My☆Diary

長谷川博己さん、藤木直人さん、徳山秀典さんの大ファンです。
私の日常ってこんな感じ!!

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

徒然なるままに…日々のことを思うまま綴っています。

可愛いもの好きドキドキ笑顔の素適な人が好きニコニコ

前向きな人が好き。


長谷川博己さん、藤木直人さん、徳山秀典さんを

応援しています。


こんなワタシ…どうぞよろしくお願いしますニコニコ音譜

NEW !
テーマ:
本日をもってFC閉会

ついにこの日が来てしまいました。

年が明けた時は、こんなお知らせが
来るなんて考えられなかったえーん

寂しいとか悲しいと言ってはいけない。

出会った頃に戻りたいと思っても
しかたない…

解っていますが
やっぱりとても寂しいですショボーン

でも素敵な思い出ができましたし、
たくさんの友達ができて、思い出す
のは楽しかったことばかりですクラッカー

たぶん私の一生の中で
心に残る素敵な時間だったと思います。

明日からは
もうあのサイトが開けなくなる…

と思うと悲しくなるけど

更なるご活躍を見守り、応援して
いきますので…音譜

またお顔を見られる日を
私たちは心待ちにしていますようーん

素敵な時間をありがとうラブラブドキドキ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「徳山秀典さん」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
また1週間が始まりましたクラッカー

といっても今日はシフト休

今週も火曜日スタート。
そして1日おきの出勤ですえー?

せっかくのお休みでしたが雨降り雨
それならそれで有意義に過ごしましょ

終日家に隠って
諸々用事を済ませました。

以前から気になっていた用事もふたつ
済ませられてひと安心合格

1日よくがんばったな…あせる

この間ブログに書いた
お仕事ノートも作りましたよメモ

今回は
新しいことを教えてもらったら
追加挿入がしやすいように

A5サイズのルーズリーフにして
みました。

見やすくて
整理されたノートを作るのは
意外と難しいですえーん

でも誰のためでもない

自分のために作るノートだから
自分で解ればいいんですけどね…

さて明日からまたがんばろう音譜









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
嬉しい嬉しい日曜日ニコニコ

ジムへエアロビクスのレッスンを
受けに行き…あせる

あとは
1週間分の新聞に目を通したり
撮り溜めていたドラマを見たりして
過ごしましたニコニコ

充分寝たはずなのに
1日眠くて眠くてたまらなくて
今日は居眠りばかりしてましたおーっ!

どうしてこんなに
眠かったのでしょうショボーン

また明日から
新しい1週間が始まりますクラッカー
がんばりましょうチョキ

おやすみなさいぐぅぐぅ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週も1週間が終わりました。

先週と今週は
1日おきの出勤でした叫び

前の職場を辞めて
ちょうど今日で1月が経ち
本当にあっという間の1月でしたショック!

新しい職場に移って

休日とか出勤時間とか
以前とほとんど変わらないペースで
働かせていただいていますし

周りは親切・丁寧で
話しやすい方たちばかりなので

緊張しつつもリラックスして
お仕事できていますあせる

ただ
仕事の内容はほとんど同じなのに
やり方や流れが全く違う事には
相変わらず戸惑っていますけどねショック!

職場が変わる事って
もっと大変な気がしていましたが

すごく助けていただいていますラブラブドキドキ

まぁ…最終的に
環境作りも私の努力次第ですねゲラゲラ

だからいつまでも
周囲に甘えていてはいけないパンチ!爆弾


明日は日曜日なので

早起きをして
さっさと家事を済ませて

エアロビクスのレッスンに出て
息抜きしようと思っていますDASH!

あっ!!それから…

メモをまとめて
ノートも作りたいんだわメモ本

今週もお疲れさまでしたビール

どうか充実した
楽しい週末をお過ごし下さいウインク





















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日行ってきましたニコニコ


2週間前に演出の蜷川さんが亡くなられ、どうなることかと心配

しましたが無事にステージの幕が開き、安心しました。


昨日は急遽チケットを譲っていただき行ったもので、予定外

でした。


席は1Fの後ろから2列目でしたが、センターだったので、全体が

よく見えました。滅多に見ることができない、音響効果の方たちの

様子とがが見れたりして、楽しめました音譜


休憩を入れて約3時間。飽きもせず笑える場面もいっぱいあって、

あっという間の3時間でした。(ここは喜劇ですからねぇ~)


