体は振られるしてかなり恐かった

やっぱB枠にしとけばよかったかな(^^;

{5CE5DFF5-5761-4725-BAC6-F77C1C1568E3}

今回やるべき事は

まずは11月以来のR6に慣れること

そして冬の間NSRでやってきた事をR6でも出来る様にする事

11月以来のR6で久々の4stとはいえ長年乗ってきたバイクなので慣れるもへったくれもありませんねw

乗り換えは特に問題なかったんですが筑波サーキットの速度に慣れるのに丸々1本使っちゃいました、、、

そしてNSRでやってきた事をR6に、っていうのはなかなか難しく

特に車格の違いが大きく影響した感じで出来る様になるには少し時間が掛かりそうです

とは言え全く何も出来なかったわけじゃなく進歩した部分もあり、新しく発見した事もあったので練習としては有意義だったかな

何より同じ排気量のマシンに乗る全日本ライダーの走りを間近で見られたのはとてもいい経験でした(普段のスポーツ走行にはいませんからね)

次回は4/1、とりあえずタイムは気にせず課題をしっかりとこなしたいと思います



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なかなか暖かかったのでフラッと奥多摩に行ってきました

車でw

{6005DB0D-498F-4486-8BAC-C435011CDE77}

まずは腹ごしらえという事で昔よく来た蕎麦屋へ

昔よく来たというか奥多摩来て蕎麦食べたくなった時は寄ってたんですが、いつも閉まっていてなんだかんだと食べるのは10年振りくらいになってしまっただけなんですが

{7DBF58F7-0998-438E-96EA-198581111020}

お味はまぁボチボチ

前に2組しか並んでいなかったのに30分以上待たされるという非常に回転の悪い店でしたが、そういえばこの店で並ぶの初めてだったっけ


{33E09DCF-ED6A-451F-851E-AB0B0A59BB25}

腹が満たされた後は奥多摩周遊の月夜見第1だったか第2だったか(未だに覚えられない)で景色を堪能

と思ったけどあまりに寒いのと晴れてるのにモヤってて(花粉か?)パッとしなかったのでただちに退散

あぁ、バイクはいっぱい居ましたね

寒いのが苦手なので自分はまだまだ冬眠ですなw

で、奥多摩では梅がいい感じだったので吉野梅郷に行ってみることに

初めての吉野梅郷、到着すると

{D8ADF3DA-5846-4656-9C60-1534D662FE88}

よみがえれ?

どういう事?

駐車場のおじさんが言うにはどうやら去年梅が病気に掛かってしまい全て伐採したので今は苗木しかないと

俺:え!?梅ないの?

おじさん:いやいや、梅はある!梅はあるんだ!

俺:え?だって全部伐採したんでしょ?

おじさん:だから苗木を植えたんじゃ!是非見に行ってくれ!

というので行ってみました

{28E61D64-BCDD-485E-A275-9F3A022EF36A}

{CF4DBB02-9C92-438C-9B96-3502E6DBD179}

{CF07C2CF-1228-42F7-B466-3866B702D037}

{8CCC7F69-85EF-40C6-B42F-EBFB3CC0F909}

軽く登山でした

花を咲かせているのはツツジばかり

と思いきや

{9E0281F0-137B-45DF-B0BF-20A5B9E73272}

苗木よりちょっと育った感じの梅には花が咲いておりました

伐採されて見るも無惨な吉野梅郷ですが何年か後には復活するようです

とりあえず来年もまた足を運んでみようかな





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
自由に動ける平日休みは貴重です

天気がいいとバイクに乗りたくなっちゃうので昨日みたいな微妙な天気の休日というのはメンテナンスに割けるので余計に貴重です

実は今までFRPの補修というのをやった事がなくやり方も知らなかったんですが、いつぞやの桶川で割れてガムテープで補修してたR6のカウルをちゃんと直そうと思い

速い、器用、イケメンと三拍子揃ったさとしょ君に直し方を教えて貰いに行きました

硬化するのに時間が掛かるので数日置かせてもらうことにして家でR6のメンテナンス

チェーン清掃がてらまず洗車をと思ったらチェーンクリーナーも洗剤も切らしていたので急遽用品店に買いに行ったら時間が遅くなってしまい

{87B0A6C5-C284-4A15-8300-6012A3B7302D}

結局洗車とチェーン清掃と

{FDEA7D54-44A1-45A9-9B7E-1BFA3B4448DB}

ホースからクーラントが漏れていたので対策して終了

数ヶ月放置して埃だらけだったので洗えただけでも良かったかな



***



さて、24日が今年の筑波初走行予定(まだ予約とってない)です

ここの所毎年1秒ずつタイムアップしているので今年は0秒が目標となるところなんですが

去年早々に1秒台を出してその後全然タイムアップ出来なかった理由はおそらく1秒で結構満足しちゃったからなんですよね

なので、今年は0秒台なんてチンケな事言わないで、夢は大きく分切りを目標にやります!

数字にすると59秒台

重みがありますな、筑波59秒台

でも先日の選手権でJKが出しちゃいましたからね

去年から600乗り出したJKが

おじさんも負けてられんのですよ

TC-Fで優勝したゴツいおじさんも昔は似たようなタイムだったけど分切りしてますしね

筋力も年齢も関係ないとくれば俺にだって出せるハズ

去年までは冬の練習で特に具体的な目的もビジョンもなくオフロードバイクで遊んでましたが、今年はしっかりと目的を持って練習してきたし

自信がある訳じゃないし自分がいきなり速くなるタイプの人間じゃない事も分かってるけど

来週が楽しみですな

そしてもう一つ楽しみなBSタイヤもいつ履こうかな

NSRもいいけど、やっぱR6の4気筒サウンドはやる気にさせてくれますなw







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。