こどもエンジニア☆♪ | 奥様のミカタ・ジュエルのブログ

こどもエンジニア☆♪

こんにちはヒマワリ ジュエルのともみですニコ

以前ラジオでもお話させていただいたのですが

7月23日(土)・7月24日(日)の二日間私のいる秋田北店では

こどもエンジニア体験が開催されました車クラッカー

 

今回はみんなで車の点検をしてもらいましたo(^▽^)o

 

まずはじめに、お兄さん、お姉さんからの挨拶音譜

 

工場に移動をし、工具を使って車を持ち上げてもらいました車

そして車のウォッシャー液を補充したり・・・

エンジンオイルが汚れているかをチェックしましたウインク

車を点検しているお子様の目は真剣そのものビックリマーク

将来のメカニックも誕生する日も近いかも・・・おねがいドキドキ

 

そして最後に工場の外で、発炎筒の使い方の実演を行いましたo(^-^)o

普段使うことのない発炎筒、私も勉強になりました(・∀・)/

そして車のすべての点検が終わった後は、ショールームに戻り

おやつタイムですラブラブラブ

今回のおやつはスタッフ手作りのカルピスゼリーです口笛

カルピスゼリーの上にはメロン味とラムネ味のプルプルゼリーを

トッピングしていますドキドキ

 

非常に暑い中2日間にわたり、こどもエンジニアにご参加いただいた皆様本当にありがとうございましたラブラブ 今回の経験を活かし、よりよいイベントを開催できるようスタッフ一同力を合わせて取り組みます!!

次回の開催をお楽しみに・・・ウインクキラキラ

 

秋田トヨペットではお子様向けのイベントはもちろん、毎週様々なイベントを開催しておりますので、ぜひ遊びにいらして下さい。

皆様のご来店お待ちしておりますニコ音譜

 

以上、ジュエルのともみでした(。・ω・。)