でも最後のカーテンコールはしんみり、ウルっときましたしょぼん

当然ですが、蜷川さん宛のお花がないことや、カーテンコールの

バックにはお写真が出てきて、改めてお亡くなりになったのだと

実感しました。


アンジェロ役の藤木さんはスタイルが良くて、公爵の衣装もとても

お似合いでした。


カーテンコールの時の涙は、これまでのいろんな思いがこみ上げ

て来たのでしょう。思わず私ももらい泣きしてしまいました。



グッズはこちらを買いました。



トートバックはピアノのバイエルの表紙みたいで可愛いです。

縦長でマチが狭いので、普段のカジュアルバックとして使い

たいです。


それから…こちらも買いました。



翻訳を担当された、翻訳家の松岡和子さんがいらしていました。

先日著書を読ませていただき、私がイメージしていたとおり、

とても素敵な方でした。(長谷川さんの舞台のメイキング映像

を見た時に、お顔を拝見していましたけどね)


私が勉強不足であるために、著書をとても難しく感じてしまった

ことが恥ずかしく、申し訳なく思いました。


今度は松岡さんの翻訳で、原作をもういちど読んでみようと

思います。次回の観劇までに。


台本とほぼ同じだと聞きましたし、舞台を見ましたので…

私の理解力にも進歩がみられることを期待します(笑)


シェイクスピアシリーズのDVD-BOXも販売されていて、

長谷川さんが出演した「から騒ぎ」と「ヘンリー6世」もありま

した。あると思って買うつもりでいましたが…所持金不足に

気づき断念しました。


あの混雑の中でカード決済(そもそもあるのかどうか)は

ご迷惑をおかけしますので、ここは次回の楽しみに…という

ことでむっ


与野本町駅の改札には、大きなポスターが出ていました。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前から気になっていましたが…

ようやくコンビニでみつけました。

で…早速お味は

これからの季節にぴったりの
甘酸っぱいオトナの味を期待しましたが

レモンの味はどこへやら…
思った以上に甘く感じました。

もう少し
甘さ控えめでもいいんじゃない!?

ご興味ある方は是非一度どうぞプリン







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



やっと読み終わりましたあせる

「尺には尺を」公演初日までに
読み終えたいと思っていましたので、
何とか間に合いました口笛

さてさて…
感想と言いたいところですが

思っていた以上に難しかった笑い泣き

たぶん、シェイクスピアの舞台を
数多く見ていて、尚且つ語学力のある
方ならきっと楽しめると思いますクラッカー

ですか…深読みどころか

ろくにシェイクスピアを読んだことが
ない。舞台はDVDで「から騒ぎ」と
「ヘンリー6世」を見ただけ。

生で舞台を見るのは「尺には尺を」
がはじめて。という初心者の私には
すごく難しかったショボーン

最初は興味津々でしたが

何度途中で止めようと思ったか
しれませんえーん

それでも何とか最後まで読み終えて、
舞台をやっていた頃の長谷川さん
にも会いたかった…と思ったのだから、
心の栄養になったかな!?

これから
いろいろ見てみたいと思いますニコニコ

まずは明後日から始まる
「尺には尺を」楽しみたいと思いますクラッカー















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
公開収録行きました。

収録は夕方てしたが、整理券の配布
が午前中との事で、急いで渋谷へ
行きましたあせる

そして着いたら既に長蛇の列で
びっくりびっくり

みなさん思うことは同じですね。

いつもはラジオから聞こえるお声を
生で聞けること。

収録という緊張感を味わえること。

公開収録のメリットですニコ

観客というたくさんのギャラリーが
いても、見向きもせずに収録に集中
されているお姿は、さすがプロだと
思いました合格

放送は来週の土曜日です。
少しですが自分も参加したと思うと
思いも格別。楽しみですクラッカー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
徳山くんのネタでブログを書くのは
久しぶりだな…

FC解散。
そしてオフィシャルブログの閉鎖

もしかして
更に大きな発表があるのでは…と
思っていましたが

やっぱりね…
所属事務所を今月末で退社とは

これって私たちが
会社を退職するのと同じことだよな

いろいろ悩んで考えて
最終的な出した結論なのだと思います。

職場が変わったばかりの身として
自分の時と重ね合わせて考えて
しまうんだけど…

徳山くんのFCが解散する代わりに
別の方のFCに入ろうかと思ったりも
しましたが

それも考え直そうと思います。

やっぱり「代わりに」っていう
考え方はよくないよなショボーン

この先どこへ行こうが、どんな形に
なろうが

今の私の原点は徳山くんですから

再出発を温かく見守り
ずっと応援していきたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世間の話題

昨日は蜷川さんの告別式の中継と
都知事の政治資金問題でしたが…

今日は清原被告の初公判でした。

社会はめまぐるしく動いているキョロキョロ
私は新聞を買い込んで、蜷川さんを
偲ぶ記事をじっくり読んでいたのに。

本当に天国へ逝かれ残念です。

そんな気持ちを胸にして、日中書店
へ行って偶然手にした本がこちら
です本



これもご縁かと思い買いました。

そして家に帰って早速読み始めましたが
なんかすごく難しい笑い泣き

1週間後の
「尺には尺を」の公演初日までに
読み終わらせたいと思っていますが
読めるかな…ショボーン

早くも挫折しそうですが頑張りますチョキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。